【速報】関東、24日大雪の恐れ

dafee68a.jpg
1:2016/11/22(火) 18:34:26.22 ID:
www.daily.co.jp/society/national/2016/11/22/0009688854.shtml

関東甲信、24日にかけ雪の恐れ 真冬並み寒気南下

 気象庁は22日、23日夜から24日にかけて関東甲信で雪が降る恐れがあるとして、積雪や路面の凍結による交通障害に注意を呼び掛けた。
11月に東京都心で初雪が観測されれば54年ぶり。

 気象庁によると、24日にかけて上空1500メートル付近に真冬並みの寒気が南下する上、関東の南海上を低気圧が通過するため雪が降る可能性があるという。

 関東地方の山沿いと甲信地方を中心に雪が積もるとみられる。気温が下がった場合は東京23区でも積雪する見込み。


3:2016/11/22(火) 18:35:41.98 ID:
社畜はホテルに詰めとけよ(´・ω・`)

4:2016/11/22(火) 18:36:01.58 ID:
北関東の山間部だけだろ。

5:2016/11/22(火) 18:36:07.84 ID:
木曜日は予想気温1度とかまじか

8:2016/11/22(火) 18:36:26.81 ID:
福島「地震や津波も大丈夫そうです心配しないで!」
トンキン「雪が降ってきたの助けて!!」

25:2016/11/22(火) 18:42:11.70 ID:
みぞれ程度で大騒ぎするトンキンの姿が目に浮かぶな

156:2016/11/22(火) 20:39:27.16 ID:
>>25
朝から昼間で、ニュースは雪報道だけになるw

46:2016/11/22(火) 18:52:35.33 ID:
積もったら
二郎マシマシお代わりしてやるよ

48:2016/11/22(火) 18:52:44.46 ID:
社員寮住みで通勤時間徒歩3分の俺に死角は無い

114:2016/11/22(火) 20:02:36.81 ID:
>>48
電車動かないから泊めてな?フラグやな

64:2016/11/22(火) 19:02:20.91 ID:
森さんでさえ降っても八王子辺りと

73:2016/11/22(火) 19:12:33.43 ID:
ちょうど昨日あたりから雪虫いっぱい見るようになったな

80:2016/11/22(火) 19:20:31.16 ID:
文京区民でニートで今週家をでる予定もないけど、何をポチっておけばいいの?

108:2016/11/22(火) 19:48:07.83 ID:
茨城の海沿いはあんまり降らない

120:2016/11/22(火) 20:09:56.01 ID:
>>108
神奈川の海沿いもまず降りません

119:2016/11/22(火) 20:09:54.12 ID:
大雪で遅刻して起こる上司のいる企業はブラック企業と思っていい

128:2016/11/22(火) 20:13:23.91 ID:
雪降ったら有給とらせろやハゲ

132:2016/11/22(火) 20:19:37.79 ID:
ホンダの純正スチールホイール付きスタッドレス中古で買ったわ
ビッツだけど、ホンダのホイールキャップが映えてカッコイイ

170:2016/11/22(火) 20:54:33.08 ID:
明日から東京出張だ
コートとか真冬ものの方が無難?
様子教えてください

195:2016/11/22(火) 21:36:53.47 ID:
>>170
風邪引いたから、今日はコート着たけど暑いかも。

でも予報が当たると明後日冷え込むみたいだし、荷物に余裕があればコート持ってきてもいいかもね。


218:2016/11/22(火) 22:28:30.83 ID:
>>170
三島と東京いったり来たりだけど体感で5度違うよ(´・ω・`)

174:2016/11/22(火) 21:01:11.13 ID:
木曜から神奈川の山間部に行くんだけど大丈夫かな(´・ω・`)

180:2016/11/22(火) 21:08:12.37 ID:
雪をナメるなよ

194:2016/11/22(火) 21:32:34.64 ID:
まいったなー
雪で会社いけないわ
まいったなー

200:2016/11/22(火) 21:41:01.52 ID:
ハゲしい雪にはならんのやろ?

248:2016/11/23(水) 00:23:12.61 ID:
2014年2月はアホみたいに積もったよな

254:2016/11/23(水) 00:29:13.55 ID:
東京だと、12月24日クリスマス前に降ったことなんてない
チラ程度はあっても積もったことなんてない
しかも11月だろ?w
雪が降って積もるなんてありえないw
これが真実なんだ

258:2016/11/23(水) 00:31:50.02 ID:
フルフル詐欺
昨日の晴天もどこも当てなかった

271:2016/11/23(水) 01:33:14.88 ID:
前回の地震も翌日雪だったね

300:2016/11/23(水) 07:06:59.75 ID:
さすがにそこまで寒いってわけでもないような気はする

301:2016/11/23(水) 07:07:08.87 ID:
えー、今日から柿干そうとおもってんのに

303:2016/11/23(水) 07:08:32.79 ID:
新聞配達やりたくない。
一昨年の大雪の時はバイクが使えなくて0時から午後3時までかけて歩い配った。
手当ては5000円。
時給500円以下。

新聞が来ないというクレームの電話が店トータルで200軒以上来た。
逆に何で大雪の時にいつも通りに新聞が来ると思うのか聞きたい。


310:2016/11/23(水) 07:36:05.87 ID:
>>303
大変ですね
俺は配達の仕事だけど関東で大雪の日ノロノロ運転にならざるを得ないのに煽ってくるアホトラックがいた
翌日まだまだ雪が残って普段通りに動けないのに、指定時間5分過ぎただけで怒る馬鹿もいた

312:2016/11/23(水) 07:37:34.69 ID:
>>310
気合でなんとかしろよ

321:2016/11/23(水) 08:06:26.34 ID:
郵便屋の俺も今から憂鬱だわ
極寒の雪の中を1日中カブで走り回るんだぜ・・・

325:2016/11/23(水) 08:09:01.49 ID:
>>321
チェーンつけるの?

330:2016/11/23(水) 08:15:54.32 ID:
タイヤ屋なんだが、明日の仕事場は地獄っぽいな

375:2016/11/23(水) 10:24:27.69 ID:
1ヶ月はえぇよ