【悲報】RADWIMPS、叩かれる

b9ec10c4.jpg
1:2016/11/29(火) 07:51:54.81 ID:
紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到!

アニメ映画「君の名は。」の劇中歌を担当したことで、一般的知名度が急増したRADWIMPS。その彼らが11月24日放送の音楽番組「SONGS」(NHK)に出演し、4曲を披露した。
この選曲を巡って視聴者からは「いったい何様のつもり?」との批判が殺到しているというのだ。音楽ライターがその理由を耳打ちする。

「彼らは『君の名は。』の劇中歌を1曲も歌わず、前日に発売されたばかりの最新アルバムから4曲を演奏したのです。彼らが何を演ろうと自由に思えますが、今回の放送には『君の名は。』の劇中歌にちなんで『「前前前世」を生んだバンドの今』とのタイトルが付けられていましたから、すべての視聴者が同曲を期待していたはず。これでは視聴者に対する裏切りだと糾弾されるのもやむなしでしょう」

 そんなRADWIMPSに対し、熱狂的なファンからは「これぞラッド」「ロックな姿勢だ」といった声もあがっている。だが過去のヒット曲を演るならともかく、最新アルバムの曲だけを披露するのはNHKの電波を宣伝に使ったも同然。
これではロックどころかアルバムを売る気満々だが、今回選曲は彼らだけの責任ではないとの声もある。テレビ誌のライターが読み解く。

「目玉の少ない今年の紅白において、これまでテレビ出演を断ってきたRADWIMPSの出演は隠し玉のひとつ。それゆえNHKとしては『前前前世』を紅白にてテレビ初披露するという希少感を演出したいはずです。つまり今回の『SONGS』ではあえて同曲を封印させ、ファンの飢餓感を煽ったのではないでしょうか」

 どうやらRADWIMPSにとってはアルバムの宣伝、そしてNHKにとっては紅白の番宣を行うことができ、両者にとって意味のある選曲だったのかもしれない。ただしそこには、「前前前世」を待ち望んでいるファンに対する思いは欠けていたようだ。


30:2016/11/29(火) 07:57:33.80 ID:
お互いのファンは似てないいうけど
やっぱ適当に聞き流してるとバンプの雰囲気あるわ

54:2016/11/29(火) 08:01:03.90 ID:
今更こんな露出増えるの望んでなかったやろ
商業向けで全然RADらしくない曲だし

81:2016/11/29(火) 08:05:44.96 ID:
アニメは嫌いですって言えば掌返す奴おるんやろか

104:2016/11/29(火) 08:09:00.39 ID:
バンドがテレビ出るのはダサいって風潮なくなったな
クソダサバンドがテレビにのさばってる

109:2016/11/29(火) 08:09:44.86 ID:
求められてるんだから素直にそれをやればいいのに
捻くれすぎやろ

113:2016/11/29(火) 08:10:25.67 ID:
無人島、おかずの頃よく聴いてたけど
彼女とはまだ付き合ってるんか?

118:2016/11/29(火) 08:10:47.50 ID:
紅白でも歌わないフラグですかこれは

164:2016/11/29(火) 08:16:41.40 ID:
バンプ➡ラッド➡洋楽の流れあったよな

209:2016/11/29(火) 08:27:44.75 ID:
前前前世ってRADファンは嫌いだよ?まぢで

あたしたちRADのことよく解ってるから


232:2016/11/29(火) 08:31:31.33 ID:
>>209
つまんねーぞおっさん

210:2016/11/29(火) 08:27:59.54 ID:
一般知名度ならおしゃかましゃまちゃう?

225:2016/11/29(火) 08:30:18.83 ID:
>>210
君と羊と青か有心論の方がしられてそう

234:2016/11/29(火) 08:31:41.94 ID:
>>225
ピークはアルトコロニーからそれまでやろうな
絶体絶命の頃は影スゲー薄くなっていたし

230:2016/11/29(火) 08:31:00.87 ID:
あまりRADを怒らせない方がいいよ?まぢで

紅白で狭心症やるよ?まぢで


237:2016/11/29(火) 08:31:58.26 ID:
何度聞いても前前前世はバンプにしか聞こえへん
これで実際バンプとちゃうんやからなんか気持ち悪いねん
ダンゴムシやと思って触ったらワラジムシやった時ぐらいのキモさ

286:2016/11/29(火) 08:42:24.13 ID:
藤原はなんで丸くなったんや?

345:2016/11/29(火) 08:57:53.05 ID:
楽器隊が上手いとかいうけどノーナより全然下手やん

正直しょぼいと思ったわ


384:2016/11/29(火) 09:05:08.70 ID:
いまだに主題歌歌ってんのはバンプだと思ってる30代はたくさんいる

395:2016/11/29(火) 09:07:54.77 ID:
>>384
ボーカルが別のバンド組んだと思ってる人はガチでいそう

400:2016/11/29(火) 09:08:48.32 ID:
紅白で『君の名は。スペシャルメドレー』やるからそんな小物番組でやらせへんわ

441:2016/11/29(火) 09:16:21.81 ID:
紅白で裸スーツ着て革命を起こせ
五月蝿とか歌え

469:2016/11/29(火) 09:24:57.67 ID:
「君の名は。」からRADファンになりました。
しかしお小遣いを貯めて買った最新アルバムはガッカリです。
前前前世みたいな曲だと思って他の曲も聞きましたが正直どれもイマイチでした
「なんでもないや」も収録されていませんし、買って損しました。
よって評価は☆1とさせていただきます。

ええんかお前ら