小学生「20分休みや!校庭行ってドッジボールしよ!」

cdafd346.jpg
1:2016/11/19(土) 09:52:00.02 ID:
ワイ「なんJボーッと見てたら20分経ってたンゴ」

2:2016/11/19(土) 09:52:28.93 ID:
小学校でなんJするのか…

13:2016/11/19(土) 09:54:25.28 ID:
>>2

19:2016/11/19(土) 09:56:45.62 ID:
>>2
ガイジやん

23:2016/11/19(土) 09:57:05.61 ID:
>>2
このスレは小学生とおっさんの対比を見て嘆く趣旨なんや
まぁ小学生には難しいテーマやけどね

29:2016/11/19(土) 09:57:45.98 ID:
>>2
脊髄反射でレスするのやめーや

50:2016/11/19(土) 10:02:05.95 ID:
>>2

63:2016/11/19(土) 10:03:39.98 ID:
>>2
すき

88:2016/11/19(土) 10:07:33.82 ID:
>>2
イイネ

97:2016/11/19(土) 10:08:14.37 ID:
>>2
まーたガイジがなんJに漂流したのか

3:2016/11/19(土) 09:52:33.07 ID:
悲しいなぁ

4:2016/11/19(土) 09:52:40.13 ID:
何にもしないのに疲れた
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

5:2016/11/19(土) 09:52:44.17 ID:
今思えば異常なほどバイタリティに溢れてたなぁ

6:2016/11/19(土) 09:52:53.08 ID:
とーりっこ!ええこいついらねーわ

7:2016/11/19(土) 09:52:56.69 ID:
今休み時間20分あったらゆっくり休んでたいわ
子供の頃の体力は異常

8:2016/11/19(土) 09:53:18.94 ID:
10分の休憩に命懸ける勢いで遊んでたな

10:2016/11/19(土) 09:53:32.17 ID:
最後にボール持ってたやつからボール鬼スタートやぞ

17:2016/11/19(土) 09:55:55.95 ID:
教育実習いったとき残り5分しか休みないのに外に遊びいこうって言われたときは
何言ってんこいつって思ったわ
子どもにとっては5分もあるって思いなんだろうが

76:2016/11/19(土) 10:06:09.36 ID:
>>17
なんJ民みたいなガイジが教育実習で来たら嫌だわ

28:2016/11/19(土) 09:57:36.58 ID:
ドッジボールじゃなくて「かたき」って呼んでたのワイの学校だけなん?
ドッジボールみたいにフィールドもなかった

34:2016/11/19(土) 09:58:35.70 ID:
ミニサッカー最高や

51:2016/11/19(土) 10:02:09.12 ID:
歩道橋見付けたら「じゃんけんぽん!ち ょ こ れ い と!」とかやって、歩道橋降りたら石見付けて石蹴り
あの頃みたいな好奇心はもうないんや

67:2016/11/19(土) 10:04:14.29 ID:
ワイは陰キャ仲間と屋上でゲームしてたは

73:2016/11/19(土) 10:05:49.88 ID:
こういうのってジャネーの法則とかいうんだっけ?

79:2016/11/19(土) 10:06:30.31 ID:
今の子はソシャゲばっかりやってそうやな

104:2016/11/19(土) 10:09:15.50 ID:
図書館行こ

107:2016/11/19(土) 10:09:34.48 ID:
キックベースでバントして無双してた奴おるやろ

132:2016/11/19(土) 10:13:22.87 ID:
このころからインキャと陽キャの選別始まってるよな

178:2016/11/19(土) 10:19:12.89 ID:
ガキの頃は時間が無限に感じたわ
いまはいまで身の持ち崩した人生が終わらないことに憂鬱になる

198:2016/11/19(土) 10:21:54.83 ID:
>>178
ほんなら小学生までのガキの頃はでええやろ

205:2016/11/19(土) 10:22:47.25 ID:
教室の中で消しゴムサッカーしとったやつおるか?

220:2016/11/19(土) 10:23:58.62 ID:
あの頃まんさんは教室でなにしてたんやろなぁ…

223:2016/11/19(土) 10:24:21.59 ID:
ドッジボールで外野の奴から狙われるのが陰キャ
内野の奴らから狙われるのが陽キャ
これはあると思うわ
内野に復帰しようとしたら適当な陰キャ狙うのが手頃やしさ

239:2016/11/19(土) 10:26:46.48 ID:
ドロケイ、なんだよなあ

248:2016/11/19(土) 10:28:32.27 ID:
筋肉番付とか今の子は知らんのやろな
ああいう番組のアトラクションを遊具に見立てて遊んだもんやけど
今の子供って大食い番組も筋肉番組も見られんのか かわいそうに

259:2016/11/19(土) 10:30:28.62 ID:
ちょうせんとかぐんかんとか未だにルールわからんわ
教えてくれとも言えずに友達がやってんのをぼーっと眺めてた

263:2016/11/19(土) 10:31:04.43 ID:
>>259
わかる 未だにやりかたがわからん遊びのひとつや
1本取ってハワイ~♪やろ?

261:2016/11/19(土) 10:30:53.65 ID:
小学校は能力で人の地位が決まるってルールを教えてくれる最初の社会なんだよなぁ…
スポーツができる とか 面白い話ができる とか。
中高ほど金持ってるやつとか勉強できるやつは活躍できない

277:2016/11/19(土) 10:34:18.24 ID:
なお最終的にトランプ大富豪に落ち着く模様

300:2016/11/19(土) 10:38:16.33 ID:
ためとカメハメハみたいなやつと防御使えるゲームなんて呼んでたンゴ?
ワイの地域はこうしきなんやけど

307:2016/11/19(土) 10:38:50.97 ID:
>>300
(パンパン)「これやろうぜ!」

319:2016/11/19(土) 10:40:37.84 ID:
>>300
なんでこうしきなん?

371:2016/11/19(土) 10:47:59.38 ID:
>>300 
これやな


302:2016/11/19(土) 10:38:26.69 ID:
左右の指で相手に攻撃していくゲームあったやろ
相手から1で攻撃されたら2になって、2で相手の1に攻撃したら3になって・・・みたいなやつ
上手く説明できへん

329:2016/11/19(土) 10:42:25.99 ID:
今になってから教師はあんまり賢くない人がやる職業と知ったンゴねぇ

確かにワイの担任の女教師とか今考えるとかなり頭悪い


364:2016/11/19(土) 10:47:03.76 ID:
女子にやたら嫌われすぎて席離されとったわ
よしやウィルスがうつるとかひどすぎるやろ
ワイは病原菌ちゃうで

365:2016/11/19(土) 10:47:18.98 ID:
転入してきた日本語話せない外国の子クッソいじめてるガイジおったわ。日本語通じへんと思って死ねとか言うてた
なおそいつは京都精華大(ポピュ)に進学した模様

373:2016/11/19(土) 10:48:01.98 ID:
お前らって現役中学生ばっかやろ?
少し前のことなのにさも大昔のことのように語ってんのな

383:2016/11/19(土) 10:49:18.85 ID:
小学校の他の教室に入っちゃいけない謎ルールなんやったんや

393:2016/11/19(土) 10:50:29.94 ID:
ネットと言えばちょうど電車男とか流行ってる時代やったけどインターネットフレンドパークとか言う小学生の溜まり場あったよな
最新式のチャットと掲示板はワクワクしたンゴ

402:2016/11/19(土) 10:51:59.06 ID:
臭い玉ストーブに乗せてたやつwwwww
大惨事になった模様

425:2016/11/19(土) 10:54:03.44 ID:
学校終わった後1人の家集まっておもしろフラッシュ倉庫とかおもしろ画像サイトみるのが日課やったわ

427:2016/11/19(土) 10:55:09.44 ID:
小学生の時ってよく取っ組み合いの喧嘩したけど中学なったとたんしなくなるよな
意味がない事に無意識に気がつくんかね

431:2016/11/19(土) 10:55:33.12 ID:
何で大人になると時間が早いんや?

437:2016/11/19(土) 10:56:59.30 ID:
やっぱりFLASH倉庫とかは鉄板やな
you are idiot やっけ あれ糞ムカついたわ

472:2016/11/19(土) 11:05:10.51 ID:
君ら職業は何なんや
ワイは法学専攻の院生や
二十歳には結婚してるはずと文集に書いたのにまだ学生してるとは夢にも思わん