【速報】博多駅 また陥没

b6420ff8.jpg
1:2016/11/26(土) 02:29:51.47 ID:


515:2016/11/26(土) 03:34:31.65 ID:
>>1
つーかまた穴空いたのかと思ったら5センチ下がっただけじゃん
これ単に圧縮が足りなかっただけじゃね?
それなら1日もかからずに修復できるレベルのやつじゃん

4:2016/11/26(土) 02:30:45.98 ID:
まじで?

5:2016/11/26(土) 02:30:52.03 ID:
ワロタ

6:2016/11/26(土) 02:30:55.93 ID:
コラだろ

7:2016/11/26(土) 02:31:01.31 ID:
なんでだよw

8:2016/11/26(土) 02:31:19.23 ID:
ダメじゃん

41:2016/11/26(土) 02:35:02.28 ID:
市長涙目だろこれ

46:2016/11/26(土) 02:35:54.43 ID:
ナトム工法がどうたら


48:2016/11/26(土) 02:35:55.99 ID:
てか、とりあえず埋めて通れるようにしただけで、下水管?とかその他の工事は地下からまた掘ってやるって話だったじゃん

49:2016/11/26(土) 02:36:07.85 ID:
なんか中国みたいになってんな日本

71:2016/11/26(土) 02:38:06.76 ID:
絶壁のセブンイレブン「我々は何度でも蘇ると!」

104:2016/11/26(土) 02:40:19.15 ID:
道路に大穴開けるなんて大成建設赤っ恥(笑)
         ↓
1週間で復旧させるなんて大成建設はマジネ申!
         ↓
ザルな復旧工事とか大成建設無能すぎる(笑) ←イマココ

ルーズヴェルト・ゲームのような再逆転の展開はあるのかなw


107:2016/11/26(土) 02:40:25.05 ID:
300:2016/11/26(土) 03:03:37.48 ID:
あのアホ福岡市長クビでいいだろ

346:2016/11/26(土) 03:07:38.12 ID:
福岡土人は手抜きしかしない
博多激臭ラーメンも土人文化の延長

348:2016/11/26(土) 03:07:59.33 ID:
野次馬増えてるみたいだが陥没したらどーすんのw 見に行く奴ってホント馬鹿だなぁって思うわ

373:2016/11/26(土) 03:10:17.43 ID:
>>348
行こうと思ったけどやめとく(^_^;)

399:2016/11/26(土) 03:13:08.17 ID:
NHK、ライブカメラ早よ!

404:2016/11/26(土) 03:13:17.08 ID:
それより、セブンの入っているビル、基礎とか大丈夫なん?

444:2016/11/26(土) 03:19:26.97 ID:
メンツ大事できちんと計算もせずにやりやがったな
キッチリ落ちをつけて恥ずかしい
なーにが日本の技術じゃ

481:2016/11/26(土) 03:27:47.97 ID:
ニセ情報に踊らされてホルホルしてるシナチョンどものバカさかげんが笑える

486:2016/11/26(土) 03:29:06.29 ID:
結局、5センチほどへこんだ、以上の情報がないわけだが…。

488:2016/11/26(土) 03:29:21.43 ID:
やっぱ銀行の前だね


489:2016/11/26(土) 03:29:53.22 ID:
俺は、全く賞賛しなかった。
陥没させたのがマヌケだから。

518:2016/11/26(土) 03:35:30.71 ID:
前回と違う場所だからこわい。
前回の場所なら補修ですむだろうけど。
違う場所なら同規模の陥没起きてもおかしくない。

526:2016/11/26(土) 03:36:27.67 ID:
>>518
同じ場所っぽいよ
いまNHKでニュースあってた

525:2016/11/26(土) 03:36:14.11 ID:
非破壊検査みたいなのはホイホイできんの?
陥没の心配さえ無くて、ただちに問題が無いような、埋め立て処理の経過上ありえ凹み程度の話なら
夜中だろうとすぐ会見でも開いて、大丈夫だよって発表するくらいの対応をした方が市のイメージは良いと思うけど

なんだか何が起こるかさっぱりわかってなくて、「何かあったら困るし、凹んでるから封鎖するか」みたいな感じがするんだけど
ほんとうに大丈夫なのか


532:2016/11/26(土) 03:37:52.91 ID:
なんか美談仕立てにしてたな、前回
アホじゃないかと思ってたが

545:2016/11/26(土) 03:40:31.02 ID:
賠償金で博多赤字まみれかな
若い市長だめだったねえ

572:2016/11/26(土) 03:49:14.54 ID:
来たけど近寄れない
何か穴が空いたんじゃなくて凹んだので原因を調べているとのこと
さぶい

690:2016/11/26(土) 04:42:29.91 ID:
もちろん全然詳しくないんだが
地下鉄博多駅からの延長工事なんだよね
300mぐらいしか離れてないやん
博多駅ごと傾くってありえないのかな?

698:2016/11/26(土) 04:46:00.77 ID:
これで原因が突貫で埋めた下水管が砕けた、とかだったらまだいいのだが…。

733:2016/11/26(土) 05:00:23.66 ID:
つい先日まで、あっという間に穴埋めて日本すげえええええええってホルホルしてたバカウヨ出てこいよ

794:2016/11/26(土) 05:24:49.97 ID:
日本の復旧工事の速さを賞賛してた海外メディアがこれから一斉に手のひら返して批判してくるのか
いやもう批判を通り越して呆れた笑いものにされるだけか…

871:2016/11/26(土) 05:49:35.50 ID:
これが福岡の真の姿よ
北九州はこんなこと無いからな

880:2016/11/26(土) 05:52:15.53 ID:
でも復旧に時間かかったらかかったで叩くやん今喜んでる人ら
自分の不甲斐なさを国や社会に八つ当たりするなよ

887:2016/11/26(土) 05:53:09.94 ID:
恥ずかしいお

恥ずかしいお


990:2016/11/26(土) 06:40:09.44 ID:
今日ほどジャップに生まれて恥ずかしいと思った日は無いよな…つらい