大物作詞家「ピコ太郎のどこが面白いの?www」 →→→ 結果wwww

361f425c.jpg
1:2016/10/28(金) 07:03:08.86 ID:
テレビ東京系アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲として知られる高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」やWinkの「淋しい熱帯魚」等、数多くのヒット曲の作詞を手がけた実績を持つ作詞家の及川眠子が、現在世界的なブームを巻き起こしている、ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」について意見を綴った。

及川は25日、自身のTwitterアカウントで「いい年した大人たちが、ピコ太郎の『ペンパイナッポーアッポーペン』のどこが面白いのか理解できない、自分たちの感性は古いのだろうか、とゆー話題で妙に盛り上がってる。」とコメント。続けて「イミフだからこそ子供の心に刺さる。芸人の一発芸と同じ。うん理解できる、なんていうオッサンの方が胡散臭いよ(笑)」と、持論を展開した。

そして、「ポンキッキから始まって戦隊ヒーローものやお遊戯の歌やら、実は私も子供向けの詞を結構書いてきてるのだけど、子供にウケる言葉がどんどん単純化していってるのがよくわかる。逆にアニメの詞が難しくなっていってる。この反比例は何なんだろう。」と自身の仕事を通して感じている変化についても綴った。

また、ユーザーから、ピコ太郎について“面白いし大好き”という意見が寄せられると、それを引用する形で「そういうふうに素直に言っちゃうのが恥ずかしい大人がたくさんいるようで、みんな一生懸命に『理解しよう』とするんです。理解しなくてもいいのにねぇ。」とコメントしていた。


headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00010010-etalent-musi


4:2016/10/28(金) 07:04:52.42 ID:
色々な感じ方があっていいんじゃねえの

28:2016/10/28(金) 07:28:59.33 ID:
ラッスンゴレライと同じ
オッサンには理解できない

91:2016/10/28(金) 08:54:41.97 ID:
エヴァ作詞家「ピコ太郎の“PPAP”面白さ理解できない」大人の意見をバッサリ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
エヴァ作詞家「ピコ太郎の“PPAP”面白さ理解できない大人」の意見をバッサリ。

のがわかりやすいんじゃ?


100:2016/10/28(金) 09:03:13.99 ID:
だからあれは面白いもんじゃねーっつの

110:2016/10/28(金) 09:17:48.79 ID:
面白い×
人種差別○

英語を喋れないイエローモンキーがバカなことやってると白人が優越感を感じている作品。
笑わしてるわけではなく笑われてる。JAP猿と蔑まれて。。。。


143:2016/10/28(金) 10:18:04.14 ID:
ゴッホを理解できるの?と言われたのを思い出したw

210:2016/10/28(金) 13:35:08.27 ID:
俺はランッスンゴレライの面白さも分からなかったなぁ。

267:2016/10/29(土) 00:04:37.39 ID:
面白いと感じるか面白く無いと感じるかは、個々の感性だからそれで良い
ジャスティンビーバーが面白いって言ったから、メディアはこれは面白いんだぞって全面に出してくるのはウザい

274:2016/10/29(土) 04:01:56.12 ID:
昨年のperfect human同様宴会芸のネタだろ
これを衣装カツラグラス髭で忘年会の余興をやらなきゃいけなくなり憂鬱な連中多そうだ

290:2016/10/29(土) 10:42:55.46 ID:
私もなにが面白いのか全く理解出来ない
大人気と聞いたから動画探したけど数秒見て画面閉じた

319:2016/10/30(日) 09:58:37.10 ID:
これには文句をつけるが
らんらんるーとか、ウーウーウマウマとかは
喜んで見てた奴っていっぱい居そう。

441:2016/11/09(水) 15:12:48.08 ID:
>>319
まぁこれだよな
結局自分たちのフィールド外で流行ったもんは難癖つけてるだけ
特にネットの流行関係に関しては自分たちが主導でないと許せない連中が多い気がする
自分ら発祥でない場合はステマとか陰暴論をやたらと唱えたりするし

327:2016/10/30(日) 13:05:22.15 ID:
四十代半ばのおっさんだが、初見で吹いたわ。
その後ニヤニヤしながら何度か見ちまった。

面白いけど、しかしそれ以上ではないけどな。


337:2016/10/31(月) 18:13:21.48 ID:
アイドルブーム隆盛の中、せっかく男を持ち上げているんだから文句言うなっての
男はいつになっても子供心・遊び心を持っているんだよ アレは言葉遊びなんだよ
そういえば、RAID FISH(オリエンタルラジオ)の新曲もそんな感じだったか?
それを知らない女の作詞家が何を言っても説得力ない

…しかし、もうそろそろアイドルブームを沈めて、歌詞における日本語レベルを高めた歌を広めないとな
人間の感性と程度が問われる

サトウハチローさん、谷川俊太郎さん、まど・みちおさんから学び直したらどうかと


343:2016/11/01(火) 05:56:12.47 ID:
>>337
中身の無いことを言う人って本当にいるんだなぁ

345:2016/11/01(火) 07:14:12.45 ID:
芸人の一発芸でしょ
それが判ってて面白くないと言ってんのに
しょうもないBBAだな

347:2016/11/01(火) 08:30:43.32 ID:
あの服、どこに行けば売っているんだ?

359:2016/11/01(火) 09:52:31.96 ID:
全世界でどれだけのリンゴとパイナッポーに無駄にペンが刺されたのか気になる

361:2016/11/01(火) 10:28:30.77 ID:
PPAPは、小学生に人気があって
youtubeののびも小学生らしいので
エヴァの作詞家にはわからんと思う

しかし小学生あほみたいなの好きだよな


363:2016/11/01(火) 10:47:20.78 ID:
要するに面白さに気づいている大人は子供の脳みそしか持っていないと言う事を言いたいんだろう

367:2016/11/01(火) 15:56:42.03 ID:
PPAP面白いと言ってる奴に聞きたいんだが
アナゴやサバにペン刺したら面白いのか?

372:2016/11/01(火) 19:39:36.96 ID:
これが今年の流行語になりそうなの?

375:2016/11/01(火) 21:05:18.06 ID:
ピコ太郎は世界ギネスブックに登録できたからといって迎賓館で記者会見をするのが嫌だった
あそこはノーベル賞受賞者もスピーチする場所なんで
「コミックソング」みたいなものだし、代わりになる場所があれば迎賓館は止めて欲しかった
流行語大賞取れるなら取ってみていいけど、記者会見は是非TPOに則った場所でやって欲しいですね

面白さ?え?勢いで笑ったらそれでいいんじゃないのかと

それより作詞家は作曲家の何倍もの努力をせいと 大の作詞家が批評している暇はないよ
CHAGE&ASKAのASKAになりたくなかったらな


387:2016/11/03(木) 16:01:41.70 ID:
低俗!!、低俗TVの影響
日本社会が低俗になりすぎ。日本が壊れ、資源の無い国・頭脳も無く崩壊する。

低俗TVの影響を受けすぎ!!


412:2016/11/05(土) 17:05:17.54 ID:
いや、流行ってねーから

485:2016/11/20(日) 19:07:19.84 ID:
ペンからパイナップルになってまたペンに戻る安心感とか
そんな意味不明な感想見た時は
本当に同じ星に住む知的生命体なんだろうかと疑った