【悲報】高畑裕太、ママが芸能界復帰を画策するも誰にも支持されない

1d491a91.jpg
1:2016/11/25(金) 07:24:45.68 ID:
女優・高畑淳子(62才)の長男である高畑裕太(23才)が、強●致傷容疑で逮捕されてから3か月。
示談が成立し、不起訴となったことで、一部メディアで《淳子が息子の芸能界復帰を目論んでいる》とも報じられたが、高畑を知る芸能関係者はこれを否定する。

「残念ながら起用しようという番組や舞台はないでしょう。
『強●致傷』という言葉はイメージが悪すぎる。まずスポンサーがつきません。
淳子さんもそれは重々承知で、近く精神修行のために四国のお遍路をさせる予定だそうです。
いずれは裏方のスタッフなどで社会復帰させたいという意向はあるみたいですけどね」

裕太がこれから歩むのは茨の道である。だからこそ、家族以外にも支えとなるべき仲間が必要になる。
事件発生後、高畑淳子は舞台『雪まろげ』に出演。ここで共演しているのが榊原郁恵(57才)だ。
渡辺徹(55才)と郁恵夫妻の長男である渡辺裕太(27才)は同じ二世タレントとして高畑裕太と特に親しかった。
似た境遇に加え、名前も同じ。通じ合うものがあり、事件前は「W裕太」として2人でバラエティー番組に出演する機会も多かった。別の芸能関係者はこう語る。

「息子同士、母親同士、よき友人関係でした。
郁恵さんと淳子さんが同じ番組に出演した際は、息子の部屋の汚さをお互い嘆いていたし、楽屋でも二世タレントの難しさについて語り合っていました。
共通の悩みを抱えているからこそ、母子それぞれわかり合える部分が多かったのでしょう。

なのに、あんな事件が起きてしまって…。
郁恵さん、稽古場で淳子さんと一緒になっても、何と声をかけていいのかわからない様子でした。
痛みがわかるがゆえに、軽々しく慰めの言葉をかける訳にはいかなかったのです。
辺裕太さんもまた同じ気持ちだったと思います」

渡辺裕太が女性セブンに重い口を開いた。
この夜、都内の劇場で出演舞台を終えた彼は、記者の問いかけに時折考え、言葉を選びながら丁寧に答えた。

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161125-00000006-pseven-ent
NEWS ポストセブン 11/25(金) 7:00配信


2:2016/11/25(金) 07:25:22.98 ID:
「裕太とは事件以来会っていません。
こちらから連絡するのも控えています。今どこにいるとか、その辺りはぼくもわからないんです」

──母親の淳子さんとはどんなお話を?

「それは、最近会いましたので。舞台(『雪まろげ』)の公演を見に行かせていただいて、楽屋にも挨拶に。
すばらしい舞台だったので、そのことを伝えたかったのですが、お母様からは“息子がお騒がせしてしまい、
本当にごめんなさい”という言葉を真っ先にいただいて…。悲しそうな顔で、ぼくもつらかった」

──高畑裕太さんの今後について、支えになるつもりはありますか?

「う~ん…。芸能界に復帰するという話になれば、ぼくは応援しません。
今回の一件、どんなことが起きていたのかぼくは詳しく知りませんが、決して褒められた行為でないことは事実ですから。
ただ、この感情は伝えるのが難しいのですが、ぼくの彼に対する気持ちは事件前と変わらないんです。
彼のやったことを擁護するつもりはないけど、昔も今もこれからも、ぼくは彼の友人でありたい」

※女性セブン2016年12月8日号


3:2016/11/25(金) 07:28:55.69 ID:
薬漬けにしとかないとまたやるよ

4:2016/11/25(金) 07:29:55.04 ID:
いま病院にいるんだっけ?
しかも高級の…

6:2016/11/25(金) 07:32:29.32 ID:
お前も応援しない

7:2016/11/25(金) 07:32:37.77 ID:
え?高畑を擁護してたよなこいつ

8:2016/11/25(金) 07:33:25.69 ID:
高畑裕太は、番組で他人が嫌がる事をやって
その顔を見て凄く嬉しそうな顔してたからな
そんな人間がレイパーって恐ろし過ぎる

9:2016/11/25(金) 07:33:36.37 ID:
二世いらねえ

10:2016/11/25(金) 07:34:18.66 ID:
お遍路って現代で意味ある?
道は整備されててコンビニもあって辛くもなんともないじゃん

13:2016/11/25(金) 07:36:03.94 ID:
雑誌に出てた高畑裕太擁護の友人のYってコイツじゃなかったの?

14:2016/11/25(金) 07:37:19.56 ID:
まだみそぎのお遍路とか言ってんのかよ
四国の迷惑になるようなことをするな

17:2016/11/25(金) 07:37:36.13 ID:
けっか無罪放免だったし復帰には反対しない。とくに応援もしないが・・・
比較するとベッキーよりかは高畑の出演番組の方がいい。

136:2016/11/25(金) 10:41:11.86 ID:
>>17
べきがテレビ出たらクレーム入れますが
べきは犯罪者ではないからな
こいつは不起訴とはいえ犯罪者
べきと一緒にしては、べきがかわいそうかな

20:2016/11/25(金) 07:43:38.32 ID:
合意だったとか余計な事言わなきゃな

29:2016/11/25(金) 07:49:59.30 ID:
示談不起訴になった時点で黙りを決め込んでほとぼりが冷めるのを待てばよかったのに
あの「同意の上だった」発言ですべてがオジャンになった。

49:2016/11/25(金) 08:11:37.33 ID:
高畑淳子は一家の大黒柱 父親の役割も兼ねてきたから引退はないだろうけども 強姦池沼魔にさせるのはお遍路じゃなくてカウンセリングと療育かと

69:2016/11/25(金) 08:34:32.34 ID:
事実関係はさておき「強姦」じゃ、
TV局は気にしないだろうが、
世間体を考えればスポンサーは付かない。

78:2016/11/25(金) 08:44:53.85 ID:
芸能界復帰って言葉が出た途端、母親は否定するのが普通だろ?
テレビの前に出て言わないって事はやはり復帰を望んでいるのかも

84:2016/11/25(金) 08:51:24.25 ID:
さすがに復帰は無理だろベッキーと同じくらい復帰のメド無し

147:2016/11/25(金) 11:29:02.53 ID:
芸能界とか
吉本芸人極楽とんぼの山本ですら復帰出来たんだから
高畑裕太だって復帰出来るだろ。

152:2016/11/25(金) 11:37:49.11 ID:
高畑は間違いなく復帰できる。山本なんてもっと酷いレ●プしてるのに復帰出来たわけだ
高畑は親の七光りもあるから5年ぐらいは復帰にかかるだろう。
もし、被害者にたいしてセカンドレ●プまがいの工作をしなければ3年だったのにね

158:2016/11/25(金) 11:44:10.83 ID:
高畑はまだ若気のうんたらだが、山本はいい歳してのレ●プ犯行だ。山本が復帰を出来て高畑が復帰を出来ないのは理不尽だ

215:2016/11/25(金) 16:30:16.80 ID:
何の才も芸もないのにタレントてか。滅べ

233:2016/11/25(金) 17:09:01.97 ID:
このインタビューでの答えは上手いと思った、ちゃんと言葉選んで慎重に話していた。
いきなり「もう友達じゃありません」とか、それはそれで極端だしな。
無難な答えだな、てか、そう答えるしかないって感じか。
ただ、スレタイは極端過ぎる、これだと縁切ったみたいな印象。
インタビューの内容は、そういう事ではないわけで。

265:2016/11/25(金) 19:18:33.78 ID:
中々無難で良い答え方だな

288:2016/11/26(土) 09:03:43.65 ID:
高畑側弁護士のFAXは問題なくない?

高畑さんは合意だと思っていた➡何故なら女性が抵抗したと思わなかった➡(女性が抵抗したと気づく行動がなかった)➡脅してもいない➡だから裁判になれば無罪を主張しましたよ

って言ってるだけだよね

『お互い合意での行為で裁判になれば無罪です。』なんて言ってないのに


293:2016/11/26(土) 09:11:00.09 ID:
>>288
その通りですね

自称被害者女性は
読解力が全くない訳ですよ
まあ同レベルの人も一緒に発狂してますが。。。