【悲報】おにぎり規制待ったなし

bdbf03ce.jpg
1:2016/11/22(火) 11:59:50.31 ID:
 JA東びわこ(本店・滋賀県彦根市)が13日に同市安食中町の彦根総合地方卸売市場で開いた農産物PRイベント「ふれあいフェスティバル」
で「おにぎりの早食い競争」に参加した同県甲良町の男性(28)がおにぎりを喉に詰まらせて救急搬送され、3日後に死亡していたことが21日分かった。(京都新聞)

2:2016/11/22(火) 12:00:32.05 ID:
勝つと何が貰えるの?

3:2016/11/22(火) 12:00:40.75 ID:
いかにもノドにつまりそうだもんな

4:2016/11/22(火) 12:00:49.46 ID:
それじゃうちの子がただのバカじゃん

5:2016/11/22(火) 12:00:53.49 ID:
まだこんな土人みたいなことを
やってる地域があるのか

26:2016/11/22(火) 12:02:50.99 ID:
うちの子馬鹿定期

49:2016/11/22(火) 12:07:24.42 ID:
餅と違ってすんなり吐けそうなもんだがな。誰も助けてあげなかったんかな。

75:2016/11/22(火) 12:10:06.75 ID:
なんで3日後?
病院で3日生きてたなら処置はうまくいってそうなもんだが

103:2016/11/22(火) 12:13:00.03 ID:
JA側の説明によると、同競争は近江米のおいしさを知ってもらう目的で開き、15人が参加した。おにぎり5個を用意し、3分以内に食べられる量を競うルールで、男性は5個目を口に入れ終わった後に倒れ、たまたま居合わせた医師や看護師が救護して救急搬送され、16日に亡くなったという

3分で5個てそんなにハイペースでもないよな


112:2016/11/22(火) 12:15:03.10 ID:
搬送するよりその場で掃除機で吸い取らなきゃ

120:2016/11/22(火) 12:16:35.88 ID:
>>112
掃除機はやっちゃ駄目

129:2016/11/22(火) 12:17:32.17 ID:
この死んだ馬鹿の親はイベント側に賠償金請求起こすのかね

131:2016/11/22(火) 12:18:20.77 ID:
なんで早食いなんだ?
大食いでよかったんじゃないか?(´・ω・`)

160:2016/11/22(火) 12:22:09.08 ID:
戒名に米とか飽とか満とか入るかな

177:2016/11/22(火) 12:24:03.35 ID:
遺族はおにぎり見るたびに思い出すんだろうな

181:2016/11/22(火) 12:24:57.02 ID:
早食いってほんと、この年(38)になってくれば
まるで意味不明なんだがな

210:2016/11/22(火) 12:28:50.51 ID:
さすがにいい大人だし、農協に賠償金請求するとかないよね?
参加者に免責事項にサインさせてるとも思えないけど

242:2016/11/22(火) 12:38:05.66 ID:
お、おむすび食べて死ぬのはなんでかなぁ

299:2016/11/22(火) 12:55:19.09 ID:
おむすびコロリ(´・ω・`)

312:2016/11/22(火) 12:58:29.42 ID:
こういうの続くと、テレビチャンピオンの大食い選手権とかがなくなっちゃうから、やめとくれ。

364:2016/11/22(火) 13:22:27.21 ID:
>>312
昨日、カステラの食べ放題の番組あったな
ギャル曽根の
カステラ食いたくなった

323:2016/11/22(火) 13:03:29.04 ID:
通夜葬式じゃ
大好きだったおにぎりを並べるんだろうな
棺にもおにぎり詰めて焼くのかな

381:2016/11/22(火) 13:31:40.30 ID:
近所の熟年夫婦の話なんだけど
旦那がベロベロに酔ってるところに奥さんが酒ばっかり飲んでないで何か食えっていってウィンナーロール無理やり食べさせたら喉に詰まらせて旦那死んだ
悔やみの時もみんな気をつかって死んだ理由とか口に出来なかった
奥さんは私のせいです・・・って言うから、そんなことないよって慰め続けた

386:2016/11/22(火) 13:32:51.37 ID:
>>381
殺人じゃんw

391:2016/11/22(火) 13:34:58.08 ID:
>>381
ウインナーロールで死ぬために生まれてきた男

394:2016/11/22(火) 13:35:41.42 ID:
お供え物はヤワめのおかゆにしてあげて

441:2016/11/22(火) 14:03:45.91 ID:
ガキやジジイじゃあるまいしまさかのどに詰まらせて死ぬとは思わなかっただろうな 本人も主催者も

475:2016/11/22(火) 14:30:52.64 ID:
坊さんもお経読んだ後何しゃべって良いか悩むだろうな

513:2016/11/22(火) 15:03:36.09 ID:
逆に考えたら、本人がやりたい事やって、しかも物を食べながら死ぬとかある意味大往生じゃね

しかも微笑ましいニュースとして俺らにこれだけ語られる死に方とか・・・
今の世でもこんないい死に方はそうそう無いぞ
大概、無慈悲に苦しんで死んだり、事故で死んだり、本人の落ち度無く死んだりで家族も辛い思いをする


561:2016/11/22(火) 16:03:08.88 ID:
早食いはやめて大食いにしとけ

664:2016/11/22(火) 18:33:46.80 ID:
なんで気管切開とかしてやらなかったん?

719:2016/11/22(火) 20:04:01.49 ID:
大食いはギャル曽根だけ残して絶滅していいよ
早食いは全員絶滅していいよ
見てて不愉快だし食べ物おもちゃすんなだよ

723:2016/11/22(火) 20:22:17.83 ID:
このイベント関係者って喉に詰まってるのに「救急処置」としてAED使ったんだよなww
AEDさえ使えば死んでも蘇るってかw

750:2016/11/22(火) 20:54:06.84 ID:
食事中に食べ物が気管に入ったりむせたりして
ゴホゴホってしたいけど、デート中だったり
あまり親しくない人との食事中だと
咀嚼中の物が口や鼻から出たりしたら恥ずかしいから
極力咳きを小さくしようと我慢しちゃうことってあるじゃん
この亡くなった人も、それだったんじゃね?
周りにギャラリーとかいっぱいいただろうし

764:2016/11/22(火) 21:11:32.45 ID:
 
おにぎりの危険性を十二分に把握しておきながら、何ら安全対策を講じてこなかったヒトラーアベホント最低ですね。
 
今回ばかりは野党に一票、考えてみよう!

 
 


777:2016/11/22(火) 21:37:00.89 ID:

これに通ずる怖さがある


802:2016/11/22(火) 22:12:50.73 ID:
>>777
ふざけて自分から垂直気味に飛び込んだんだっけか
冷静に見たら浅くしか水が張ってないのになぜプールと同じ感覚になっちゃったんだろう

789:2016/11/22(火) 21:51:14.40 ID:
このバカのために今後の大食い大会に何かしら影響が出るのか

829:2016/11/22(火) 23:47:07.59 ID:
去年2位のやつが30秒で1個ペースだったかな

876:2016/11/23(水) 04:29:06.13 ID:
海苔と水を飲まないで早食いは危険
コンビニのおにぎりの海苔は細かな穴をあけて
パリッと食べやすくしているけど
普通のおにぎりの海苔はパリッとしてないしペタッと
張り付くは、絡まる、詰まる可能性が大きい

881:2016/11/23(水) 04:47:32.26 ID:
餅詰まって掃除機とかで生き残るパターンあるじゃん
掃除機設置しとけば良かったのでは

896:2016/11/23(水) 07:44:32.69 ID:
こういう時、喪主はどんな風に挨拶すりゃいいのかわからないよ

909:2016/11/23(水) 08:10:30.75 ID:
自分も食べ物詰まりやすいから怖い
特に錠剤の薬
全然喉の途中から降りていかないw

910:2016/11/23(水) 08:16:42.55 ID:
>>909
子供用のゼリー状オブラートがあるけど
アレの甘くないのを大人用に作れと思うよね
あれもしかして老人介護用にもう製品化されてンのかな?

918:2016/11/23(水) 08:50:30.22 ID:
葬式でどんな顔して参列するんだよ