【速報】安倍首相 民進党に「ポカン」

3bc295c5.jpg
1:2016/11/28(月) 14:28:03.53 ID:
安倍晋三首相は28日午前の参院本会議で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案の
今国会での成立に反対している民進党に対し「なんの意思も表明できないその姿にこそ、私たちは『ポカン』
としてしまう」と反論した。

民進党の石上俊雄氏は、トランプ次期米大統領がTPP離脱を表明し、TPP発効が絶望的になった状況を
踏まえ、政府・与党がTPP審議を最優先させている今国会を「憲政史上類を見ない、歴史的大敗北」と
位置付けた。

石上氏はさらに、今月中旬にニューヨークで行われた首相とトランプ氏の会談についても矛先を向けた。
会談後にトランプ氏がTPP離脱表明をした経緯をとらえ、「首相自身も『ニューヨークでのあの盛り
上がりは何だったのか』とあぜんとしているのではないか。
『地球儀を俯瞰(ふかん)する外交』どころか、あまりに期待はずれ。
その落差の大きさに『俯瞰』ではなく『ポカン』とさせられた外交だ」とこきおろした。

これに対し首相は「日本はTPP並みの高いレベルのルールをいつでも提供する用意がある
という国家の意思を示すものであり、他の交渉を加速させる力となる」と、承認案と関連法案
の今国会での成立の意義を強調した。

そのうえで、「米国が政権移行期にあり、世界に保護主義の懸念と動揺が広がっている。
自由・民主主義国家第2位の経済大国である日本までもがここで立ち止まれば、自由貿易は
後退してしまう。民進党はそれでいいのか」と声を荒らげた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000510-san-pol


7:2016/11/28(月) 14:33:17.59 ID:
>>1
ハハ、

チキンの安倍がここまで言い切るとは、
やはり、先日のトランプとの会談で、安倍はTPPについて何等かの確約をトランプからもらってるなW


14:2016/11/28(月) 14:45:14.16 ID:
>>7

テメエは祖国の心配だけしてろ馬鹿チョン猿W


2:2016/11/28(月) 14:30:19.39 ID:
無能の民進は、TPPでアメリカが抜けた場合
日本はどうしていくつもりなのか聞けよ

3:2016/11/28(月) 14:31:10.65 ID:
読み間違えたのかと思ったわ

13:2016/11/28(月) 14:41:42.11 ID:
>>3
民進党は馬鹿ばかりだから俯瞰もポカンも意味が同じだと思ってるよ。

4:2016/11/28(月) 14:32:04.38 ID:
>自由・民主主義国家第2位の経済大国である日本までもがここで立ち止まれば、
自由貿易は後退してしまう。民進党はそれでいいのか

民進党がそこまで考えてるわけないだろ
安倍批判できれば何でもいいんだから


5:2016/11/28(月) 14:32:46.04 ID:
クソ豚民進は日本を衰退させるのが任務となっている。

6:2016/11/28(月) 14:33:05.58 ID:
>>○○史上類を見ない

この言い回し、どっかの国の奴らを思い起こすよ。


8:2016/11/28(月) 14:33:25.10 ID:
そもそも野田政権じゃなかった?TPP進めたの?w
野田に聞けよ蓮舫w

11:2016/11/28(月) 14:37:11.90 ID:
>>8

蓮舫も民進党もTPP自体には反対していないだろう。


10:2016/11/28(月) 14:36:30.49 ID:
( ゚д゚)ポカーン って絵文字で表現したら伝わりやすい

15:2016/11/28(月) 14:46:16.55 ID:
アメリカが離脱と云ったからじゃあ日本も離脱する、と言うのが当たり前だと
いうのか民進党アホは。笑。

17:2016/11/28(月) 14:52:57.11 ID:
TPP提案したのは民主党なんだよなぁ
半分鎖国の引き篭もり状態だった自民党は発狂してたけど
この道しかないになったんだねw

22:2016/11/28(月) 15:14:21.04 ID:
 
高速道路無料化はまだでしょうか?
   

31:2016/11/28(月) 18:21:36.99 ID:
>>22
今でも民主の高速道路無料化には賛成なんだがな。
無料化にすると、各地で既成の国道と細かく連結して、どんなループのコースでも選べるようにする。
料金所を撤廃して、サービスエリアも、全部、駅の道にして、出入り自由にする。

25:2016/11/28(月) 17:03:37.63 ID:
こいつ等、政権の足を引っ張る事意外、考えも付かないのだろう

28:2016/11/28(月) 17:42:12.82 ID:
TPP対策費が問題になってくるから安倍ちょんもネトサポも必死だなwww
しかもマスコミつかって情報操作もしてそうwwwwwwww
ほんと、ヒトラー政権みたいwwwwwwwwwww

30:2016/11/28(月) 17:55:59.73 ID:
党首が滑りの蓮舫なだけに民進党みな滑りまくってんなw

32:2016/11/28(月) 20:31:31.19 ID:
民民時代にTPP参加する決議しただろ?
健忘症と阿保の集まり民民