マツコ・デラックス「CMが埋まらないときにタケモトピアノさんに頼みに行くと『おお、困ってるのかあ』って出してくださるのよ」

c9ea6447.jpg
1:2016/11/24(木) 02:16:04.65 ID:
◆マツコ・デラックスがCMの世界での「タケモトピアノ」の太っ腹ぶりを明かす

22日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、マツコ・デラックスが、ピアノ買取業者「タケモトピアノ」の太っ腹な逸話を明かした。

番組では「マツコの知らないCMソングの世界」と題して、時代を彩った名作CMとCMソングを、CMプランナーの前田康二氏が、次々に紹介していった。
その中で「20年間かわらないCM」の1本として、前田氏がタケモトピアノのCMを紹介すると、マツコも「これはスゴいよね!」と声をあげた。

さらにマツコは「業界も助けられてるのよ?」「CMが埋まらなかったときに、頼みに行くのよ。タケモトピアノさんには」「そうすると『おお、困ってるのかあ!』って言って、(CMを)出してくださるのよ!タケモトさんは!」と、知られざるタケモトピアノの逸話を明かしたのだ。

(▼続きは以下のURLでどうぞ)

トピックニュース 2016年11月23日12時35分
news.livedoor.com/article/detail/12321420/


90:2016/11/24(木) 04:15:32.51 ID:
>>1
そんな凄いのかよ
でも、少子化でピアノ買い取っても
なかなか売れない時代になってんじゃないのかな?

119:2016/11/24(木) 07:39:57.91 ID:
>>1
この会社、日本中からピアノをかき集めて本当の目的は何なのだろう。
恐ろしくて夜も眠れない。

126:2016/11/24(木) 08:19:28.05 ID:
>>1
巨人の中継やドームの宣伝がタケモトピアノになってて?だったがそういうことか

2:2016/11/24(木) 02:18:01.93 ID:
ABCはそんなに困ってるのか

3:2016/11/24(木) 02:18:38.50 ID:
電話売ってちょ~だい♪

4:2016/11/24(木) 02:18:46.91 ID:
化け物でぶオカマ

6:2016/11/24(木) 02:19:33.61 ID:
タケモトピアノってピアノ業界じゃ売れてるの?

9:2016/11/24(木) 02:21:01.05 ID:
>>6
タケモトピアノはリサイクル業者だよ
日本で不要になったピアノを回収して、リペアして、海外に輸出してんの
日本のピアノは無駄に性能がいいから高く売れるんだよ

164:2016/11/24(木) 10:24:19.08 ID:
>>6
アホか世界規模の最大手やぞ

7:2016/11/24(木) 02:19:56.05 ID:
何?電通のイメージアップ戦略の回?

8:2016/11/24(木) 02:20:51.48 ID:
だけど僕にはピアノがない

10:2016/11/24(木) 02:21:25.42 ID:
財津一郎は生きてるの?

11:2016/11/24(木) 02:23:04.37 ID:
そんなこと言ったら普通にCM頼みづらいだろうが!

14:2016/11/24(木) 02:26:59.25 ID:
泣く子も黙るタケモトピアノ

探偵ナイトスクープで見た


15:2016/11/24(木) 02:27:04.07 ID:
ピアノリサイクルは単なる廃品回収業者みたいに思われがちだけど
実態としてはかなりの文化事業

16:2016/11/24(木) 02:27:08.59 ID:
このCM流すと赤ちゃんが泣き止むらしいな

20:2016/11/24(木) 02:31:34.24 ID:
>>16
ほんとな泣きやむ
スマホの普及は子育てに役立っている

24:2016/11/24(木) 02:42:05.54 ID:
これじゃ「マツコの知ってる世界」じゃんw

25:2016/11/24(木) 02:42:54.65 ID:
マン筋が見えそうで見えない、あの振り付けを考えた人はすごい。

31:2016/11/24(木) 02:48:21.99 ID:
財津一郎が仕事に困ってタケモトピアノにCMの仕事頼みに行ってるのかと思った

34:2016/11/24(木) 02:49:28.11 ID:
コイツ芸能界の酸いも甘いも知ってるようなツラして
エラソーに業界のことよく語るけど、お前テレビに
出だして何年なんだよって思う。

36:2016/11/24(木) 02:50:44.06 ID:
タケモトピアノのピッチリスーツ女はチ●コにくる
4k画質で録り直せ

40:2016/11/24(木) 02:55:26.42 ID:
これと
♪タイ~ヤマルゼンはテレ朝常用CM

46:2016/11/24(木) 02:58:31.72 ID:
家にあったピアノを売りたいと思って5社に買取り金額の見積もりを依頼したんだけど
1番高値を付けてくれた所がタケモトピアノで価格差は何万も違っててビックリしたわ

54:2016/11/24(木) 03:06:46.49 ID:
相棒でも流れてたけどスポンサーついてないわけないよなあのレベルは?

82:2016/11/24(木) 03:46:55.25 ID:
>>54
唐突に流れたよな
前任女将逮捕でどっかのスポンサーが離れたのかもと邪推してたら
話のオチ見逃したわ

86:2016/11/24(木) 03:58:07.04 ID:
>>82
逮捕前からタケモトピアノはやってたから
どちらかというと古いつきあいのスポンサーだったりするんだろうか

66:2016/11/24(木) 03:13:24.49 ID:
パンツ売ってちょうだい

68:2016/11/24(木) 03:16:08.97 ID:
あのCMの人財津一郎っていうのか
社長さん本人が出てるのかと思ってた

73:2016/11/24(木) 03:29:28.41 ID:
ウィークリーマンションのニャンニャン言ってるCMもなんか好き

81:2016/11/24(木) 03:46:44.50 ID:
キダタローは、番組で取り上げなかったな。

94:2016/11/24(木) 04:26:11.08 ID:
これいいCMだな
と思ったら聖教新聞だった時の何とも言えないあの気分

100:2016/11/24(木) 05:30:10.02 ID:
でもマツコ、そんなことバラしたら軽くいい迷惑になるだろーが、タケモトピアノさんに

106:2016/11/24(木) 06:16:58.86 ID:
前から謎だったのだが、ピアノの売買なんてそんな頻度のある商売じゃないのにタケモトは採算取れてるのか?

114:2016/11/24(木) 07:14:18.27 ID:
今でもそうだが子供の頃は全くこのCMの意図が
分からなかった

123:2016/11/24(木) 07:49:38.93 ID:
ハウスとかコーワは空いたCM枠を埋めるために流すから、そのテレビ局のCM売り上げを推測する目安になる

132:2016/11/24(木) 08:45:02.53 ID:
ピアノの買い取りと販売だけで商売できている不思議

136:2016/11/24(木) 08:49:04.47 ID:
ピアノが危険な国への輸出禁止項目になっているのは

ピアノ線が武器に応用されるのか、

ピアノの内部構造に空洞があって
そこに武器に応用されそうなもの
ぶちこめ密輸できるからなのか、

どっちだ。


146:2016/11/24(木) 09:18:33.30 ID:
おまえが出てるCMをタケモトピアノに差し替えろよ
気色悪いんだよ

150:2016/11/24(木) 09:41:40.86 ID:
このCMって主に関西でしか流れてないでしょ
つい最近の野球中継の合間でしか見たことなかったし

170:2016/11/24(木) 10:34:39.35 ID:
逆に考えればタケモトピアノを見たら
その番組はスポンサー枠が埋まらなくて困窮してたってことだな

172:2016/11/24(木) 10:45:10.36 ID:
全身タイツでCM撮影に挑んだ皆さんの心境がちょっと気になる。
「え、私こんなことやるの…」なのか「これで売れるのなら!なんでもやるわ!」なのか…

182:2016/11/24(木) 11:06:56.65 ID:
>>172
しかも相当長い期間放送してるよね・・・
本人たちは今どう思ってんだろ

176:2016/11/24(木) 10:50:05.83 ID:
育児中はここのCMエンドレス流しに大変お世話になりました

179:2016/11/24(木) 10:54:54.56 ID:
昔はジュエリーマキがあったけどな

207:2016/11/24(木) 14:16:06.12 ID:
あの真ん中の男性って財津和夫だっけ?まだ生きてるの?
電線に!すすめが~とか歌ってた人だよね??

210:2016/11/24(木) 14:21:06.13 ID:
>>207
それ伊東四朗とか小松政夫じゃない?

215:2016/11/24(木) 18:17:09.55 ID:
>>210
ん?どっちなの?