ホグワーツ魔法魔術学校とかいう差別の塊みたいな場所wwwwwwwwwwww

b451dbb1.jpg
1:2016/11/23(水) 11:15:31.16 ID:
・入学者は4つの寮に分けられるが内1つは犯罪者予備軍隔離所みたいな扱い
・毎年度寮対抗の評価合戦が行われるが明らかにある寮だけ贔屓されてる
・登場人物の比が寮によってあからさまに違う
・純血の魔法使いが至上とされ一般人との混血は「穢れた血」と蔑まれる

こんなん性格ゆがむで


13:2016/11/23(水) 11:18:46.43 ID:
イギリスに比べたら日本のスクールカーストなんてないようなもんやからな

16:2016/11/23(水) 11:19:49.24 ID:
言うて純血ならええってわけでもないしな
ロンなんて名家で純血なのにマルフォイから見下されてるし

24:2016/11/23(水) 11:22:04.17 ID:
でも日本と違って陰湿なイジメはないから

54:2016/11/23(水) 11:28:37.40 ID:
スリザリンは就職最強なんだよなぁ

72:2016/11/23(水) 11:32:35.70 ID:
最後の最後までスリザリンが敵で草生えたわ

日本の物語なら最後はスリザリンも協力してみんなで倒すのに


111:2016/11/23(水) 11:38:12.47 ID:
なんJ民はハップルハフやろなあ
ネットでグリカスとスリカスどっちも煽ってそう

123:2016/11/23(水) 11:40:01.12 ID:
何だかんだでウィーズリー家ってグリフィンドールの末裔説あるんだよな

210:2016/11/23(水) 11:49:31.14 ID:
グリフィンドール→東大
スリザリン→慶應
ハッフルパフ→早稲田
レイブンクロー→東工大

みたいなイメージや


216:2016/11/23(水) 11:49:58.11 ID:
ハーマイオニーがマルフォイにビンタかましてる演技してた頃
プライベートでは仲良くセ●クスしてたってのなんかNTR感あるわ

252:2016/11/23(水) 11:53:01.65 ID:
チョウチャンとかいう作者のアジア蔑視の象徴

286:2016/11/23(水) 11:55:39.16 ID:
ユニバのお土産売り場のクラス別マフラーほぼグリフィンドールしか買われてなくて草

319:2016/11/23(水) 11:57:57.69 ID:
ポリコレは黒人LGBTのみが対象でアジア系は蚊帳の外なのが不思議

346:2016/11/23(水) 12:00:16.81 ID:
ダーズリー一家ってマトモだよな

348:2016/11/23(水) 12:00:31.28 ID:
ハリー→最強の闇祓い
ロン→アニキの店の手伝い→闇祓い
ハーマイオニー→魔法省勤務
ネビル→ホグワーツ教師
マルフォイ→医者
ジニー→プロクィディッチ選手

誰とは言わんが一人コネ採用がいますね


381:2016/11/23(水) 12:03:19.55 ID:
10年くらい前「フォイwwwww」みたいなスレ流行ってなかったか?

401:2016/11/23(水) 12:06:05.04 ID:
スコーピウス君ぐう聖すぎて泣けるわ
ロンとハリーとハーマイオニーのいいとこ取りしたみたいな奴やな

410:2016/11/23(水) 12:06:42.20 ID:
黒人やって見下す対象ほしいやろ
ダウン症の集団が何故か健常者より立場強い気でいるようなもんや

414:2016/11/23(水) 12:07:00.15 ID:
新作読んだけどマジで二次創作っぽかったわ
ワイは楽しめたけど不満めちゃくちゃ出るやろなあ

462:2016/11/23(水) 12:11:04.10 ID:
しもべ妖精がガチればほぼノーモーション瞬間移動から足を斧で狙ってくるという恐怖

469:2016/11/23(水) 12:11:53.98 ID:
次男ドラゴン三男パーシー四男五男双子六男ロン
ウィーズリー家の長男って誰やっけ忘れたわ

475:2016/11/23(水) 12:12:23.65 ID:
原作の作者紹介のとこでシングルマザーで苦労したみたいの毎巻載ってた気がする

562:2016/11/23(水) 12:19:54.22 ID:
>>475
どこの出版社も相手してくれなかったんだよな
展開が典型的すぎて子供でも面白がらないよhahahaって
そしたらバカ売れして廃業寸前だった出版社が一気に世界的出版社になったらしいで

495:2016/11/23(水) 12:14:41.97 ID:
ヴォルデモートはどれくらいの悪人なんかな
ヒトラーみたいに世界を揺るがす人物でええんか
案外ただのローカル犯罪者かもしれない

588:2016/11/23(水) 12:21:29.29 ID:
新作映画は字幕と吹替どっちがええんや?

597:2016/11/23(水) 12:22:22.33 ID:
ファンタスティックビーストって何部作になる予定なんやっけ?

631:2016/11/23(水) 12:24:56.20 ID:
マグル支配計画はダンちゃんグリちゃんがたててたぞ
やらなかったけど

635:2016/11/23(水) 12:25:05.97 ID:
菅野「日ハムは嫌だ…日ハムは嫌だ…」

組分け帽子「ふむ、日ハムは嫌か」


680:2016/11/23(水) 12:28:32.26 ID:
グリカス 巨人
スリカス 阪神
レイブン 中日
ハッフル その他

695:2016/11/23(水) 12:29:54.55 ID:
ファンタスティックビースト見た奴おるンゴ?

731:2016/11/23(水) 12:32:29.05 ID:
>>695
おもろかったで
意外と魔法してた

712:2016/11/23(水) 12:31:06.77 ID:
ダンブルドアさんの活躍
教師にヴォルデモートが付いてるも放置グリパイア
学校の中にバジリスクが徘徊するも放置本人はクビ寸前ペットが頑張る
教え子の一人であるシリウスの無実に気付かなかった
教師陣にデスイーターが紛れるも放置
ヴォルデモートと互角以上の戦いを見せる
自分の欲に負け呪いを受け生徒に殺される

734:2016/11/23(水) 12:32:41.31 ID:
アルバスセブルスって結局スリザリンなん?

764:2016/11/23(水) 12:34:58.99 ID:
なんかハリポタってキャラクター淡々と殺しすぎちゃうか
作者はキャラに思い入れとか無いんか?

790:2016/11/23(水) 12:36:50.40 ID:
>>764
一応シリウス殺す時とかめちゃくちゃ泣いたらしいで

795:2016/11/23(水) 12:37:25.72 ID:
映画の時のルーナを返してクレメンス

811:2016/11/23(水) 12:38:43.77 ID:
呪いの子もそのうち映像化するんやろな

854:2016/11/23(水) 12:42:30.28 ID:
魔法を開発ってどうやって開発するんや

871:2016/11/23(水) 12:43:44.84 ID:
日本人が書いたらハリーは女の子で顔が母親そっくりで目だけ父親似になって
スネイプ先生とは寮を超えた仲になってそう

889:2016/11/23(水) 12:45:18.59 ID:
>>871
死に際にスネイプがハリ子の目を見て苦しみながら逝きそう

884:2016/11/23(水) 12:44:57.15 ID:
グリンデルワルトがジョニー・デップで笑ったは
つーか強すぎやろ

892:2016/11/23(水) 12:45:34.34 ID:
なんj民とチョンモメンはもれなくスリザリンだろうなぁ

894:2016/11/23(水) 12:45:39.98 ID:
新作見てきたけどそこまで面白くもないが後期ハリポタよりはマシな出来だったわ
あんま暗くないし
ただ陳腐な政治劇みたいなのはいらないと思った

938:2016/11/23(水) 12:49:13.61 ID:
そういえばアメリカの魔法使いはマグルって使わないらしい

964:2016/11/23(水) 12:51:48.64 ID:
>>938
アメリカではマグルって使わないんじゃなくてマグルがノーマジって言われてた時代の話ちゃうの?