【電通】過労死する日本人に対する海外の反応をご覧くださいwwwww

6e143b18.jpg
1:2016/11/06(日) 08:50:03.55 ID:
 
 「karoshi」報道が止まらない。

 「日本人は文字通り死ぬほど働いている」。米紙USA TODAYの見出しは簡潔な分、衝撃の大きさが際立つ。

 英紙フィナンシャル・タイムズは、連日にわたってこの事案を取り上げている。厚労省による電通本社への立ち入り調査を
報じた14日の記事では「電通が日本の一流企業であるため無視できない事案だと政府がみなしたことが、国民に衝撃を
与えた」と分析した。

 一方、英誌エコノミストは「過労死白書が働き方改革の必要性を示している」と指摘。労働生産性の指標となる就業1時間
当たりの国内総生産(GDP)を比較し、こう強調した。

 「過重労働は経済の役に立っていない。労働者が燃え尽き、ときに死ぬという事実は、悲惨であるだけでなく無意味だ」

 「青年の心臓疾患は、日本の『過労死』文化が原因だった」との見出しを掲げたのは、英紙ガーディアン。外国人技能実習生
だったフィリピン国籍のジョーイ・トクナンさん=当時(27)=の過労死を取り上げた。

 トクナンさんは岐阜県の鋳造会社で実習生として勤務。2014年4月に従業員寮で死亡した。岐阜労働基準監督署は、直前
3カ月間の時間外労働が「過労死ライン」の月80時間を上回る月96~115時間だったとして、今年8月に労災を認定している。

 「彼は乏しい給料の大半を妻と5歳の娘に送金していた。あした娘のプレゼントを買いに行くんだ、と同僚に話した翌日に亡く
なった」。記事ではそんなエピソードも明かされている。

 同紙は、電通の過労自殺についても取り上げた上で、精神的な悩みを持つ人々の相談に乗る公的機関の電話番号を、
記事の末尾に記していた。

 外国人実習生の過労死は、ほかにも仏紙ルモンドなどが報道。「karoshi」が日本人以外にも広がっている典型例として、
海外メディアの関心の高さをうかがわせた。

www.sankeibiz.jp/compliance/news/161105/cpb1611051612001-n1.htm


191:2016/11/06(日) 10:06:15.90 ID:
>>1
お前らは過労死しないけど、ドラッグと向精神薬漬けじゃねえか
日本人は仕事を背負って死ぬ、お前らは仕事を背負って薬漬けになる
どっちが良いんだろうな

3:2016/11/06(日) 08:53:12.61 ID:
月80時間?

10:2016/11/06(日) 08:58:09.14 ID:
そんなに何人もYOSHIKIしてねーよw

14:2016/11/06(日) 09:00:40.15 ID:
前世でよっぽど悪い子としたんだろ
労働は罰だからな

24:2016/11/06(日) 09:06:31.19 ID:
TOKYOとかもそうだけど何で英語表記でUを入れないの?

56:2016/11/06(日) 09:28:18.72 ID:
6時間くらいで終わっても中途半端でやることないしね
どうせ仕事の他に何かやるならお金になる仕事してた方がいいし

8~12時間くらい労働した方が身体もほどよく疲れてよく寝れるし、生活のリズムがいいよ


61:2016/11/06(日) 09:31:10.51 ID:
日本人問わず死にたいやつの意思を尊重すべき

62:2016/11/06(日) 09:31:22.91 ID:
経済面では、
使い捨ての換えが利く人材なら過労死上等
優秀な部品なら、大切にメンテナンスする
さあどっち

90:2016/11/06(日) 09:40:56.27 ID:
アルバイトにまで愛社精神を求めてくるからなというか契約の概念が希薄なんだよな労働契約を結んでいるという意識がどちらにも欠けているんだだから法律など気にもかけない

199:2016/11/06(日) 10:09:52.72 ID:
だってお前ら自分は早く帰りたいけど他人にはそれを許さないやん
だってお前ら自分は高給をもらいたいけど他人にはそれを許さないやん

遅くまで営業してたり、安いものを売ろうと必死になったりしてるのは誰のせいかってお前らのせいやんけ


246:2016/11/06(日) 10:27:13.90 ID:
明らかに人が足りてないのに雇わずに一人に押し付けるから

381:2016/11/06(日) 11:43:59.81 ID:
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ

388:2016/11/06(日) 11:47:32.06 ID:
むかしは日本もいっぱいストライキしてたんだけどねえ。
若い人たちに聞きたいよ。どう思う。

416:2016/11/06(日) 12:00:39.43 ID:
日本は労働組合の力がないし
個人的に思うに、政権与党が経営者たちの犬だから

社蓄文化マンセーだよ


497:2016/11/06(日) 14:00:18.77 ID:
ニューヨーカーもバリバリ働く奴は飯も冷凍食費とか時間をかけなかったっけ?

511:2016/11/06(日) 14:11:14.45 ID:
向こうでは「サービス残業」なんてあるんかね?

541:2016/11/06(日) 14:35:29.69 ID:
そもそも給与が異常に少ない
日本は

デフレがバンバン進んでるのに
物価だけ上がってるで
不況

恐ろしい話だ


602:2016/11/06(日) 16:31:54.37 ID:
他のアジアの国とかの方が合理的な考え方とかを持ってると思うね
だから伸びている

697:2016/11/06(日) 20:48:35.51 ID:
なんかマスコミの刷り込みを鵜呑みにしてる坊やが多すぎて怖いなあ。
日本の労働時間はOECD加盟国平均より下だぞ。
このままじゃ日本は先進国じゃなくなるぞ

712:2016/11/06(日) 21:35:44.43 ID:
何を言ってるんだ?
日本人が世界一長生きなのは、全世界で知らない人が居ないよ。
死ぬ程働いているのに、世界一長生きとはコワ如何に?w

一部海外反日マスコミを取り上げて、欧米が!とか言う薄ら馬鹿が未だいるんだなw


832:2016/11/08(火) 10:11:18.11 ID:
アメリカのホワイトカラーは日本人の何倍も働いてるけどな
日本人が世界一働いてるとかただの幻想だから勘違いしないほうがいいぞ

852:2016/11/08(火) 11:46:55.76 ID:
日本人は気づいてないけど未だに軍国主義が抜けきってないんだよな
戦争から何も学んでない そりゃ特定アジアところか世界レベルで叩かれ続けるわけだわ
ドイツを見習え