フランス人「イジメは日本文化。フランスじゃそんなこと絶対に起きない」

e3172c0a.jpg
1:2016/11/23(水) 01:11:30.05 ID:
フランスでは起きない「いじめ」はなぜ日本で起きるか

人間はとても複雑にできている生き物です。昨今、いじめ問題がニュースを賑わせています。
たまたま少し前に、ジャパンエキスポを見ようとフランスに行ってきたんです。現地で親しくしている男性に、
こんな話をしました。日本ではいじめが問題になっている。社会現象のようになっていて、なくならない。
ニュースも繰り返されている。こういう悲しい事件に対して、私はテレビでコメントしないといけないのは、
すごく辛い……。そうすると、彼はとても驚いて、こう言いました。そんなことはフランスでは起きないよ、
と。起きないというのは、どういうことだろうとすごく不思議に思っていたら、彼が話してくれました。
例えば、弱い者を強い者が力で押さえつけることは起きる。でも、みんなが一人を無視したり、
弱い者いじめが行なわれているのを、公然と学校ぐるみで無視したりすることはない、と。
私が思ったのは、これは学校だから問題になるのであって、もしかしたら、企業でも同じことが起きるかもしれない、
ということでした。その問題に、どう対処するのか。あるいは、人が死ぬほどひどくはないにしても、
それに似たようなことが、もしかしたら企業で起きるかもしれない。実は、それが起きがちなのが
日本という社会なんです。

www.kouenirai.com/closeup/002.html


10:2016/11/23(水) 01:13:57.97 ID:
学校が認めないのが異常って言ってるだけやぞ

15:2016/11/23(水) 01:15:18.43 ID:
移民にコイン投げつけて拾う様子見ながら笑う国の人は言うことが違う

60:2016/11/23(水) 01:22:03.27 ID:
フラカス一般紙「イタリア人が地震で死んでパエリアみたいになってて草wwww」

一般大衆紙やぞ


75:2016/11/23(水) 01:24:39.17 ID:
シャルリー風刺して逮捕されたのほんま頭おかしい
薄っぺらいこと言ってこいつ何も分かっとらんな

130:2016/11/23(水) 01:33:08.95 ID:
英語でしゃべってもフランス語で返してくる模様

149:2016/11/23(水) 01:36:07.42 ID:
こいつはどういう気持ちでこのコラムを書いたんや…

151:2016/11/23(水) 01:36:54.38 ID:
なんj民のフランスに対する憎悪って異常だよな
何でそんなにフランス嫌いなんや?

161:2016/11/23(水) 01:37:48.36 ID:
昔会ったフランス人は糞の塊のような性格だったぞ

238:2016/11/23(水) 01:46:29.39 ID:
で、君らフランスに住んだことあるの?
ここでネットで得た知識かなんかでフランス批判してるよりは
実際に住んでるこの女の発言の方がはるかに信憑性あるわけだが

253:2016/11/23(水) 01:48:25.53 ID:
ブリカスといいドイカスといいフラカスといいヨーロッパって糞すぎやろ
そもそもなんやねんヨーロッパって
ヨーロッパって言葉がすでに間抜けな響きしとる

305:2016/11/23(水) 01:53:44.56 ID:


325:2016/11/23(水) 01:55:53.20 ID:
嘘つけ白カスは全員悪魔だって教わったゾ

361:2016/11/23(水) 02:01:49.22 ID:
中国人と飯食い行くと
くっそ注文しまくってくれておごってくれるからええわー
あいつら飯食う時陽気やな

368:2016/11/23(水) 02:03:10.16 ID:
でもイギリスとフランスやったら、フランス応援するよな?

408:2016/11/23(水) 02:10:14.91 ID:
白カスってなんで今さら善人面してんの?

さっさと本性みせろや


435:2016/11/23(水) 02:14:29.65 ID:
でも日本の閉鎖的なクラス空間がいじめの原因なのは間違いないよね

443:2016/11/23(水) 02:15:59.03 ID:
第四帝国みたいなぁ~

455:2016/11/23(水) 02:17:46.43 ID:
まぁ学校ぐるみでってことはないだけでイジメ自体はいくらでもあるからなアジア人なんて高確率いじめられるぞ

505:2016/11/23(水) 02:25:05.44 ID:
ポルポト軍が食料乏しいからってイルカ食ったら
虐殺よりも叩かれてて草
アジア人よりイルカの命の方が尊いらしいわ

514:2016/11/23(水) 02:26:18.65 ID:
イスラム国って「日本も敵!」って言ってるのになんでフランスじゃなくてイスラム国応援してる人いるの
フランスがイスラムに乗っ取られたら日本も危険やんけ
日本に対して危険なイスラム国をフランスが攻撃してくれてるんだから普通の日本人だったらフランス応援するよね?
イスラム応援してる人って あっ・・・察しってなるわ

595:2016/11/23(水) 02:35:30.18 ID:
イギリス人なんてインド人に牛の血を無理矢理飲ませてから殺したりしとるしな

660:2016/11/23(水) 02:44:13.55 ID:
いじめはないけど差別はあるよね(ニッコリ

691:2016/11/23(水) 02:47:36.23 ID:
フランスの風刺画ほんとすき
あいつら煽りスキル高くて草生えるわ

700:2016/11/23(水) 02:49:19.50 ID:
実際移民ってなんで野良犬並の感性なんや

移民なんやからまずはその国の規則、倫理観、道徳観念を死ぬ気で身につけて社会に馴染めよ


753:2016/11/23(水) 02:56:23.07 ID:
外国の場合は思ってることおおっぴらに主張してるだけ
日本のいじめは陰湿だから異様にうつる

757:2016/11/23(水) 02:56:49.32 ID:
こんなこと言うと叩かれそうやけど宗教やってる人間って頭悪いよな

759:2016/11/23(水) 02:56:57.91 ID:
チン・チャン・チョン

こういう事実も知らず
教えてあげたら差別扇動しとるとかガイジかな?


809:2016/11/23(水) 03:05:51.09 ID:
これフランスからしたらいい迷惑だよな
勝手に日本のま~んにフランス持ち出されて日本人にフランス叩かれるとか

813:2016/11/23(水) 03:06:31.31 ID:
いきすぎた差別への考え方を見直すいい機会ちゃうか 機会の平等じゃなくて結果の平等を重視する流れにしても、最近はいきすぎてたと思うで 社会学者の皆様はもういちど考え直してほしいわ

833:2016/11/23(水) 03:10:59.58 ID:
京都人が余所者いびりをマジでやってると思ってる奴おんのか…
あいつらが本音言わないのは長い付き合いあるから事を荒立てないための手法やぞ

862:2016/11/23(水) 03:16:31.33 ID:
ケンモメンに感化された子が色んなところでジャップジャップ言うようになって
本当に黒人のセルフニガーみたいな
意味合いになってきた感がある

887:2016/11/23(水) 03:21:52.56 ID:
そもそもチョン連呼のネトウヨに対する
冗談交じりのカウンターやったんやけど
今や歳行った嫌カスが
謎の理論武装してジャップ連呼か

悲しいなあ


888:2016/11/23(水) 03:21:55.01 ID:
ヤバいのいっぱい沸いてて草

912:2016/11/23(水) 03:27:45.05 ID:
フランスのまんさんは可愛いのか教えてくれや

925:2016/11/23(水) 03:33:26.41 ID:
嫌カスが嫌われてんのは、左翼思想のせいじゃないねん
ルサンチマンからくる憎悪が、痛くて寒いだけやねん
ネタでジャップ言えてない余裕の無さを見抜かれてんねん

底辺の憎悪を吐き出す場じゃないんや


931:2016/11/23(水) 03:37:52.97 ID:
アメリカガーとか北欧ガーとかと同じで10年前なら信用されたかも知らんが今では残念ながら

973:2016/11/23(水) 03:53:52.33 ID:
校長「いじめ?我が校では起きてないで?」ミテミヌフリー
フランス人「いじめ?我が国では起きてないで?」ミテミヌフリー

全くおんなじ構図じゃないの