【炎上】乗用車に間違えて軽油を給油した結果・・・・・・

941c89c2.jpg
1:2016/11/24(木) 17:08:01.43 ID:
新潟県上越市上千原の県道交差点付近で、普通乗用車が炎上した。
車に乗っていたのは運転していた50代女性だけで、けがはなかった。

上越警察署によると、女性は直前にセルフ式のガソリンスタンドで、乗用車に軽油を給油したという。
その後、乗用車はエンジントラブルを起こして停止し、炎上した。駆け付けた消防が放水を行い、約20分後に鎮火した。
同署は、軽油を給油したことが出火の原因ではないかとみている。

炎上する普通乗用車


www.joetsutj.com/articles/41599033


151:2016/11/24(木) 17:39:45.34 ID:
>>1のインプとキモオタ大好きインプの違い教えてクレライ

3:2016/11/24(木) 17:09:01.03 ID:
せめて軽自動車に入れろよ
普通車に軽油とか頭おかしいわ

4:2016/11/24(木) 17:09:11.23 ID:
普通車に軽油かよ

5:2016/11/24(木) 17:09:29.09 ID:
軽油いれると燃えるんかい

6:2016/11/24(木) 17:09:31.15 ID:
あんまり人がおらん所で燃えてよかったやん

7:2016/11/24(木) 17:09:41.37 ID:
軽なら軽でもしゃーないけどなあ

8:2016/11/24(木) 17:09:44.19 ID:
普通自動車はハイエースだった?

9:2016/11/24(木) 17:09:50.02 ID:
女は子宮で給油するからな

10:2016/11/24(木) 17:09:56.07 ID:
ババま●こ「こっちのほうが安いやん」

11:2016/11/24(木) 17:10:10.59 ID:
スタンドに並んでる軽油をうっかり入れただけで爆発炎上するって車側のシステムに問題あるんじゃね?

12:2016/11/24(木) 17:10:12.55 ID:
車種特定ニキはよきて

13:2016/11/24(木) 17:10:22.71 ID:
煙モックモクで草

16:2016/11/24(木) 17:10:43.97 ID:
安って言いながらにこにこで満タンにしたんやろなあ

17:2016/11/24(木) 17:11:08.45 ID:
軽油で動くんやっけ?大昔バイトしてたけど忘れてもうたわ

18:2016/11/24(木) 17:11:10.75 ID:
万個には免許取らせるなよ

24:2016/11/24(木) 17:12:04.26 ID:
セルフってモニタで確認しながら給油おkなるんじゃないの?
なんで軽油を給油できたん

78:2016/11/24(木) 17:25:29.79 ID:
>>24
別に軽油ボタン押したら軽油出るで
入れる奴の「軽油入れたい!」って意志は誰にも止められへん

186:2016/11/24(木) 17:46:54.10 ID:
>>78
え?店の許可出ないと油出ないやろ確か

196:2016/11/24(木) 17:49:25.80 ID:
>>186
現場の人間から言わせてもらうと、客がノズルを突っ込んだのを確認して許可してる。
突っ込む前にレバー引いて油をブチまける奴もいるから、油種の確認なんてしない
間違ったらJAF呼ばせるか、金もらって抜く。

204:2016/11/24(木) 17:52:02.17 ID:
>>196
まず種類間違ったくらいで炎上するもんなん?
ノッキング起こして走らなくなるだけちゃうの

212:2016/11/24(木) 17:55:36.19 ID:
>>204
エンジンから煙出るよ普通に
多分、このオバさん調子悪いまま走り続けたんだと思う。
大人しく止まってれば炎上しなかったはず

228:2016/11/24(木) 17:59:28.51 ID:
>>212
そうなんか
逆に間違えただけで炎上するリスクあるような危ないもんセルフでやらせるってどうなんや

36:2016/11/24(木) 17:14:29.53 ID:
まんさんは箱根でノーマルタイヤで運転して峠道を封鎖したンゴねぇ

43:2016/11/24(木) 17:15:38.16 ID:
んじゃ普通車にハイオク入れたら炎上するのか?

48:2016/11/24(木) 17:18:02.20 ID:
>>43
腸内洗浄やぞ

76:2016/11/24(木) 17:24:55.05 ID:
何で軽油入れてええと思ったんや…
皆見栄はってガソリン入れてるとでも思ったのか

77:2016/11/24(木) 17:25:07.01 ID:
こういうニュースに出てくる車バイクの車種を特定する専門スレがあるんだよな
2ちゃんすげえと思った

79:2016/11/24(木) 17:25:33.31 ID:
軽油入れるような女がインプ?
息子の車かな?

81:2016/11/24(木) 17:25:57.28 ID:
今さらこんなこと聞くのも恥ずかしいけど
軽油とか灯油とかガソリンって根本的に何が違うんや

97:2016/11/24(木) 17:29:15.70 ID:
>>81
軽油 発火点が低い ディーゼルエンジン用
ガソリン 沸点が低くも高くもない 普通のレシプロエンジン用
灯油 ケロシン 火が付きにくい ストーブやジェットエンジン用

104:2016/11/24(木) 17:30:14.53 ID:
ガソリン車に軽油入れても燃えないで止まるだけなんやけどな

110:2016/11/24(木) 17:30:43.62 ID:
ディーゼルやと思ったんか安いから入れようと思ったんか

118:2016/11/24(木) 17:32:25.73 ID:
軽油入れるのもアレやが燃えるまで気付かんのか

143:2016/11/24(木) 17:38:46.32 ID:
こうなったら教習所の試験で車の仕組みについての試験を実施すべき

144:2016/11/24(木) 17:39:00.30 ID:
誤挿入防止のシステム考えたら億万長者やで

146:2016/11/24(木) 17:39:15.02 ID:
これは監視してないスタンド側にも責任あるな

162:2016/11/24(木) 17:41:38.13 ID:
>>146
スタンド店員「あのおばさんインプなのに軽油ボタン押したな…ボクサーディーゼルEE20搭載車輸入したんやろなぁホンマ物好きやで」スイッチポチー

147:2016/11/24(木) 17:39:16.47 ID:
こいつは有人スタンドではなんと言ってるんや?
普通油種もいうんちゃうか?それなら軽油入れるなんてありえんやろ

153:2016/11/24(木) 17:40:28.93 ID:
ディーゼル車なら灯油で十分走る

164:2016/11/24(木) 17:42:20.41 ID:
(≧∇≦)「軽油?これの方が安いじゃん!!」

167:2016/11/24(木) 17:43:24.12 ID:
軽自動車だけやぞ軽油は

194:2016/11/24(木) 17:48:42.95 ID:
デミオって確かディーゼルゆうてたな…軽油入れたろ!の精神

205:2016/11/24(木) 17:52:42.84 ID:
ガソリン、ハイオク、軽油と並んでいるから切り離せば
まあお金かかるからそれはないと思うけど

207:2016/11/24(木) 17:53:35.70 ID:
>>205
このスタンド空いてんじゃーん
軽油ドバーッ

246:2016/11/24(木) 18:04:28.92 ID:
ほんま頭悪いんやな

250:2016/11/24(木) 18:05:10.64 ID:
>>246
カッペって車に詳しいよね…