尿管結石になる原因ベスト3wwwwwwwwwwwwwwwww

0acaeb96.jpg
1:2016/10/05(水) 11:59:20.43 ID:
1位 1日に飲む水の量が2リットル以下
2位 尿酸値が高くなる食事を好む
3位 前世のおこないが悪い

以上です。おだいじに


5:2016/10/05(水) 12:00:58.16 ID:
いや水の量は関係ねぇよ

6:2016/10/05(水) 12:01:20.42 ID:
遺伝的にアウトだったら現代的な食生活してる限り絶対なるからな

9:2016/10/05(水) 12:02:29.97 ID:
やめろーー!絶対シュウさんのが原因や!

13:2016/10/05(水) 12:03:48.24 ID:
なったことあるけどあれ痛い時ウンコしたくなるよな

16:2016/10/05(水) 12:04:18.02 ID:
麦茶はええんか?
ウーロン茶はアカンって聞いたことあるが

17:2016/10/05(水) 12:04:20.00 ID:
水2リットルってキツない?

25:2016/10/05(水) 12:05:30.89 ID:
前世の行いが悪いレベルの痛みやからね、サッカーでアキレス腱やった時よりきつかったわ

61:2016/10/05(水) 12:14:47.31 ID:
わいは体質の問題やったわ
調べてもろたら尿酸値とか関係なかったわ

67:2016/10/05(水) 12:15:32.12 ID:
>>61
シスチンか?

65:2016/10/05(水) 12:15:13.02 ID:
タバコって関係ある?
ちな一日一箱

69:2016/10/05(水) 12:15:42.65 ID:
どのくらい痛いの?

79:2016/10/05(水) 12:17:18.68 ID:
>>69
モノによりけりだけど
一般的には陣痛並と言われてる

ワイは内臓をひたすらキリでブサブサ刺されてる感覚だった


89:2016/10/05(水) 12:18:43.90 ID:
>>79
マジかよ
いきなり突然痛みがくるの?
それともじわじわ強くなる系?
どの辺が痛いの?

83:2016/10/05(水) 12:18:06.00 ID:
>>69
痛いのは最終段階やで
基本的に常に便意のような感覚と血尿との戦いや

94:2016/10/05(水) 12:19:16.98 ID:
水って別にジャスミン茶とか玄米茶でもええんやろ
あんまりカフェイン濃いのはあれだけど

103:2016/10/05(水) 12:20:15.31 ID:
ワイの過去最高やで


244:2016/10/05(水) 12:43:15.33 ID:
>>103
左はともかく右はどうなっとんねん
チ●コの穴はそんなデカないやろ、出せへんやんけ

251:2016/10/05(水) 12:44:30.53 ID:
>>244
尿道は広がるんやで
ワイ最終的に膀胱にバカでかい結石できてて尿道から内視鏡とドリル突っ込んで砕いたで

116:2016/10/05(水) 12:21:42.52 ID:
ガチで怖いからNG
石が出てくるとか無理や

117:2016/10/05(水) 12:22:08.44 ID:
>>116
水飲め

153:2016/10/05(水) 12:28:39.23 ID:
>>117
お茶はめっちゃ飲んどるで! 
2L近くは飲んどるはず

158:2016/10/05(水) 12:29:10.13 ID:
>>153
利尿作用で意味がないあほ

184:2016/10/05(水) 12:32:20.89 ID:
>>158
利尿作用あったって別にええやろ

192:2016/10/05(水) 12:33:00.23 ID:
>>184
体の水分流れ出るんやぞ
なんのための水分摂取やねん

160:2016/10/05(水) 12:29:25.06 ID:
>>153
お茶は石できやすい

131:2016/10/05(水) 12:24:45.68 ID:
水2リットルとか無理
3リットルは飲まないと生きられない

133:2016/10/05(水) 12:24:47.86 ID:
3位 前世のおこないが悪い

これもあながち嘘ではないな
ある程度運に左右されるから


134:2016/10/05(水) 12:24:48.94 ID:
尿が酸性だと尿管結石になりやすいとガッテンで言うてたから
アルカリイオンの水飲み続けた結果、この前尿管結石になった。絶許

135:2016/10/05(水) 12:25:06.61 ID:
酒飲みは実はなりにくいんだよなドバドバ出すから
コーヒーマニアとかの方がヤバイ

140:2016/10/05(水) 12:26:26.11 ID:
夜中に食べ物を食べるは何位なんや?

149:2016/10/05(水) 12:27:39.81 ID:
一回なるとこの違和感は尿路結石や!ってわかるようになるよな
それで慌てて水がぶ飲みしてるといつのまにか違和感は消えてるんや

152:2016/10/05(水) 12:28:35.64 ID:
>>149
分かる ギリ間に合うんだわ

156:2016/10/05(水) 12:28:56.90 ID:
だいたい石が動く前には予兆があるで。尿の色が異常に濃かったり
オシッコの量が少なかったり。そういう体内の水分量が少ない時に
石が腎臓から動くんや

162:2016/10/05(水) 12:29:49.92 ID:
ジェットコースター乗りゃ治るやろ

164:2016/10/05(水) 12:30:14.26 ID:
運動したら2L余裕って、運動して汗かいたならその分2Lより余分に水分摂らなアカンのちゃうの?

167:2016/10/05(水) 12:30:23.17 ID:
コーヒーダメかと思ってたけど
むしろ良いって言われたわ

170:2016/10/05(水) 12:30:41.55 ID:
>>167
カフェインアウトじゃないか

174:2016/10/05(水) 12:31:04.48 ID:
出口直前にいるんだが2週間経っても出てこない…

179:2016/10/05(水) 12:31:35.80 ID:
尿結石ってしょっちゅう研究結果変わりまくりで
前まで良いとされてたことがあかんかったり信用ならんわ
牛乳は前まであかんかったけどええとか言われてるし

223:2016/10/05(水) 12:38:40.72 ID:
まあ違う病院の医者がそれぞれ
コーヒーは問題ないって言ってたから
ワイはここの素人よりそっち信じるわ

232:2016/10/05(水) 12:40:41.35 ID:
>>223
俺も医者に珈琲や緑茶、紅茶はあんま関係ねえって言われたな
むしろ寝る前に飯を食うのが一番アカン言うてた
最低でも3時間くらい空けろと

224:2016/10/05(水) 12:39:20.41 ID:
江戸時代だったら対処不可なんやろ
現代人でよかったわ

228:2016/10/05(水) 12:40:06.53 ID:
>>224
当時の人はどうしたんや?

230:2016/10/05(水) 12:40:20.05 ID:
日帰り手術無理なん?

242:2016/10/05(水) 12:43:07.16 ID:
というか石ができるってすごいよな
めっちゃ綺麗な尿路結石できたら高値で売れそう

276:2016/10/05(水) 12:48:41.72 ID:
水ってただで飲める薬みたいなもんなんやな

277:2016/10/05(水) 12:48:56.64 ID:
リスクが上がるのは緑茶でええんか?
麦茶は全く関係ないよな?

281:2016/10/05(水) 12:49:34.87 ID:
>>277
麦茶はセーフ、むしろ推奨されとる
緑茶、紅茶、烏龍茶は全部あかん

280:2016/10/05(水) 12:49:31.77 ID:
ビールだけで毎日2リットル以上飲んでるワイはセーフ?
飲んでる量には自信あるンゴ