【超驚愕】ダウン症の90%が…お前ら、これ見てもまだ叩くんか?

7b818875.jpg
1:2016/11/25(金) 17:26:56.28 ID:
ダウン症の人の9割以上が「毎日幸せ」と感じている――。厚生労働省の研究班による、当事者への初の意識調査の結果がまとまった。
産む前に、ダウン症など胎児の染色体異常を調べる「新型出生前診断」が広がる中、当事者のことをよく知ってもらうことで、
適切なカウンセリングや支援体制につなげる狙いで行われた調査だ。

調査は昨年10~12月、日本ダウン症協会の協力を得て、協会員5025世帯にアンケートを送付。12歳以上の852人(平均年齢22・9歳)が回答した。
働いている人が約6割で、特別支援学校の高等部などに在学中が約3割だった。

news.goo.ne.jp/topstories/life/164/c1ac3f2349e7c5368e70039a1ad09a02.html


7:2016/11/25(金) 17:28:50.54 ID:
でも家族は9割が不幸なんだよなー。
特に発作があったり、叫び出したりするタイプは家庭崩壊レベル

10:2016/11/25(金) 17:29:27.73 ID:
ダウン症になるくらいならネコになりたい

16:2016/11/25(金) 17:31:37.08 ID:
オマエが幸せな分、周りは不幸なんだがなw

21:2016/11/25(金) 17:33:42.90 ID:
近所のダウン症児童の母親が超モンペで、我が子を普通学級に通わせようとして様々なトラブルをまき散らしている。
本人は幸せかもしれんが、周囲は本当に困ってる。
自治会長は鬱病になった。
同級生は引っ越した。
市の教育委員も先生方も膨大な人件費かけてサポートしてる。

26:2016/11/25(金) 17:38:04.32 ID:
そりゃ周りが気を使えば誰だって幸せだよ

89:2016/11/25(金) 18:21:47.00 ID:
>>26
多くは施設に入ってるから回りは同じような人ばかりで気を使われるとかではない
だから毎日幼稚園児みたいな本気でどうでもいい理由で喧嘩したり爆笑したりしてるよ
そりゃ一生3歳児みたいな生活してたら幸せだろうさ

102:2016/11/25(金) 18:29:12.51 ID:
>>89
でもそっちのが良いのかもよ
それでも生きていけるのなら

29:2016/11/25(金) 17:38:40.42 ID:
周りの人の幸せを奪いながら生きてるからその分幸せなんだろう
そろそろ劣等種をまつりたてるのやめろ

32:2016/11/25(金) 17:40:24.69 ID:
全人類をダウン症にしてしまうガスでも作って散布したら理想の世界ができるな

33:2016/11/25(金) 17:40:38.70 ID:
知能が低下していくことに恐怖したチャーリイが低下した後にパン屋に戻って幸せを感じる話みたいだな
泣いたのは元に戻ったチャーリイを見てしまったアリスだけ

34:2016/11/25(金) 17:41:09.82 ID:
あーウンコ漏らしちゃったーとかないんでしょ。
ならいいんじゃね。問題は世話する親が亡くなった時だ

47:2016/11/25(金) 17:46:36.47 ID:


73:2016/11/25(金) 18:04:53.17 ID:
ダウン症って生殖機能無いし基本無害なんだろ
親がキチだと普通の学校に通わせてきて害になるが

90:2016/11/25(金) 18:22:14.65 ID:
残り1割はなんなんだよ…

94:2016/11/25(金) 18:24:35.71 ID:
そりゃ、働かずに飯食って
毎日遊んでりゃ幸せだろな

試しに常人並みの仕事やらせてみろよ
涙流しながら死にたいと言うと思うわ


100:2016/11/25(金) 18:27:56.70 ID:
そもそもあのクリーチャーどもは幸せの概念を理解してるの?

113:2016/11/25(金) 18:34:52.81 ID:
Sirenの屍人思い出した

115:2016/11/25(金) 18:36:57.57 ID:
>協会員5025世帯にアンケートを送付。
>12歳以上の852人(平均年齢22・9歳)が回答した。

回答少なっ


130:2016/11/25(金) 19:16:32.78 ID:
3月に子供産まれるんだが
ダウン症じゃないかとガクブルなんだが?

139:2016/11/25(金) 20:17:50.97 ID:
指示された場所に○をつけるだけの簡単なお仕事
そもそも自分が不幸だと判断できる脳を持っているのか

142:2016/11/25(金) 20:30:33.72 ID:
ダウン症の人ついみてしまうんだ 最近なくなったおばさんのこと思い出して
付き添いの人がなにみてんだこらってにらまれる 亡くなってなければ私の親族にもいてっていえるんだけど亡くなってると言いにくい

146:2016/11/25(金) 20:37:24.34 ID:
>>142
何だその文章は
お前自身がダウン症じゃねえのか?

143:2016/11/25(金) 20:33:12.72 ID:
2ちゃんにもダウン症を飼ってる親が居ると思うが
タコ殴りになるから降臨出来んのだろうな
ま、ダウン症の子供の事を【弱み】とでも思ってんだろ

166:2016/11/25(金) 22:12:24.54 ID:
何でダウンて言うの?

176:2016/11/25(金) 22:31:06.93 ID:
>>166
ダウンさんかみつけたから

177:2016/11/25(金) 22:34:51.78 ID:
お前らみたいな醜悪な人間が周りにいないから美しい世界だろうな
天下みな美の美たるは醜いなり 老子
この言葉の意味を知ったわ

184:2016/11/25(金) 22:55:25.76 ID:
お前らダウン症家族を誤解している

毎日接していれば可愛くて仕方なくなるんだよ我が子なんだから

そんで、本人が幸せなら、親としてこれ以上幸せなことはないだろ

唯一、不幸なことは、世間が冷たい目で見たり、勝手な同情をされることなんだよ


187:2016/11/25(金) 23:00:33.13 ID:
色々な意味で、ダウンというだけ、知的障害というだけでくくるのはやめてほしい
障害者の家族は哀れまれることなんてない、本人達なりに仲良く幸せ!
なところもあるだろうけど、早く死んでほしい、産まなきゃ良かったと
親や家族が本気で思っている家庭だってあるんだ・・・

188:2016/11/25(金) 23:02:32.96 ID:
そもそもこれ、問いに回答できてるのか?

189:2016/11/25(金) 23:05:19.29 ID:
ダウン症で大学卒業したことで有名なI女史は
自分がダウン症だと知ったのは二十歳の時だそうだ
ショックで頭の中が真っ白になったという

206:2016/11/26(土) 01:15:34.20 ID:
ダウン症って20代で死ぬんだろ?

まぁでも幸せならなにより
頭おかしくてもいいから幸せになりたいわ

だって幸せ、不幸せは脳内で起こってんだし。。。
マイナス思考の俺は毎日が辛い。。。


222:2016/11/26(土) 08:32:39.82 ID:
従姉妹の子が(^q^)だけど、(^q^)当人はともかく従姉妹夫婦はいつも疲れた顔をしてる
今では歳より全然老けて見える
もし従姉妹夫婦が死んで(^q^)が高齢になっても生き残ってたら誰が面倒をみるの?みたいな話になるのが哀しい

225:2016/11/26(土) 09:09:07.25 ID:
自分達が年老いた時にダウン症の面倒を見させようと下の子を作ったら、またダウン症だったってあるよね。

239:2016/11/26(土) 10:42:49.14 ID:
京都の河原町の高島屋の前でダウンと思われるオッさんが女の子に顔めっちゃ近づけて多分キスしようとしてて女が悲鳴あげてたから
そいつの肩掴んでこっち向いた時顔に痰を吐きつけてやった
その後の周りの空気がオレを犯罪者のようにみやがった
殴っといたほうがよかったのか…

262:2016/11/26(土) 13:14:55.46 ID:
>>239
犯罪者というかキチガイじゃん
突き飛ばすとかじゃなく痰吐きつけるとかガチ池沼も真っ青だろw
町中で不快な奴見かける度に痰吐き掛けにいくのw?
池沼痰おじさんとかSランクガイジw