【画像】「1mの津波や!身長より全然小さいやん!面白そうだし海見に行ったろ!」

911b929e.jpg
1:2016/11/21(月)22:08:58 ID:
┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛

19:2016/11/21(月)22:17:16 ID:
>>1
こんなんで笑ってしまった

2:2016/11/21(月)22:09:27 ID:
残党

3:2016/11/21(月)22:09:33 ID:
膝まであったらアカンのやっけ

4:2016/11/21(月)22:10:27 ID:
ちょっと体験してみたい

5:2016/11/21(月)22:10:53 ID:
いうてたいしたことないやろ

6:2016/11/21(月)22:11:23 ID:
仁王立ちで真っ向から受け止めたるわ

7:2016/11/21(月)22:11:39 ID:

一応参考

18:2016/11/21(月)22:17:14 ID:
>>7
健康な成人てなんや

8:2016/11/21(月)22:11:49 ID:
1メートルあったら簡単に流されるで
ソースはワイ

9:2016/11/21(月)22:12:31 ID:
水深1mの流れるプールやろ

10:2016/11/21(月)22:14:23 ID:
>>9
ガラスとか色々浮いてるんやで

11:2016/11/21(月)22:15:15 ID:
>>10
ガラスで済めば良いですね(白目)

22:2016/11/21(月)22:18:50 ID:
>>9
311の津波とか水中は瓦礫とか色々混じったミキサー状態やで
そんな所に入ったらズタズタアンドズタズタよ

12:2016/11/21(月)22:16:01 ID:


13:2016/11/21(月)22:16:09 ID:
1メートルの津波なんて真横を船が通ったくらいやろ?へーきへーき

14:2016/11/21(月)22:16:26 ID:
流れるプールは噴出口あるけど、津波は水全体が噴出口やからな

15:2016/11/21(月)22:16:32 ID:


21:2016/11/21(月)22:18:13 ID:
>>15
ワイアスペ、よく分からない

23:2016/11/21(月)22:19:13 ID:
>>21
波は少しずつ盛り上がってるやろ?
津波は盛り上がりが100mくらいの長さなんやだ

27:2016/11/21(月)22:20:24 ID:
>>23
>>24
>>25
サンキュー

24:2016/11/21(月)22:19:15 ID:
>>21
波は高さ一メートルの板
津波は高さ一メートルのトラック

25:2016/11/21(月)22:19:23 ID:
>>21
板がぶつかるのと
ブロックがぶつかるのでは衝撃が違うやろ?

16:2016/11/21(月)22:17:08 ID:
例えれば津波の水の中はミキサーに割りばしを突っ込んだ状態の巨大版かな?

17:2016/11/21(月)22:17:10 ID:
流れるプールでも立ち続けるなんて無理なのに
津波なんぞ起こったらすぐに流されるわ

20:2016/11/21(月)22:17:35 ID:
こわ杉内

26:2016/11/21(月)22:20:10 ID:
大松「ちょっと漁港の様子見てくるぞ」

大松「ただいま」


28:2016/11/21(月)22:21:47 ID:
前に2ちゃんで貰って来たのならあるわ



37:2016/11/21(月)22:42:51 ID:
>>28
ワイはその波の壁の中にオートバイとかメンマとかが混じっとるバージョン派やで

74:2016/11/22(火)09:36:33 ID:
>>37
ハラディ

29:2016/11/21(月)22:21:52 ID:
波=100あるものが10ずつ10回流れる
津波=100あるものが100そのまま1回で流れてくる

質量が違いすぎるんよな


30:2016/11/21(月)22:22:04 ID:
でも3.11の前は「津波?泳げば余裕やろ」
とか思ってる人結構いたやろ

31:2016/11/21(月)22:25:36 ID:
>>30
水温で無理と分かったわ、風呂場の水でさえくっそ冷たいのに海水とか無理杉内

33:2016/11/21(月)22:29:49 ID:
確かに東日本大震災が起きたのって3月だしな それにくわえて東北の海だしめっちゃ冷えそう

34:2016/11/21(月)22:34:33 ID:
津波の怖さってあの地震までほとんどの人が知らなかったよな

あの地震の前にも東南アジアで被害あったのに


36:2016/11/21(月)22:40:40 ID:
>>34
一部では311以降の対応がやり過ぎとか騒いでいたな
チリ地震か何かの津波が来る時に注意報を出して不安を煽ったとか

39:2016/11/21(月)22:43:22 ID:
>>36
むしろ不安を煽るくらいじゃないとな

41:2016/11/21(月)22:45:55 ID:
>>39
ニュース「津波が来るぞおおおおおおおおおおお!!!!!!」

視聴者「たった50cmぐらいで騒ぎ過ぎて逆に不安になったじゃないか、やニ糞」

こんな感じやったかな、実際到着をするまで高さとか分からんのに


40:2016/11/21(月)22:45:08 ID:
高1だったンゴ
思い出す

42:2016/11/21(月)22:46:25 ID:
50cmでも死ぬのに…

43:2016/11/21(月)22:47:53 ID:
歴史上最大の津波って何メートルやったっけ?

45:2016/11/21(月)22:49:29 ID:
>>43
フィヨルドであるリツヤ湾の斜面が地震によって崩落し、海中になだれ込んだ土砂や氷塊で大波が発生した。
波高はその対岸で524メートルに達し、これは観測史上最高とされる。

らしいで


54:2016/11/22(火)00:38:44 ID:
>>45
津波でなくて波?一発の大波か
飛沫やなく波…おそろC

47:2016/11/22(火)00:00:56 ID:
中身が水だけちゃうからな

48:2016/11/22(火)00:08:14 ID:
砕けたり折れたりして命を抉り取る形をした瓦礫やら木材やらがまぜこぜになって押し寄せてくるんやな

49:2016/11/22(火)00:11:09 ID:
ワイも津波で流されて3日間浮かび上がれなかったんやけど
死ぬかと思ったで

50:2016/11/22(火)00:11:46 ID:
>>49
なむなむ

51:2016/11/22(火)00:14:20 ID:
>>49
お、もしかしてワイが流された時に手振ってあいさつしてたあんちゃんか?

52:2016/11/22(火)00:14:23 ID:
地面が揺れただけでなんでこんなもんが発生すんねん

53:2016/11/22(火)00:34:38 ID:
ワイ身長187センチマッチョやけど30センチの津波でも余裕で流されるやろなぁ

55:2016/11/22(火)01:01:49 ID:
遺影ガードして見に行ったのか

56:2016/11/22(火)06:11:13 ID:
くそ!地震きたやんけ

57:2016/11/22(火)06:11:51 ID:
昨日このスレ見てからYouTubeで津波警報のNHKとか見てたら現実に起きたぞ
どうしてくれるんだ

59:2016/11/22(火)06:14:03 ID:

今すぐ逃げるんやで

60:2016/11/22(火)06:14:44 ID:
実際スレタイのように考えてるやつおるやろ

永遠と波が続いたり瓦礫混じりとか冷たいとか解説してるのあまり見んし


61:2016/11/22(火)06:23:22 ID:
ワイ今起きたらまさかのこの画面・・・

62:2016/11/22(火)06:33:39 ID:
言うて1mぐらいの津波なんて砂浜かけ上がることすら出来んやろ

63:2016/11/22(火)06:35:38 ID:
東日本大震災の時の津波で何mやっけ?

64:2016/11/22(火)06:36:50 ID:
なぜだか海岸線近くは平坦な場所多いよな

65:2016/11/22(火)06:42:06 ID:
津波くるぞ

66:2016/11/22(火)06:53:08 ID:
大丈夫か?
どうなったんや

67:2016/11/22(火)09:24:02 ID:
ガチで来ちまったじゃねーか

68:2016/11/22(火)09:33:45 ID:
預言者かな?

69:2016/11/22(火)09:34:48 ID:
イッチは謝罪をするべき

70:2016/11/22(火)09:35:42 ID:
1mとかたいしたこといやろ?

73:2016/11/22(火)09:36:23 ID:
>>70
>>7

71:2016/11/22(火)09:35:45 ID:
つなみ!にげて!


72:2016/11/22(火)09:36:14 ID:
お闇深

75:2016/11/22(火)11:10:04 ID:
今起きたけどホンマに来たんか…

76:2016/11/22(火)11:14:18 ID:
>>75
ほんまや・・・
これ昨日の夜スレ建てしたんか
イッチは何もんなんや?

77:2016/11/22(火)11:17:18 ID:
oomatu”as (good) luck would have it as it happens by chance ”

78:2016/11/22(火)11:22:06 ID:
いやいや一メートルあったら立たずに泳げよ

79:2016/11/22(火)11:22:30 ID:
預言者やんけ!

80:2016/11/22(火)11:24:49 ID:
1m余裕と思うなら大量の赤ちゃんの波の中で身動き取れると思うんか?

ワイは興奮して何も考えられなくなるわ


81:2016/11/22(火)11:28:32 ID:
やっぱり地震あったんやね
寝てたからいつもの震度4程度のやつかと思ったら予想以上に大きかった(こなみ)

82:2016/11/22(火)11:29:03 ID:
>>81
あカッペや

84:2016/11/22(火)11:34:45 ID:
イッチ預言者で割と凄い

87:2016/11/22(火)11:40:42 ID:
スマホのアラーム鳴らなかったな