【悲報】和田アキ子、ヤバイ

daf1be60.jpg
1:2016/11/21(月) 09:09:29.18 ID:
NHKが大晦日の風物詩「紅白歌合戦」から和田アキ子を追放することに、いよいよ本気になっている。そのせいで割を食ってしまったのが、和田と同じ芸能プロダクション・ホリプロに所属している女優の高畑充希だ。高視聴率を記録したNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを務め、紅組司会が確実視されていたが、和田を外すために選ばれず、有村架純に司会の座を奪われたというのだ。

 1970年から39回にわたって紅白に出場していた和田だが、今年はいよいよ土俵際に立たされている。

「和田はもうずっと、それこそ思い出せないほど長い期間 ヒット曲がない。にもかかわらず、紅白には出続けてきた。最近ではシングルを出しても1000枚程度しか売れず、周囲からも『プロの歌手と言っていいのか…』という声が漏れるほど。NHKもここ数年、和田を切りたくてたまらないが、ホリプロが“最後の牙城”とばかりに猛プッシュしてくるため、外せなかった」とレコード会社関係者。

 昨年の紅白出場もかなり危ない地点まで来ていた。そんな窮地の和田を救ったのは、同じホリプロで紅組司会を務めた綾瀬はるかだった。昨年もNHKは本気で和田を落選させようとしたのだが、「白組司会のV6・井ノ原快彦のジャニーズ事務所、そしてNHKの意向で紅組司会が綾瀬となり、そのせいで和田をねじ込まれてしまった」と前出関係者。

 昨年、和田を切れなかったことは、NHKの紅白関係者の間でも痛恨の出来事だった。今年こそ絶対に出場させない――そんな強い決意を持って、今年の選考に臨んだという。

「紅組司会は4月から10月まで放送されていた『とと姉ちゃん』の高畑充希が有力視されていた。だが蓋を開けてみれば、発表された名前は来年の朝の連ドラのヒロイン、有村でした。ホリプロの高畑を司会にしてしまうと、間違いなく和田が一緒に付いて来ますから」とNHK関係者。

 さすがにホリプロもこの事態に焦っている。高畑を司会に選ばなかったことで、NHKの“和田アキ子切り”にかける本気度を見て取ったのだ。

「今年こそ本当に危ないと強い危機感を持っているホリプロは、事務所がNHKに対して持っているすべてのチャンネルを使って、ロビー活動を行っています。今年出れば40回目の節目なので、『そこまでは何とか』と泣き落としのようなことさえしています。落選組から復活当選に向けて、全精力を注いでいます」と前出関係者。

 近日中に紅白の出場歌手は発表される予定。その時にはホリプロの願いが叶って、和田の名前はあるだろうか…。

2016年11月21日 9時0分
news.infoseek.co.jp/article/tocana_48713/


3:2016/11/21(月) 09:11:22.66 ID:
まあ今年も普通に出るんだけどねw

5:2016/11/21(月) 09:11:31.17 ID:
事実ならみっともない話だな

6:2016/11/21(月) 09:12:04.60 ID:
和田が外れたらアッコにおまかせでなんて言うか楽しみに
見ないけど

7:2016/11/21(月) 09:12:15.95 ID:
事務所の不祥事を握ってるのだろうな

8:2016/11/21(月) 09:12:48.67 ID:
なんでそこまでしてホリプロは和田アキ子をプッシュするの?

11:2016/11/21(月) 09:13:58.92 ID:
アッコが出まかせも終了風が吹くからだろ
こっちの方は稼ぎになってるだろうし

14:2016/11/21(月) 09:14:53.29 ID:
確かに最近ヒット曲ないが
それは演歌勢やTOKIOも同じだし

15:2016/11/21(月) 09:15:07.88 ID:
ここまで嫌がられてても出ようとするのかw

16:2016/11/21(月) 09:15:13.51 ID:
シングル出しても1000枚程度・・・ハレルヤ売れなかった?

18:2016/11/21(月) 09:15:30.87 ID:
ほんと、実力も人気も話題性も何も関係ない世界だな

20:2016/11/21(月) 09:15:47.33 ID:
そんなにもめるんなら紅白辞めればいいじゃないか

22:2016/11/21(月) 09:16:25.07 ID:
紅白出られないとどさまわりが厳しくなるのか?

26:2016/11/21(月) 09:19:05.30 ID:
宇多田やらスマップに拘るNHKだからな

29:2016/11/21(月) 09:19:46.88 ID:
もうほんとこいつの歌なんか誰も聞きたくないわ
CDが売れない事実を認めろよ

30:2016/11/21(月) 09:20:30.61 ID:
悩み無用じゃなかったのか

31:2016/11/21(月) 09:21:19.11 ID:
全力でNHKを応援します

32:2016/11/21(月) 09:21:30.58 ID:
どうせ出るだろ
曲はリーブ21

33:2016/11/21(月) 09:21:50.40 ID:
今まで出場できてきたのはどう考えても在日特権だろ テレビ局が在日朝鮮人に
ビクビクして過剰に便宜を図るっていう

34:2016/11/21(月) 09:22:11.71 ID:
そんなに出たいならなんで今まで紅白以外の番組で
NHKに貢献しようとしなかったのか

35:2016/11/21(月) 09:22:22.47 ID:
同じ39回出場の細川たかしが
第67回NHK紅白歌合戦」の出場を辞退し、同番組から卒業することを表明

「枠は限られているし、世代交代も必要」


36:2016/11/21(月) 09:22:39.23 ID:
泣く子は餅を余計に貰える

和田アキ子の故郷のことわざ


37:2016/11/21(月) 09:22:51.32 ID:
お粗末な会話だな、でなくても良いやつが出てくるから視聴率さがるんだよ。
当たり前の話だ。

38:2016/11/21(月) 09:22:57.70 ID:
おまかせでボロクソにNHKを叩くアキオにwktk

39:2016/11/21(月) 09:23:11.06 ID:
普通は自分から辞退するでしょうけどねえ

40:2016/11/21(月) 09:23:16.81 ID:
和田アキ子はこの件、知っているのだろうか?

へー、細川さん辞退か?
まぁ私は安泰やけどね!と思ってそうで怖い・・・


42:2016/11/21(月) 09:24:59.29 ID:
今まで出場できていたことが不可解
実績のない者は落ちて当然

176:2016/11/21(月) 10:30:10.19 ID:
和田サイドが出たいというのはわかるがNHKはなぜそこまでして和田を切りたいのか
紅白なんて人気投票じゃないしNHKが自局の都合で出演も順番も決めてるのに

237:2016/11/21(月) 11:16:29.46 ID:
歌謡界は歌唱力の競演の世界で恒例の年末特大歌謡祭典が紅白歌合戦
口パクお遊戯学芸会素人砂利石集めのどんぐり歌合戦の来るところではない
日本文化歌謡界の堕落妖怪殲滅

275:2016/11/21(月) 11:32:32.10 ID:
和田アキ子は貴重なトイレタイム

415:2016/11/21(月) 13:14:43.68 ID:
和田が落ちるならジャニのTOKIOも出る資格ないんじゃね?
ダッシュだけで音楽のイメージなんかないじゃん

441:2016/11/21(月) 13:31:23.28 ID:
>>415
TOKIOは好感度だけは抜群に高いからなぁ
余計なことも言わないし
ジャニの力とKinKi Kidsの代打みたいには

464:2016/11/21(月) 13:48:12.78 ID:
ホリプロって、なんでそこまで和田アキ子に肩入れしてんの?
事務所が儲けさせてもらってるわけでもないしょ。
都議会の内田みたいなもん?
やっかいごと、解決してくれる強面みたいなかんじ

498:2016/11/21(月) 14:35:44.02 ID:
つーか、ホリプロも和田アキ子の事を疎ましくなってきたんじゃね?

555:2016/11/21(月) 15:48:42.29 ID:
もう歌手以外の地位を確立してるんだから、もっと前に辞退してりゃよかったのにな

これじゃ落ちぶれて辞めた感じになってイメージダウンでしょww

和田が落ちぶれると、ホリプロの立ち位置も微妙になるからな


849:2016/11/22(火) 03:03:08.03 ID:
今年こそ本当に危ないと強い危機感を持っているホリプロは、事務所がNHKに対して持っているすべてのチャンネルを使って、ロビー活動を行っています。

889:2016/11/22(火) 08:37:38.60 ID:
つーか、出たいもんかね。
ヒット曲もないのに、毎年毎年当たり前のように出るけど。
俺だったら恥ずかしくて頼まれても辞退するわ。