千原ジュニア「ATを禁止してMTだけにすれば高齢者による事故は解決する」←正論すぎて草

283829a9.jpg
1:2016/11/22(火) 14:28:20.96 ID:
20日深夜放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)で、千原ジュニアが、高齢者の運転について持論を展開した。

番組では、車の運転マナーに関する話から、高齢者の運転に話が及んだ。高齢者の運転をめぐっては、アクセルとブレーキの踏み間違い事故が相次いでおり、社会問題となっている。
そこでジュニアは「60歳以上(または)70歳以上はミッション(MT)しかアカンことにしたらええやん」と、急発進を防ぐために高齢者はマニュアル車に乗るべきだと提案したのだ。

その理由について「便利になるから不便になんねん。オートマ車だから、あんなことになる」と踏み間違いで重大事故が起きていることを指摘。
「ミッションだと(踏み間違えても)エンストするしかないから」と語った。

ジュニアは、運転に自信がある高齢者ならマニュアル車でも問題ないはずだとし、「とりあえずミッションに」と訴えていた。


16:2016/11/22(火) 14:33:39.64 ID:
つーか、ニュースで
「また高齢者の事故です!」
とかやめーや
毎日事故あるんやから高齢化社会の今そら確率高いやろ

35:2016/11/22(火) 14:37:04.23 ID:
MTAT論争とかつまらんこと以前に
男女とも半数がAT免許やのに無茶言うなよ

48:2016/11/22(火) 14:38:43.05 ID:
MTなんて教習所以外で乗ったことないから今も運転できるか分からんな

59:2016/11/22(火) 14:40:47.29 ID:
車売れなくなるから絶対しないぞ

103:2016/11/22(火) 14:44:47.26 ID:
わかるATは事故待ち台やからな
AタイプかARTでシコシコやるのが安全

109:2016/11/22(火) 14:45:40.76 ID:
>99
じゃあ、電気自動車にはクリープはないの?

145:2016/11/22(火) 14:48:50.36 ID:
田舎の軽トラ運転してる爺様婆様ってクラッチ操作出来てるっこと?

211:2016/11/22(火) 14:54:27.65 ID:
長年AT車乗ってきた人にこれからMTだけね、免許持ってるから乗れるでしょ?って
余計事故増えそう

239:2016/11/22(火) 14:56:41.39 ID:
マニュアルでも踏み間違い起こるって主張を意地でも曲げないガイジはなんなん?
マジで免許持ってるのか?

289:2016/11/22(火) 15:01:50.09 ID:
MTだから起こる事故ってないんか?

317:2016/11/22(火) 15:04:19.38 ID:
>>289
結構あるで
ギアいれたままセル回すとか
今のは対策済みやけど

320:2016/11/22(火) 15:04:32.86 ID:
ワイ普段AT乗り、海外で借りたレンタカーが左ハンドルマニュアル車で震える

365:2016/11/22(火) 15:09:51.96 ID:
むしろ乗れないのは若者の方なんやけどな

392:2016/11/22(火) 15:13:17.60 ID:
車の免許持ってるのに車の知識ゼロみたいな奴が多いのはアカンと思うわ

399:2016/11/22(火) 15:14:01.53 ID:
急発進はなくなっても路上エンストとかやらかして事故起こしそう

431:2016/11/22(火) 15:17:09.58 ID:
踏み間違えは無くなるかもしれんが逆走するガイジはどうしょうもないやん

466:2016/11/22(火) 15:20:50.05 ID:
ミッションにしてもボケ老人やとエンストして追突事故誘発させんか?

472:2016/11/22(火) 15:21:32.39 ID:
>>466
それはさすがに追突する方が悪いで

480:2016/11/22(火) 15:22:13.26 ID:
電車に乗らせたらええねん
田舎でも15分に一本走らせたら老人も18キッパーもハッピーやろ

561:2016/11/22(火) 15:28:50.72 ID:
縦列駐車って実際やることある?

596:2016/11/22(火) 15:31:59.29 ID:
ジュニアってこういう閃きアイデア解決みたいの得意だよな
ひきこもらないで研究職とかについてたら大発明しそう

644:2016/11/22(火) 15:37:41.50 ID:
これじゃ仕方ない


720:2016/11/22(火) 15:44:13.08 ID:
でも自動運転って道路もそれ用に作り変えるんやろ

幹線道路は可能としても個人の家出た瞬間から自動運転って無理過ぎだよな
どんだけ道路作るねん


750:2016/11/22(火) 15:46:37.16 ID:
AT限定「mtでも踏み間違いは起こる」
↑起こるわけがない。クラッチを踏まないと動くこともないし、繋げるまでに数秒時間がかかるので急な発信後退というのがmtでは不可能

AT限定「操作が多いので簡単に止まらない」
↑明らかな限定取得者の発言。ブレーキペダルを踏めばいいだけ
クリープのあるATのほうが止まりにくい

AT限定「走行中の場合は?」
↑狭い道ならシフトダウンして1速でも2速でもシフトダウンすれば嫌でもスピードは出せない

ほんまなんで日本ってATの世界を作り上げたん?あほなん?


757:2016/11/22(火) 15:47:18.89 ID:
どっちにしろガッコンガッコンノッキングしながら突っ込むやろぼけ老人はwww
町中でMT乗った事ある奴なら教習所でのミッション操作と町中でのミッション操作は全く違うって解るしな

スムーズに突っ込むかノッキングで突っ込むかの違いしかないわwww
まぁ後者は被害者が逃げる余裕は多少できるなwwwww


758:2016/11/22(火) 15:47:26.30 ID:
まぁATしか乗らなくてもMTも操作できないとか体に何が障害があるのかな?

810:2016/11/22(火) 15:52:40.35 ID:
なんか田舎で稀にババアが乗ってる電動三輪車みたいなのあるやん
アレを高齢者優遇しまくって普及させれば車いらんのとちゃう?
要するに車運転させたくないけど無いと買物も出来んのが問題なんやし

847:2016/11/22(火) 15:56:30.95 ID:
MT車なら停止状態からのブレーキアクセル踏み違えによるコンビニダイブはありえない
の意味が分からない人には何言っても無駄

勝手な想像だけで話ししてるもん


849:2016/11/22(火) 15:56:33.25 ID:
急加速した状態でクラッチ切っても止まらんし、むしろエンブレ効かなくなってまう
クラッチつないだまま(ブレーキを踏もうとして)アクセルから離すとエンストで止まるやろけどな
(というかこの動作を避けるのがMT乗りやから、出来るようやとカッコンドッカンした危ない運転のボケ運転手になるやろ)

アクセルとブレーキが分からなくなってるボケはMTでも間違えるわ
ATで間違えるボケはMTでも間違えるのが自然やわ、ボケとるんやぞ


852:2016/11/22(火) 15:56:49.46 ID:
事故率は増えるだろ

865:2016/11/22(火) 15:58:40.34 ID:
>>852
ジジババがエンストして車同士ぶつかる事故
ジジババが暴走して小学生轢き殺す事故
どっちが好みや?

884:2016/11/22(火) 16:00:29.02 ID:
>>865
MTトラックだって重機だって小学生引く事故起こすだろう
ポケモンGO見ながら事故起こしたトラック運転手もいるし

930:2016/11/22(火) 16:04:38.34 ID:
MT車で急発進とかできんからな
ビビッてクラッチ離せば止まるし踏んでもそれ以上加速しない

951:2016/11/22(火) 16:05:57.24 ID:
ミッション呼びって年齢のせいなのか関西の方言みたいなもんなのかどっちや

963:2016/11/22(火) 16:06:35.22 ID:
AT限定くんは限定解除しないの?
ワイ限定解除したけど思ったより簡単で拍子抜けしたぞ

964:2016/11/22(火) 16:06:37.44 ID:
ATはアクセル踏むだけで急発進する
MTは所定のやり方をやらないとそもそも急発進が出来ない(単純にアクセル踏むだけじゃ急発進しない)