トランプの娘「息子が8か月になりました、HappyBirthday!!!」 米国民「誕生日の意味わかってんのか」

36a4e0c0.jpg
1:2016/11/30(水) 08:33:08.11 ID:
【炎上】トランプ次期大統領の美人すぎる娘が致命的なミスを犯して集中砲火

ドナルド・トランプ次期大統領の娘で、実業家としても活躍しているイヴァンカ・トランプさん。
自身のブランドを手がける「やり手」なこと、そしてメリハリボディーとその美貌が日本でも話題に
なったことは記憶に新しい。

まさに才色兼備。しかもお金持ちでパーフェクト! ……と思いきや、自らの発言で致命的なミスが発覚し、
ネットを炎上させることになっている。2016年11月27日、彼女が Twitter でとある「つぶやき」をしたことが、
事の発端だった。

・息子が生まれて8カ月
その日は、イヴァンカさんの息子・セオドアくんが生まれてからちょうど8カ月。スクスクと育ち、
いつの間にか大きくなっている姿に感動した彼女は、嬉しさのあまり可愛らしい息子の写真を添付してこうツイートした。

「今日でセオドアが8カ月なんて信じられない。かわいこちゃん、ハッピーバースデー!」

もうおわかりの人も多いのではないだろうか。そう、彼女は8カ月の記念日にもかかわらず、
ハッピーバースデーと言ってしまったのである。もちろん、この発言に対してネットは集中砲火。
中には「誕生日」についてネチネチと説明するユーザーも現れていた。

イヴァンカさんからしたら、「息子が可愛くて、毎月でも祝いたい!」という気持ちで
「ハッピーバースデー」と言っただけの可能性もあるが……。とにかく、このツイートが注目されて
炎上までしてしまうところに、現在のアメリカの状況が表れているのかもしれない。

twitter.com/IvankaTrump/status/802881830886211584
rocketnews24.com/2016/11/29/831089/


2:2016/11/30(水) 08:34:39.59 ID:
毎月生まれてるんだろう

10:2016/11/30(水) 08:38:20.75 ID:
誕生日にハッピーバースデー言ったらアカンのか
よく分からんな

78:2016/11/30(水) 09:16:32.01 ID:
>>10
バカ発見!

159:2016/11/30(水) 11:08:16.89 ID:
>>10
お前認知症だぞ

174:2016/11/30(水) 11:23:56.01 ID:
>>10
アメリカでこれに噛みついてるのは、日本でいう所のパヨク。

あとは分かるだろ。とにかくどんな事にも噛みついてくるパヨクそのもの。


454:2016/11/30(水) 15:21:48.06 ID:
>>10
別の次元に生きておられる

11:2016/11/30(水) 08:38:41.13 ID:
ただの子供が可愛くて仕方ない親馬鹿のツイートだろ
しかも本当に頭が悪いわけじゃない高学歴才女だし
こんなお遊びツイートまでいちいち難癖つけて叩いてるのか

34:2016/11/30(水) 08:50:51.67 ID:
>>11
才女ってのも怪しいがね
アメリカはほとんど推薦入学みたいなもんやし、アイビーリーグも私大だから金・コネがモノを言う

73:2016/11/30(水) 09:13:56.62 ID:
>>34
そもそもあなたの認識が間違っていますよ
アメリカの大学は誰でも比較的容易に入れます
卒業が難しいんです
日本と逆

124:2016/11/30(水) 09:54:39.80 ID:
>>73
アホか
アイビーリーグとか勉強だけで入れる東大なんかより遥かに難易度高いぞ
学費もアホほど高い

125:2016/11/30(水) 10:02:16.44 ID:
>>124
あのブッシュでも卒業できたんだから、セレブ枠みたいなのがあるんじゃないの

173:2016/11/30(水) 11:23:08.28 ID:
>>124
金のない庶民が学力や運動能力で入ろうと思えば難しい。
富豪は献金という貢献ができるから、そんなに難しくない。

12:2016/11/30(水) 08:39:09.69 ID:
FF4好きだったんかな
セシルの息子の名前がセオドア

13:2016/11/30(水) 08:39:37.44 ID:
月命日があるように月誕生日があってもいいだろ

442:2016/11/30(水) 15:13:43.74 ID:
>>13
なるほど

(。・ω・。)


19:2016/11/30(水) 08:43:33.06 ID:
揚げ足取り叩きってどこの国でもあるんだな
前にアメリカでオバマの綴り間違えただけで、ただの一般人がフルボッコにされたって話もあったな

38:2016/11/30(水) 08:53:24.77 ID:
トランプ本人はいくら叩いても手応えないから、家族叩きに切り替えたのかな。
アメリカ人も相当ねちっこいな。

49:2016/11/30(水) 08:58:46.54 ID:
「息子が8ヶ月になりました、誕生日おめでとう!」
…うん、まあこれは突っ込みは入るわな。
そこまで叩いたりしつこく粘着すればあれだけど、とりあえず誰が言っても一回は突っ込むだろ。

66:2016/11/30(水) 09:06:02.74 ID:
誕生日を説明するってどういうこと?
哲学的な何か?

107:2016/11/30(水) 09:42:33.66 ID:
外国もDQNネームあるんだろうか

133:2016/11/30(水) 10:19:33.98 ID:
>>107
ヒッピーネームみたいなのはあるっぽい

109:2016/11/30(水) 09:43:17.45 ID:
0・8年の誕生日おめでとうってことだろ

122:2016/11/30(水) 09:53:10.78 ID:
8ヶ月でバースデーということは俺らの1.6倍早く歳を取るわけだ
同い年が成人したときにはこいつは三十路を超えて32歳
さすが大統領の家系は成長が早いな

160:2016/11/30(水) 11:08:21.89 ID:
みんな子供いないの?
うちも1歳までは月誕生日会やったし、100日と千日もお祝いしたよ。

187:2016/11/30(水) 11:53:46.87 ID:
お母さん、いつも産んでくれてありがとう!(・∀・)!

201:2016/11/30(水) 12:22:09.52 ID:
つか、今日の8時に初めての子供が産まれたんだが…

おまいらと同じ42歳のネトウヨな

親になってわかるよ、毎日でもhappy birthdayだ


203:2016/11/30(水) 12:25:57.10 ID:
>>201
俺が名付け親になってやる

486:2016/11/30(水) 20:25:51.72 ID:
月命日みたいなもんだろ
ヒラリー信者はキチガイなのか?