【超驚愕】文春がこっそりユニクロで1年間バイトした結果wwwwwww(※画像)

1cb09e72.jpg
1:2016/11/30(水) 17:39:34.14 ID:
文春がユニクロのブラックさを記事にする。

ユニクロが提訴するも地裁・高裁・最高裁すべてで敗訴。

ユニクロが会見から文春を出禁にして取材拒否。


ユニクロ社長「悪口を言っている人には会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいね。」

文春「よし、じゃあ働いてやんよ」

文春記者がこっそりユニクロでバイト開始。

合計800時間働いたうえで改めてそのブラックさを記事に。

5:2016/11/30(水) 17:41:04.90 ID:
働いてるやつから取材したらええだけやん
あほちゃう

17:2016/11/30(水) 17:43:33.01 ID:
UNIQLOって業績今はどうなん?
ちょっと前は確かあんま良くなかったよな?

121:2016/11/30(水) 17:49:00.79 ID:
文春ってなんでこんな頑張るんや
どこの大学卒がおおいんやろ

142:2016/11/30(水) 17:49:50.58 ID:
文春記者ではないけどな
まあでも元の「ユニクロ帝国」も文春出版やし、文春の後ろ盾があるのは確かやな
今日本で真のジャーナリズムを貫いてるのは文春とwjnだけですわ

216:2016/11/30(水) 17:53:05.70 ID:
柳井ってバックめちゃヤバイんやろ?
ようやるな

447:2016/11/30(水) 18:03:56.09 ID:
>>216
ほんまに強いのがバックにおるんなら週刊誌の記事くらいなんでもないやろ

291:2016/11/30(水) 17:56:15.11 ID:
ユニクロの店員って若くて容姿(身なり)も良いのが多いよね
俺は公務員で良かったと思う

385:2016/11/30(水) 18:00:32.58 ID:
更新国で奴隷みたいな契約で工場で働かせてるとかいうのはガチなんやろか

419:2016/11/30(水) 18:02:16.49 ID:
ユニクロも文春に潜入して暴露せえや

452:2016/11/30(水) 18:04:09.36 ID:
同僚の大学生と仲良くなったりせえへんのかな?

466:2016/11/30(水) 18:05:11.25 ID:
これ文春が潜入されても文句は言わんってことなんやろか

475:2016/11/30(水) 18:05:46.09 ID:
>>466
潜入したらそのまま雇ってそう

511:2016/11/30(水) 18:07:14.72 ID:
>>466
潜入されて困るようなことってあるか?

480:2016/11/30(水) 18:05:51.15 ID:


521:2016/11/30(水) 18:07:36.95 ID:
ドライバー業界最大ブラックって言われてる乗り捨てレンタカー回収の仕事もレポートして欲しいンゴ

545:2016/11/30(水) 18:08:52.26 ID:
ベッキーぐらいからか文春の評価大きく変わったな

576:2016/11/30(水) 18:10:38.68 ID:
>>545
文春は田中角栄がマスコミ1社ずつ呼び出して圧力かけてもガン無視でそのこと含めて記事にしたりしてるで

600:2016/11/30(水) 18:11:48.97 ID:
>>576
カッコE
デマばっかり出してるイメージやったわ

573:2016/11/30(水) 18:10:27.32 ID:
文春はプチエンジェルの名簿早く公開してくれや

618:2016/11/30(水) 18:13:00.75 ID:
よく考えたら一年で800時間って月67時間やし大してブラックじゃなくね

665:2016/11/30(水) 18:15:19.79 ID:
ビックロとかよく利用するわ
どいつや

719:2016/11/30(水) 18:17:22.26 ID:
今の時代なんでもかんでもブラックなんだな

731:2016/11/30(水) 18:17:56.52 ID:
社員のサービス残業

とか

1年バイトしただけでそんなに詳細まで掴めるもんか?


762:2016/11/30(水) 18:19:32.15 ID:
いくらバイトとは言え最近は就業で知り得た情報を退職後に公開しないよう一筆取られるんじゃないの?

767:2016/11/30(水) 18:19:55.13 ID:
よく考えたら大学生のワイでも月67時間くらいなら余裕でバイトしてたから時間はそこまで多くないな

794:2016/11/30(水) 18:21:36.57 ID:
働いてるうちに愛着湧いたりしないんかな

809:2016/11/30(水) 18:22:29.34 ID:
求人募集
・休日は定まっていませんし、結構な頻度で休日出社を要求します
・時には1週間ほど自宅に帰れずバンに泊まり込みでコンビニの不健康な食事だけで過ごしてもらいます
・大変な時には月単位で自宅に帰れず、社に泊まり込みになります
・定時という概念はありません。早朝であろうが深夜であろうが働いてもらいます
・業務内容はデマや推測を多分に含むゴシップ記事の執筆です
・取材のためには名字を変えてもらう事もあります
・よく裁判を起こされます

こんな業界が他人をブラック認定するコント


824:2016/11/30(水) 18:23:12.62 ID:
海外でよくやるドッキリを日本もやれや
社長が身分隠してバイトで潜入し現場で働くやつ

870:2016/11/30(水) 18:26:01.01 ID:
記者のかがみやん

Twitterや2ch引用してネット記事()書いている記者は見習え


872:2016/11/30(水) 18:26:15.71 ID:
アパレル絡みで唯一調子いいのユニクロぐらいじゃね?

906:2016/11/30(水) 18:28:19.66 ID:
>>872
今ユニクロは伸び悩みやろ
維持費と売上が折り返し始めた過渡期や
アパレルの雄は今しまむらやろ

884:2016/11/30(水) 18:27:04.77 ID:
なんで過去に裁判戦ったのに潜入できたんや?

894:2016/11/30(水) 18:27:41.59 ID:
小売で一番ヤバイのが自腹買い。売れなかったら詰められるから社員が買わされてる
コンビニでアルバイトしとったときは酷かった

978:2016/11/30(水) 18:33:03.87 ID:
この調子でもう一度プチエンジェルを洗いなおしてくんねーかな