ヒカキン(27)「ファミコンなつかしー 涙でるわー」

70ef4d70.jpg
1:2016/11/25(金) 15:57:37.82 ID:
世代ちゃうやんけカス

2:2016/11/25(金) 15:58:15.76 ID:
でも家にあったらやるやろ

3:2016/11/25(金) 15:58:19.64 ID:
スーファミも怪しい世代やな

4:2016/11/25(金) 15:58:29.68 ID:
ほんこれ

5:2016/11/25(金) 15:58:34.06 ID:
小学生の頃ゲーム買ってもらえなくて親父のお古のファミコンをずっとやってたからな

7:2016/11/25(金) 15:58:49.13 ID:
27はスーファミ~ゲームボーイ世代

13:2016/11/25(金) 15:59:48.07 ID:
これよく言うやついるけどファミコンってスーファミ出た7年後とかにも普通にゲーム出してたからな
何もおかしくないわ

61:2016/11/25(金) 16:03:16.50 ID:
5才くらいからゲームやってるなら別におかしくないだろ

69:2016/11/25(金) 16:03:54.13 ID:
異常な世代への拘りってなんのジャンルでもあるけどゲームが特に激しい気がする
ポケガイジとか年中そんな話してるし
まだ若い世代が第一世代だったりするせいなんかな

76:2016/11/25(金) 16:04:29.25 ID:
92年とかいうエンタメ最強世代

・5歳でポケモンアニメ開始、ポケモンの超社会現象ブームのど真ん中、その後小学校低学年までポケモン一色
・未だに続くポケモン(97)、デジモン(99)、ワンピース(99)、遊戯王(00)、ベイブレード(01)、少女ヒーロー物(お邪魔女どれみ(99))などの全てにおいてリアルタイムで初代世代
(背伸びをするわけでもなく、小5、6にもなってからの作品でもなく、ちょうど幼稚園から小学校低学年というターゲットとなるドンピシャの時期にこれらのコンテンツが生産される)


80:2016/11/25(金) 16:04:35.71 ID:
こういう話題は絶対荒れるのなんなんやろな

87:2016/11/25(金) 16:05:12.75 ID:
・ネットもまだ普及していなかった為駄菓子屋や連絡網、エロ本を筆頭とした古い文化も普通に経験(小学校卒業ごろからガラッと世相が変わる)
・フロッピー、カセットテープ、フィルムカメラがまだ普通だった時代
(インターネット、デジタルが普及する前の時代とその後の時代を跨ぐように成長している、つまり成長期に周りの文化がめまぐるしく変わっていくのを肌身で感じている)
・ダイヤルアップ通信やおもしろフラッシュ、個人サイトなどもリアルタイムで経験

138:2016/11/25(金) 16:08:24.59 ID:
>>87
駄菓子屋とか連絡網は90年代の終わりくらいまでに産まれた小学生は大体経験しとるはずやけど…

137:2016/11/25(金) 16:08:22.99 ID:
なんで32より上の36のワイを弄らんの?

144:2016/11/25(金) 16:08:48.93 ID:
ドラゴンボール世代とか抜かす1990年前後生まれ

いやいやお前の物心つく頃には連載終了だろと


184:2016/11/25(金) 16:11:35.71 ID:
親がゲーマーとか考えたことないの無能J民くん?緒ホ

192:2016/11/25(金) 16:11:58.51 ID:
家にはなかったけど親戚のとこいったらあったからやってたで
コントローラーにマイク付いてるのが謎やった

211:2016/11/25(金) 16:13:25.38 ID:
直撃じゃないだけでいくらでもプレイする機会あるぞ
ガイジかな

自分のものやないと気が済まんか?


275:2016/11/25(金) 16:18:25.06 ID:
27ってスーファミと同時に産まれたくらいやろ
全然ちゃうやん

309:2016/11/25(金) 16:20:45.39 ID:
ファミコン世代 ~1982年産まれ
スーファミ世代 ~1992年産まれ

この辺までは大人も平気でゲームしてた

ポケモン、デジモン初代をやってたと言って許されるのは1990年産まれまでワンピースを最初から見てるって言えるのもここまで

64、PSアドバンス世代
1980~1992
PS2世代1982~1994
初代DS世代1986~1998
Wiiモンハン世代1988~2000
ソシャゲ世代2000~


351:2016/11/25(金) 16:23:55.47 ID:
世代じゃないのに懐かしぶるなや
ファミコンはワイらの世代やぞ糞ガキ

412:2016/11/25(金) 16:27:58.65 ID:
ファミコン懐かしいのは35以上やろね

420:2016/11/25(金) 16:28:37.16 ID:
ポケガイジってなんか独特の気持ち悪さがあるよな

456:2016/11/25(金) 16:30:53.20 ID:
ソシャゲ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ファミコンソフト
ぐらいの差はあるよな

500:2016/11/25(金) 16:34:28.94 ID:
ポケモンで言えば友達とバッジいくつ取ったとかlv100まで育てたとか自慢しあったり裏技を教えあったりする
世代って言葉をもし使うのであればこういう経験をしたかどうかや

530:2016/11/25(金) 16:36:18.54 ID:
FFの全盛期は7やぞ海外含めてオリジナルが一番売れたFF

542:2016/11/25(金) 16:37:20.23 ID:
自分の世代よりも古いものを懐かしいって言えばかっこいいとか思ってんの?
クソガキ共の考えはよくわからん

592:2016/11/25(金) 16:40:44.76 ID:
ゲームオタクって異常に偏屈なやつが多いよな
FFとかドラクエとかのスレでも自分と違うプレイングしてたやつは全員動画見ただけのエアプとか発狂してるやつとかよくいるし
何がやつらを駆り立てているのか

623:2016/11/25(金) 16:42:47.11 ID:
マニアの多いジャンルでこれ言うと
まあ叩かれるわなw

645:2016/11/25(金) 16:43:57.80 ID:
ビートルズ聴いて 懐かしい とか言わないでしょ

そういう事


650:2016/11/25(金) 16:44:20.10 ID:
ポケモンが与えたカルチャーとしての影響力は大きすぎる

あまりにも大きすぎる

デカすぎた

バケモノすぎた
マリオよりも。


699:2016/11/25(金) 16:46:55.68 ID:
90年代のいいとこ体験できた世代って
結局90年生まれぐらいが限界やな

769:2016/11/25(金) 16:51:16.26 ID:
 
92年前後生まれとかいうエンターテインメンツ史上最強世代

・5歳でポケモンアニメ開始、ポケモンの超社会現象ブームのど真ん中、その後小学校低学年までポケモン一色

・未だに続くポケモンゲームアニメ(95、97)、デジモン(99)、ワンピースNARUTOハンタハンタ(99)、遊戯王(00)、ベイブレード(01)、デュエマ、少女ヒーロー物(お邪魔女どれみ(99)などの全てにおいてリアルタイムで初代世代

・背伸びをするわけでもなく、小5、6にもなってからの作品でもなく、ちょうど幼稚園から小学校低学年というターゲットとなるドンピシャの時期にこれらのコンテンツが生産される

・スポーツ界 イチロー松井貴乃花と日本人史上最高のアスリートが全盛期を迎える所

・芸能界 スマップ全盛期 Xジャパン

・のちに(20年後)全エンタメを吸い込む勢いで巨大コンテンツに成長するインターネットという文化の成長がリアルタイムで追える

絶頂射出不可避


777:2016/11/25(金) 16:51:52.34 ID:
>>769
セーラームーンが抜けてるやり直し

774:2016/11/25(金) 16:51:37.76 ID:
ファミコンなんてプレステでてからもたまにやってたわ

821:2016/11/25(金) 16:54:10.76 ID:
初老がこのスレで暴れてると思ったら草生えるわ

881:2016/11/25(金) 16:58:59.24 ID:
懐かしい=世代と勘違いして引くに引けないんやろ
懐かしがっただけで叩かれるのは草生えるわ

882:2016/11/25(金) 16:59:02.61 ID:
2コンのマイクはドラえもんでしか使った事ないな

902:2016/11/25(金) 17:00:02.63 ID:
>>882
ワイは仮面ライダーや

918:2016/11/25(金) 17:01:02.99 ID:
ヒカカスがファミコンとスーファミを区別せずファミコンと呼んでるだけ
27はファミコン世代ではない
おわり

928:2016/11/25(金) 17:01:58.55 ID:
今書き込んでるワイらが10年後に「なんJ懐かしい」って言ったら世代が!世代が!ってガイジに言われるんやろなぁ

怖い怖い