上司「この資格仕事で使うから取ってきて」ワイ「はい」←これwwwww

048f4d07.jpg
1:2016/11/27(日)07:57:49 ID:
上司「受講料は自費ね」

ワイ「まあ仕方ないね」

上司「講習は平日やから有給使ってね」

ワイ「は?有給全部使ってもたりひんのやけど。欠勤になるけど有給を少しでも残したいんやが」

上司「だめ。全部使用するわ」

ワイ「」

この会社やめてもいいかや?


2:2016/11/27(日)07:59:03 ID:
死ねや脳内

3:2016/11/27(日)07:59:34 ID:
ワイもそのパターンでフォークリフトの資格を取らされたで

6:2016/11/27(日)08:01:45 ID:
>>3
資格は自分のものになるんやから自費はしゃーないと思うけど有給で行かせるとか頭おかしいんやない?って思うんやが

4:2016/11/27(日)07:59:56 ID:
欠勤したらボーナス査定落ちるけどええんか?

8:2016/11/27(日)08:02:27 ID:
>>4
有給全部使っても欠勤になるんやで

5:2016/11/27(日)08:00:40 ID:
労基に相談するんや

7:2016/11/27(日)08:02:05 ID:
仕事で必要な資格なのに業務中に勉強しちゃいけないって風潮も冷静に考えておかしい

9:2016/11/27(日)08:02:49 ID:
公欠みたいにならんてことなんか

10:2016/11/27(日)08:03:26 ID:
>>9
そやそや。それか直行直帰できるかと思たんやが

12:2016/11/27(日)08:04:37 ID:
>>10
仕事上関係あるなら
できてもいいんじゃない?
上と交渉やの

15:2016/11/27(日)08:06:00 ID:
>>12
今までその資格取りに行った人達は全員有給らしい

11:2016/11/27(日)08:03:43 ID:
講習期間どんだけあんのや?

13:2016/11/27(日)08:05:08 ID:
>>11
二つ合わせて六日間やで。このタイミングで資格取るなや!って先輩に怒られたわ

14:2016/11/27(日)08:05:41 ID:
辞めろ辞めろ
ブラックブラック

17:2016/11/27(日)08:06:42 ID:
年間何日年休取得できるんか知らんけど、6日分すら足りないって新入社員かなんかか?

18:2016/11/27(日)08:07:17 ID:
>>17
もうすでにそれだけ消化したってことちゃうか

20:2016/11/27(日)08:08:38 ID:
>>17
正社員になってやっと一年くらいたった新入社員やし、5日くらい使ったからもうないんやで

22:2016/11/27(日)08:10:35 ID:
>>20
正社員登用ってもうちっと有給あるもんなんやが
流行りの病気になったときは有給から使えとかは言うけどなぁ

24:2016/11/27(日)08:12:18 ID:
>>22
もうわかんね。先輩に説教されてもうなんかこの会社ええかなって思い始めたわ

19:2016/11/27(日)08:07:53 ID:
これは基本会社の命令やから
出張扱いなんやけど…

なんか抜け道があるんかな?


23:2016/11/27(日)08:11:08 ID:
>>19
ええなあ。

名指しに取りに行けって言われたから取りに行くのに先輩からはぐちくち言われるし…もうやめたいんやか


21:2016/11/27(日)08:09:16 ID:
ケチな会社だな

25:2016/11/27(日)08:13:01 ID:
しかも有給使いきったあと休むと首になる模様

26:2016/11/27(日)08:17:33 ID:
ヒェッ…

30:2016/11/27(日)08:21:35 ID:
わい団塊やけど
最近の若者は甘えすぎ
イッチも会社の言うことくらいちゃんと聞けや

34:2016/11/27(日)08:24:28 ID:
>>30
言うこと聞いたからこうなったんやで。しかし先輩からは叱られた模様

37:2016/11/27(日)08:26:19 ID:
>>34
当たり前
業務中に抜け出して資格取りに行くとか先輩に仕事のしわ寄せ来るやろ
怒られて然るべき

31:2016/11/27(日)08:22:49 ID:
むしろ休日出勤して講義受けにいけよ

44:2016/11/27(日)08:30:26 ID:
仕事に関わる仕事命令である教育訓練のうちだから、有給で無い普通の給与で受講する
だめなら行かない

解雇されたら不当解雇で訴える
これでOK


51:2016/11/27(日)08:43:49 ID:
>>44
訴えて裁判で勝ちとるまでどんだけ金と手間暇かかるおもてんねんニート

52:2016/11/27(日)08:45:39 ID:
>>51
金はそんなに掛からんよ
時間は掛かるけど

54:2016/11/27(日)08:47:11 ID:
>>52
裁判やるんに金かからんのか
自己弁護でやるんかよ

57:2016/11/27(日)08:50:21 ID:
>>54
弁護士なんていらん
付けたとしても、不当解雇なら弁護士費用は着手25万+20%の成功報酬か相場かな
付けないなら、2万円ぐらいでできる

59:2016/11/27(日)08:51:14 ID:
>>57
金かかるやんガイジか

62:2016/11/27(日)08:52:23 ID:
>>59
弁護士がいらなくて、付けなければ2万ぐらいって言ってるんだが
2万も払えない生活状況なら、役所にでも相談しとけ

64:2016/11/27(日)08:53:54 ID:
>>62
調停じゃなく係争やぞ
弁護士なしでやるって本人が弁護士資格持ってない限り戦いにもならんわ

65:2016/11/27(日)08:55:32 ID:
>>64
弁護士を信用しすぎ
裁判は基本的に、一般教養があれば、
弁護士がいなくてもできるようになっている

60:2016/11/27(日)08:51:45 ID:
>>57
解雇の裁判なんてややこしいもん弁護士付けんでやるアホ見たことないわ

76:2016/11/27(日)09:03:14 ID:
それに訴訟する奴が不安なら弁護士付けるのも自由だ
弁護士報酬が掛かるけど、認められれば報酬以上の賠償が取れるんだし

83:2016/11/27(日)09:10:42 ID:
>>83
解雇が社会通念上相応しくない

84:2016/11/27(日)09:13:18 ID:
裁判所「法的根拠は?」

ID:4xh「社会通念上よろしくない」

裁判所「は?なんでか聞いてんやが」


86:2016/11/27(日)09:14:25 ID:
>>84
裁判所はそんなこと聞かない
事実確認をする

労働契約法違反ってだけだが


103:2016/11/27(日)09:23:38 ID:
今北産業

114:2016/11/27(日)09:29:23 ID:
キッズ連呼キッズイッライラで

117:2016/11/27(日)09:30:41 ID:
>>114
>>115
こういうあからさまな涙目配送すきよ

115:2016/11/27(日)09:29:32 ID:


120:2016/11/27(日)09:33:00 ID:
キッズ連呼はお客さん連呼と同じやで

そういうのは本人に対していうことちゃうで


126:2016/11/27(日)09:37:10 ID:
イッチはどこ行ったんや・・

140:2016/11/27(日)09:55:28 ID:
なんか場が荒れ始めたようだから交通整理させてくれ
まずうp主はまだ一年しか働いてないのに権利ばかり主張する態度を改めろ。あとどの資格のことかを明示な。
他の裁判がどうとか脱線議論さすのは自重してくれないか?
主は議論スキルがないようだから余計に惑わすことになってる

143:2016/11/27(日)09:59:43 ID:
交通整理wwwwww

148:2016/11/27(日)10:04:54 ID:
資格はフォークやと何度言ったら…(クソデカため息)

167:2016/11/27(日)11:10:48 ID:
なんやこれ(戦慄)

171:2016/11/27(日)11:20:08 ID:
>>167
とりあえずイッチがうざいと思った奴を片っ端からアク禁してった方がええで

173:2016/11/27(日)11:37:18 ID:
失業保険長くもらいたかったら職業訓練するとええで

175:2016/11/27(日)11:40:15 ID:
>>173
前職に戻るかもやからそんな長くいらんかも。
今度前職の後輩と先輩に相談するし