人事部「サービス残業もあります。社会人はそういう物です」就活生ぼく「それは御社が貧乏なだけです」

8b107e0e.jpg
1:2016/11/23(水) 12:08:11.70 ID:
人事部「は?」

 ぼく「サービス残業は違法行為です。社員にサービス残業を強いる理由は御社に残業代を支払う金銭的な余裕がないからです。
    御社の能力不足が原因の違法行為を社会の常識だと言うのは間違っています。」

説明会の人事おっさんwwwwww
唇ワナワナさせててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


18:2016/11/23(水) 12:13:06.38 ID:
>>1が説明会に出たことないのだけはわかった

2:2016/11/23(水) 12:08:20.01 ID:
草草草草、草の大パレードだ草

3:2016/11/23(水) 12:08:46.88 ID:
もしかして、これは…w

4:2016/11/23(水) 12:09:17.37 ID:
これは採用ですわ

5:2016/11/23(水) 12:09:21.25 ID:
クス

6:2016/11/23(水) 12:09:21.29 ID:
ぐう正論

7:2016/11/23(水) 12:09:35.24 ID:
なお

8:2016/11/23(水) 12:10:06.96 ID:
よういうた!それでこそ男や!

9:2016/11/23(水) 12:10:25.17 ID:
まあそれで落とされるなら本望やな

10:2016/11/23(水) 12:10:25.20 ID:
人事部「ほならね、別の会社いけって話でしょ」

21:2016/11/23(水) 12:14:21.01 ID:
>>10
求人情報にサービス残業ありますって出してたなら分かるけど

11:2016/11/23(水) 12:10:31.83 ID:
サービス残業あるとか言うわけないやん
採用の書類のハンコ押すまで隠すに決まっとる

22:2016/11/23(水) 12:14:24.28 ID:
>>11
最近は常識になったから行ってくる会社もあるで

12:2016/11/23(水) 12:11:36.67 ID:
面接でそんなこと言う人事なんているわけがない

13:2016/11/23(水) 12:12:01.16 ID:
嘘判定プログラムに文章いれてみますね
ウィーン ガチャン
ピコピコピコピコピコピコピコピコ
タダイマケンサチュウデス
ピコピコピコピコピコピコピコピコ
ハンテイガカンリョウシマシタ
ジーッジーッジーッ

       嘘100パーセント


29:2016/11/23(水) 12:16:19.75 ID:
>>13
サンキュープッロ

14:2016/11/23(水) 12:12:11.48 ID:
入社させるって呼び出して吊し上げそう

15:2016/11/23(水) 12:12:13.32 ID:
サービス残業は無能やからやろ

16:2016/11/23(水) 12:12:13.42 ID:
内定とってからこういうことするの楽しすぎww

19:2016/11/23(水) 12:13:44.74 ID:
まあ面接でサビ残あるとは言わんわな

20:2016/11/23(水) 12:13:46.86 ID:
「残業代は出ますし、ちゃんと休めます!!!」
そんな当たり前のことをアピールしてる時点でやばい臭いしかしないんだよなぁ

23:2016/11/23(水) 12:14:30.27 ID:
言うわけないやんそんなこと
会社として認めたら一発アウトや

25:2016/11/23(水) 12:15:35.53 ID:
残業代青天井で出るぞ元公務員やからな

26:2016/11/23(水) 12:15:49.06 ID:
今の時期に就活?

27:2016/11/23(水) 12:15:51.55 ID:
たとえば某不動産大手は面接で書類上の就業時間は~ですが実際はこうですってちゃんと行ってくれる
だから労基のチクられたら終わると思う

28:2016/11/23(水) 12:16:15.44 ID:
トンボ鉛筆みたい

30:2016/11/23(水) 12:16:45.23 ID:
含み残業やぞ

31:2016/11/23(水) 12:17:48.26 ID:
わい有能、ポケットにレコーダーを忍ばせ労基に通報
みんなやって、どうぞ
ブラックは潰して行かなあかん

32:2016/11/23(水) 12:18:19.95 ID:
残業はありますとしか言わんやろ
流石に説明会でサービス残業があるなんて言う会社なんてブラックって分かるやん

33:2016/11/23(水) 12:18:31.45 ID:
上は有給とってや、休憩時間はキッチリ取るんやで~ってとこやったのに
同僚の意識高いアホのせいでブラック化して草

34:2016/11/23(水) 12:19:00.00 ID:
嘘ンゴ
それ違法ちゃうんかと思いながら自分が唇ワナワナさせてただけンゴ

35:2016/11/23(水) 12:19:12.39 ID:
弊社はサビ残した奴とその上司が一週間自宅謹慎処分になったわ

36:2016/11/23(水) 12:19:42.84 ID:
ても営業職ってそんなん当たり前なんじゃないの?
営業じゃないから知らんけど

37:2016/11/23(水) 12:20:08.19 ID:
わざと残業しても何も言われず金もらえる
サビ残とか有り得ない

38:2016/11/23(水) 12:20:22.85 ID:
よう言うた!それでこそ男や