【驚愕】映画「君の名は。」、ヤバすぎるwwwwwwwwww

3cb9e396.jpg
1:2016/11/28(月) 17:54:04.36 ID:
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000109-spnannex-ent

「君の名は。」興行収入194億円突破 「もののけ姫」抜いて邦画歴代3位に
スポニチアネックス 11/28(月) 14:01配信

 大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)の興行収入が194億円を突破し、「もののけ姫」(97年)の193億円を抜いて邦画歴代3位になったことが28日、分かった。

【写真】「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2016」表彰式に出席した新海誠監督

 東宝によると、8月26日の公開から今月27日までの興収は194億9200万円、動員は1498万6000人。歴代首位は興収308億円の「千と千尋の神隠し」(01年)、
2位は196億円の「ハウルの動く城」(04年)で、スタジオジブリ作品が独占してきた邦画トップ3に食い込む快挙となった。
「ハウルの動く城」を上回って2位になるのも目前で、200億円突破も確実視されている。

 洋画を合わせた全体でも、「ハウルの動く城」に次いで6位になった。


2:2016/11/28(月) 17:56:03.58 ID:
ハウルもロックオン。発射

3:2016/11/28(月) 17:56:48.04 ID:
君の名わ。

4:2016/11/28(月) 17:57:21.47 ID:
まだのびそう

5:2016/11/28(月) 17:57:27.24 ID:
いくら記録を作ってもモノ作りをしてる立場としては惨めな感覚だろうな 新海
作家性を殺してまで麻酔コンテンツ作ったのに、同じ年にこの世界の片隅にがあるなんて・・・

6:2016/11/28(月) 17:57:33.86 ID:
>2位は196億円の「ハウルの動く城」

ジブリ信者ワロタwww


10:2016/11/28(月) 17:59:12.74 ID:
>>6
あと2億だから
確実に邦画2位のハウルを越えそうだな

12:2016/11/28(月) 17:59:36.02 ID:
その上がハウルってのがなんとも・・

38:2016/11/28(月) 18:11:24.78 ID:
板橋で今日観てきた
普通に面白かった
子供が多かったんだけど、学校ちゃうの?

50:2016/11/28(月) 18:14:16.21 ID:
流石にもののけ姫より面白いとは思えない
どう考えてももののけ姫より数段劣る

70:2016/11/28(月) 18:20:04.61 ID:
さすがに内容はもののけ姫より上なわけがない

ジブリというこれまでのボスが消え、SNSが発達した現代だからこそここまで伸びた


94:2016/11/28(月) 18:34:38.22 ID:
ジブリも最近糞続きだからこれを機に奮起して欲しいわ

112:2016/11/28(月) 18:42:00.84 ID:
良いとはおもったが、これ程までのもんかなぁ…
でも洋画の売り上げとかみたらアバターがはいってるから
面白さと比例するわけじゃないのか

125:2016/11/28(月) 18:48:03.13 ID:
それに比べて orange の爆死っぷり

141:2016/11/28(月) 18:55:45.88 ID:
当時ヒットしたジブリ作品はみんなタイトルに「の」がつくけどもののけ姫はタイトルにのが連続して2つ入っている!これは大ヒット間違いなし!とかニュースでやってたの思い出したよ

153:2016/11/28(月) 19:02:18.33 ID:
新海自身も「受けそうなネタ詰め込んだだけ」って言ってるのに
内容を賞賛してる人ってなんか気持ち悪い

218:2016/11/28(月) 19:30:08.46 ID:
今月のキネマ旬報で自主制作出身の監督が
テレビ局も電通も関わらずにここまでヒットしたのは
今後の日本映画の可能性へのヒントになると書いていた

235:2016/11/28(月) 19:36:40.23 ID:
1日2億円稼いでるから正月までやるとしてあと+60億くらい。
千と千尋の壁は厚いわな。

259:2016/11/28(月) 19:43:43.28 ID:
ヒットしすぎて監督が次が大変だなw

271:2016/11/28(月) 19:47:36.16 ID:
ハウルはクソつまんない映画だったから
是非抜いてほしい

322:2016/11/28(月) 20:15:36.76 ID:
駿は妥協の許さない職人だからな。新海も手を抜いてたわけじゃないんだろうけど商売人ってところもあったのかね。

326:2016/11/28(月) 20:17:25.03 ID:
せんちひは無理だけど堂々の2位は当確だな
かたやレッドタートル
ジブリ神話が完全に潰えた

441:2016/11/28(月) 20:41:07.62 ID:
いやー、日本人の文化終わったなーって思ったわ
こんな程度のもんがウケるようなバカ世代が台頭してきた事に

457:2016/11/28(月) 20:42:52.70 ID:
あの状況で隕石で死ぬ→お前アホか?となって、
それから試行錯誤するのが面白い所なのに、
なぜか脚本の都合でクラスメイトはみんな協力してくれる矛盾。

さらに放送塔を使おうとなる課程がネットで調べるだけ。
くっつくなよとじゃれ合う無駄シーンを入れる。
時間がないのに、キチガイのバカに見えるだけ。
しかも買い出しに行かせ、のんきに飯を食ってる。
隕石が落ちて人が大勢が死ぬことを知っていて、救うのに必死になるべきシーンで
なぜ笑いながらじゃれ合う必要がある?

新海よ。おまえは頭がおかしいのか?


530:2016/11/28(月) 20:55:47.87 ID:
勝手にハウルって中ヒットくらいの
印象持ってたけどもののけより上なんだね

538:2016/11/28(月) 20:58:24.28 ID:
馬鹿にだけ評価されててそんなに嬉しいか?

623:2016/11/28(月) 21:18:39.44 ID:
あげく夢と思い込んでるからという強引すぎる設定にするけど、
夢の中でバイトして終わって通勤するわけないだろ。
途中で自分の親に電話するなり、病院行くなりするだろ。
つうかチンピラが難癖つけて無料にはならないし、
カッターでスカート切ったら誰か気付くし、糸と針じゃ刺繍はできないんですよ。
少しは調べろよアホ新海。もうねお前は才能ないだけじゃなくて
努力もしないとか救いようがないよ。
太い糸で刺繍するのと、布を補修するのは違うし、
あの状況でね、スカート脱ぐわけないでしょ?
新海みたいなエロゲキモオタの幼稚な精神による女性蔑視なんだよ。

638:2016/11/28(月) 21:22:46.31 ID:
ジブリ以上の宣伝費が凄い
こんだけかねて使いまくって手元に金残るもんなの?
もしかしてジブリみたいなブランドにしたいからの初期投資?

647:2016/11/28(月) 21:24:28.23 ID:
もののけって終盤の展開酷いよな
完成度で言うならジブリ作品でも下位の方

672:2016/11/28(月) 21:29:26.70 ID:
伸びてる要因は、気に入った人は何度も見てしまうってこと?

751:2016/11/28(月) 22:00:56.97 ID:
今NHK見ろよ

842:2016/11/28(月) 22:30:59.38 ID:
なんかすごい人がいる。

879:2016/11/28(月) 22:39:20.00 ID:
どうしてこれが評価されて
世界の片隅が評価れない

884:2016/11/28(月) 22:41:32.80 ID:
監督は一本で億万長者かよ
おれもタイムストリップ物の描いてみるわ

930:2016/11/28(月) 22:53:53.85 ID:
今見に行っても期待値上がりすぎてて
面白く感じないだろうな。

990:2016/11/28(月) 23:15:42.74 ID:
映像音楽声優が一流であれば
脚本とかどうでもいいていうのがよく分かる