【福島地震】NHK「大津波が来るぞ早く逃げろ!!!」→NHK「原発燃料プール冷却停止!!!」→ その後wwwww

ebf33cce.jpg
1:2016/11/22(火) 10:22:48.55 ID:








www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010779521000.html
地震によって冷却水が揺れ、水位が低下したことを示す警報が鳴ったためにポンプが停止
www.yomiuri.co.jp/national/20161122-OYT1T50010.html
地震の揺れで安全装置が自動で作動したのが原因


607:2016/11/23(水) 00:01:14.40 ID:
ニュース映像も見てないのか>>1
1mの津波は十分ヤバいよ

東電も隠ぺい体質が改善された証だし

視聴者を安全サイドに振らせるのはいいことだよ


14:2016/11/22(火) 10:28:00.72 ID:
天保山に避難したけど警報解除いつだ

19:2016/11/22(火) 10:31:17.87 ID:


131:2016/11/22(火) 11:11:54.34 ID:
>>19
1mの津波で1m浸水するわけじゃないよな
アホな俺に浸水と津波の関連を教えてくれ

270:2016/11/22(火) 12:39:50.55 ID:
>>19
50cmと70cmのたった20cmの間に一体どんだけの地獄が待ち受けてんだよ?!

59:2016/11/22(火) 10:45:05.49 ID:
3.11で多くの人が避難が遅れたのも
その2日前の地震でNHKとかが盛大に騒いで肩透かし食らわして
オオカミ少年状態になってたってのがあるからな

何かあったら困るので常に常に最大限の報道をしとけば良いなんてのも
無責任体質のひとつの現れ方だよな


79:2016/11/22(火) 10:50:01.45 ID:
大袈裟にやるのは間違っちゃいないと思うけど狼少年のようになっちゃったら心配

113:2016/11/22(火) 11:03:25.53 ID:
リアル被災地だけど堤防が平均5mとかなのに
30cmで避難勧告して5分おきに海岸に近寄るなサイレン垂れ流すくせに
今何cmの津波が観測されてるのかは絶対に教えなかったりしてる

何だろう、トップダウンで国からの情報をそのまま流してて
現地とは認識に差があるみたいな空気がある。


140:2016/11/22(火) 11:14:25.78 ID:
正しい情報を的確に流してくれれば私たちが自分で判断するのでむやみに騒ぎ立てるのやめて欲しい。
うるさいわ!!!!!

156:2016/11/22(火) 11:22:33.73 ID:
いつも大げさな反応を促して肩透かしをやっていると情報の信頼性が低下して
行動科学等で言うプリンシパル=エージェント関係のモラルハザードが起きて
シグナルが役に立たなくなるんだよ

そういう自然な人間の動態分析無視して
「軽微だろうが予測が出たらとにかく毎回ちゃんと避難すれば良いだろ!」と
教条的に真面目に従うことを要求する思考停止した精神論に陥るのが日本社会

平時にはそれで無意味な体裁だけの仕事して生産性を下げてる


166:2016/11/22(火) 11:33:19.60 ID:
軍事衛星とかつかって地震直後の津波の映像をみせてやればいいんだよ。

194:2016/11/22(火) 11:52:59.45 ID:
津波1mって津波のうねりの高低差が1mってこと?

297:2016/11/22(火) 12:48:13.38 ID:
津波警報出てる地域だけで大袈裟にやれ
朝っぱらからうるさくてかなわんわ

310:2016/11/22(火) 12:56:43.55 ID:
>>297
通常の番組みたいわな

とくに幼児には教育番組見せてやりたいわ


323:2016/11/22(火) 13:06:35.10 ID:
今まで通りの放送でいいよ
死にたくないやつは逃げるそれだけ
これじゃあ国民バカにしすぎて興醒め

358:2016/11/22(火) 14:01:28.10 ID:
オラァ!!スーパー堤防

仕分けしたん誰じゃ!!

出て来いや!!


363:2016/11/22(火) 14:12:23.99 ID:
>>358
スーパー堤防は河川堤防だぞ
河川堤防と後背地の宅地の嵩上げを一緒にやり堤防の強度を上げる(のと同時に河川沿いの不良住宅地を改善整備する)事業
海岸だと似たようなのあるけどあれは緩傾斜護岸

387:2016/11/22(火) 14:30:16.08 ID:
のど元過ぎれば熱さ忘れるってやつか
たくさん死ぬよりはマシだよ

439:2016/11/22(火) 16:08:55.11 ID:
停止中でも人が常に管理してないと大事故になるのかよ
とんだ金食い虫だな原発って

447:2016/11/22(火) 16:39:37.75 ID:
前の大津波で死んだのもここで文句言ってるような連中だったんだろうな

451:2016/11/22(火) 16:48:59.01 ID:
大袈裟に表現するのはいいけど、民放も含めて全国ニュースで1時間以上もやらなくてもいいんじゃん。

512:2016/11/22(火) 18:49:51.33 ID:
1mってけっこう高いぞ
水際にいたら死人が出るレベルなんだぜ
腰まで水に浸かって釣りしてる奴らなら確実に流される

522:2016/11/22(火) 19:02:54.94 ID:
みんな海辺の道路ガンガン走ってたよ
つなみ!にげろ!とか書いてる画面の中でシュールだったわ

574:2016/11/22(火) 21:11:00.09 ID:
「逃げない奴は情弱」 
「逃げる奴→高学歴エリート、逃げない奴→底辺DQNクズ」
とか煽ればみんな必死に逃げるよ

590:2016/11/22(火) 23:19:08.75 ID:
震度5弱では大津波は起こりませんので…ww