江川達也「ONE PIECE?面白くねえ漫画だなww読むのつらいわwww」

125ada32.jpg
1:2016/11/20(日) 06:52:53.07 ID:
19日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、漫画家の江川達也氏が、尾田栄一郎氏の大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」を厳しく批評した。

番組では、江川氏がゲストとして登場した。そして漫画に関するトークする中で、ナイツ・塙宣之が「今、日本一売れている漫画といえば『ONE PIECE』ですけど、どうなんですか?」と尋ねたのだ。

これに江川氏は「また炎上させようとしてる!?」と戸惑いつつ、まず「売れるかどうかっていうプロの目で見たら、売れるだろうなって思います」と、一定の評価を下す。
一方で、江川氏個人の趣味としては「あんま、面白くねぇな」とバッサリ切ったのだった。

現在、コミックが83巻まで発売している「ONE PIECE」だが、江川氏は7巻まで読んだ結果、「ツラくてツラくて」仕方なかったそうだ。「読んでいてツライ」と思う理由については、
「こういうシステムで、こういう編集と打ち合わせして、こんな感じで…」と、漫画制作の舞台裏が見えてしまうからだとか。

江川氏自身も、過去に「ONE PIECE」と同じ「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載していた経験があり、「裏側知ってたら、やっぱり楽しめない」と指摘したのだった。

news.livedoor.com/article/detail/12305500/


2:2016/11/20(日) 06:54:35.93 ID:
マジかよ江川最低だな

4:2016/11/20(日) 06:55:00.94 ID:
そこで江川先生の作品を見てみよう

5:2016/11/20(日) 06:55:09.34 ID:
完全に嫉妬やん

7:2016/11/20(日) 06:55:37.42 ID:
日露戦争物語の終わり方も結構ツラかったな

8:2016/11/20(日) 06:55:49.18 ID:
逆に最初のほうはおもろかったやろ
なんかごちゃごちゃし始めてから読みづらくなった

9:2016/11/20(日) 06:56:04.30 ID:
じゃーどの漫画も同じやんけ

10:2016/11/20(日) 06:56:12.22 ID:
江川はマジで病気っぽいから止めろ

13:2016/11/20(日) 06:56:53.57 ID:
江川先生はクイズ番組で数学得意だと豪語した直後に1問目のクソ簡単な確率かなんかの問題をいきなり間違えたのが忘れられん

61:2016/11/20(日) 07:19:04.13 ID:
>>13
漫画家の中では得意な方なんやろ

14:2016/11/20(日) 06:57:27.36 ID:
こいつは週間連載のマンガ全て楽しめないんか

21:2016/11/20(日) 07:01:19.93 ID:
今日本で1番売れてるマンガつかまえて「売れると思う」ってアホかこいつ

23:2016/11/20(日) 07:02:13.38 ID:
>>21
売れる前に言わないとなんの意味もないよな

100:2016/11/20(日) 07:41:04.13 ID:
>>23
ワンピースが売れてない時期とか一巻の単行本出すまでの短い期間だけやんけ
一巻にしたって第一話からあのジャンプで大人気なわけやし売れて当然やろ
これは売れますよとか言って説得力あるのは連載前だけやんけ

35:2016/11/20(日) 07:06:54.24 ID:
炎上させて話題を提供するんやぞ
漫画界のハリーや

41:2016/11/20(日) 07:08:19.46 ID:
>>35
ハリーぐらいの実績は残しましたか

37:2016/11/20(日) 07:07:40.16 ID:
何歳か知らんが
そもそもおっさんが読んで楽しめる漫画ではないな

44:2016/11/20(日) 07:10:10.20 ID:
>>37
読んでるのおっさん多いやろ
やきう界でもコラコラコラ~ッの人とか大好きやん
ちょっと前の西武はロッカーに漫画コーナー作ってワンピ読みまくってたやん

47:2016/11/20(日) 07:11:41.24 ID:
プロがとか言って勝手に代表面したのと違って今回は別にいいやん
個人の意見なんてどうでもいいじゃん
好きなら好き嫌いなら嫌いで

48:2016/11/20(日) 07:12:11.25 ID:
面白くないから辛いなんて言ってないじゃん
自分もジャンプで連載してて裏側知ってるから辛いって言ってるんじゃん

67:2016/11/20(日) 07:21:52.88 ID:
江川と江本は似てる

70:2016/11/20(日) 07:24:13.58 ID:
こいつにこの手の批評させる仕事が来るのが不思議
むしろわかった上で玩具にしてるんだろうか

77:2016/11/20(日) 07:27:10.53 ID:
いくら正論いっても江川だからって理由で叩かれてちょっと可哀相

86:2016/11/20(日) 07:30:43.54 ID:
日露戦争物語の末期よりつまらん漫画はないぞ
漫画として破綻していたし

105:2016/11/20(日) 07:44:34.35 ID:
江川は関西でビーバップハイヒールって番組のレギュラーやってんだけど、OPに江川が描いた出演者の顔が出るんよ
たむけんとかブラマヨとかチュートとか。たむけんブラマヨをクソ不細工に描くのは分かるんだけど、徳井まで不細工に描いて、
自分のことはイケメンに描いてるのが凄い。ギャグ的に誇張した超イケメンじゃなかく、「結構イケメン」レベルの
書き方だから、たぶんガチで描いてるんだろな。あとMCのハイヒールの二人に媚びて美化して描いてるのが情けない。

120:2016/11/20(日) 07:54:10.12 ID:
有名だとは思うけど宮崎駿もめっちゃ批判してるからなこいつ
あと手塚治虫、藤子不二雄もディスってる

145:2016/11/20(日) 08:04:43.19 ID:
裏が見えてしまってきついって感覚はわかる
わいも一時期女の人の腹筋を見ると中身の内臓がすけて見えて見るのが無理になった

149:2016/11/20(日) 08:06:06.25 ID:
全部メディアが神格化するから歯止めかけようとしてんじゃん
江川いなかったら漫画界終わるわ

154:2016/11/20(日) 08:07:57.79 ID:
>>149
ガイジかな?
実際に売れてるんだからそうなんだろ
自分の価値観でしか物事語れないってやばすぎやろ

168:2016/11/20(日) 08:14:20.82 ID:
>>154
描いてるのは人間だぞガイジ

169:2016/11/20(日) 08:16:46.52 ID:
>>168
なにいってんだこいつ

186:2016/11/20(日) 08:28:29.49 ID:
>>169
売れた漫画家は神様なのか
自分が漫画家でそんな扱いされたら気持ち悪いだろうが

188:2016/11/20(日) 08:30:51.48 ID:
>>186
ワンピース好きでと尾田を神のように崇める奴はほとんどおらんやろ
江川に関してはゼロと言ってええけど

150:2016/11/20(日) 08:06:29.96 ID:
よしりん理論で言えばONE PIECEだけの一発屋の尾田より数発当ててる江川のほうが大物になるんだよなあ

152:2016/11/20(日) 08:07:35.72 ID:
マジキチで草

やべえ


156:2016/11/20(日) 08:08:16.64 ID:
あんまり詳しくないんやけど尾田栄一郎ってワンピースだけの一発屋やろ?

183:2016/11/20(日) 08:26:43.34 ID:
まず7巻までってのがな
よくワンピース嫌いな奴は~巻まで読んだって言ってるが10巻まで読んでから言ってくれ 10巻までにワンピースの良さが大抵詰まっとる

189:2016/11/20(日) 08:31:17.79 ID:
>>183
アラバスタは何巻?