【愕然】ブックオフ店員の俺がブックオフがつぶれる理由教えてやるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

b8a8ac10.jpg
1:2016/08/23(火) 11:58:27.617 ID:
万引きが多い、ほぼこれ、コミックとかはカバンに入れられたらもう見つけることは不可能、
防犯シールも張ってないので楽々店から出れる。
たぶんうちの店でも1日10冊はパクられてると思う。
店員もほぼレジにいることが多いから店内見回ることもほぼない、
監視カメラもあるけど事件が発覚した時に見直すだけで普段は誰も見ていない
万引き犯にすればブックオフはカモだね

2:2016/08/23(火) 11:59:41.469 ID:
万引きで潰れるってどんだけギリギリなの

5:2016/08/23(火) 12:00:49.032 ID:
>>2どこの店もギリギリだと思うよ、赤字経営だから

3:2016/08/23(火) 11:59:45.528 ID:
盗ったのお前だろ

4:2016/08/23(火) 11:59:54.394 ID:
潰すくらいなら万引きGメン雇えばいいじゃん

11:2016/08/23(火) 12:01:54.244 ID:
>>4予算がないんだろ、うちの店では店員が徘徊する決まりにはなってるけど
忙しいときはできないんだよ

6:2016/08/23(火) 12:00:49.945 ID:
なんで万引き防止のセンサー導入しないの?

18:2016/08/23(火) 12:03:37.588 ID:
>>6本にはシール張れないからね
ゲームとかはディスク入ってないし

8:2016/08/23(火) 12:01:27.367 ID:
万引きする値段にしなけゃいいんじゃね
定価500円を390円くらいで売ってたらそりゃされるだろ
100円で売ってみろ。格段に減るから

24:2016/08/23(火) 12:07:39.655 ID:
>>8効果買い取りの本は300円で買って360円で売るから利益がほぼないんだよ
だから簡単に値段は下げられない
それをパクられると店的にもきつい

9:2016/08/23(火) 12:01:33.551 ID:
コンビニ潰した人を思い出した

21:2016/08/23(火) 12:05:22.902 ID:
>>13立ち読みはブックオフの売りの1つだから禁止にできないみたい
高価買取のものはビニールでくるんで見えないようになってる

19:2016/08/23(火) 12:03:45.243 ID:
あぁ~こりゃ値段つかないっすわぁ~!処分しましょうか?

ってのを平然と100円で売ってるしお互い様だろ


30:2016/08/23(火) 12:09:16.538 ID:
>>19あれは都市伝説、値段付かない本は店には並べない、全部リサイクルとして処分する
決まりになっている、

62:2016/08/23(火) 12:29:35.206 ID:
>>30
嘘つくな
俺が引き取ってもらったあいつがゴッチは数日後に店舗に並んでたぞ
決まりになってるからやってないなんて理屈なら万引きだって誰もやってねーよ

28:2016/08/23(火) 12:08:23.180 ID:
でも買い取りクソ安いじゃん

41:2016/08/23(火) 12:15:30.285 ID:
>>28買い取りの値段は全部決まってるから、店長レベルの人でも値段上げられない
その代わり古書でも売値は安い

35:2016/08/23(火) 12:13:08.703 ID:
Gメン雇うとコストがきついの?

45:2016/08/23(火) 12:17:25.145 ID:
>>35 開店から閉店まで人雇うだけで1万はかかるだろ
30日で30万だぞ

47:2016/08/23(火) 12:19:53.169 ID:
>>45
それはそうだけど万引きされぬいて赤字だって言ってるのに
万引きされない為のコストは描けないのかって

56:2016/08/23(火) 12:24:58.051 ID:
>>47掛けないよ、店員がやるようになってるから
ルールでは

38:2016/08/23(火) 12:14:54.141 ID:
本の上に座ってるDQN

48:2016/08/23(火) 12:20:03.067 ID:
>>38そういうのは基本注意してるぞ

55:2016/08/23(火) 12:24:26.746 ID:
違うよ

帯付き初版の帯を捨てるからだよ
あれはものすごく価値のある物なのに
bookoffはそれを破いて陳列するから頭が悪い

高価なツボや掛け軸の入れ物を捨てるようなもの
全くもって理解できない

以下愚行から免れた価値の高い全巻帯付き初版



68:2016/08/23(火) 12:33:34.645 ID:
>>55
なんかワロタ
怖いな

72:2016/08/23(火) 12:35:27.788 ID:
>>55
そんなもんブックオフに求めるなよ
というか新品で買えよ

86:2016/08/23(火) 12:43:11.112 ID:
>>55
いやそこは入れ物じゃなくて
例えば掛け軸で言うなら表具みたいなものだろう帯は

58:2016/08/23(火) 12:26:23.052 ID:
万引きしたJSとかJCは特別な部屋で聴取するんだよね?

60:2016/08/23(火) 12:27:29.302 ID:
すき家も店員の待遇とか強盗対策するより強盗させといた方がいい
とかで叩かれたけどそこまでけちらないと
経営できないくらいきつい状況なんだな

78:2016/08/23(火) 12:40:37.495 ID:
ブックオフじゃないけど、買取りで値段が付かないってつまり「売れない商品」って事だからな
そんなもんいちいち在庫管理して値段付けて品だしするメリットは店側にはない

79:2016/08/23(火) 12:40:37.972 ID:
1日10冊って人件費一人削れば浮く余裕でレベルじゃん
根本原因ではないな

95:2016/08/23(火) 12:48:04.115 ID:
万引き一冊の損失を取り戻すために何冊売ればいいのか

97:2016/08/23(火) 12:49:51.425 ID:
糞みたいな安さで買い取ってるくせに赤字なの?

105:2016/08/23(火) 12:54:53.434 ID:
定価が4000円の本を3480円で売るとかアホなの?
そのぐらいの差なら新品買うよ

121:2016/08/23(火) 13:03:48.091 ID:
買い取り価格はISBNで統一してるくせに
販売価格は市場価格反映させる乞食商売するから潰れるんだと思うよ

125:2016/08/23(火) 13:05:29.994 ID:
>>121
ISBNで統一……?

132:2016/08/23(火) 13:08:21.938 ID:
無駄に荒れてんな、これがブックオフの客層か

153:2016/08/23(火) 13:25:07.161 ID:
>>139その通りだよ、ここで万引きでつぶれるわけないって言ってるやつの頭には
人件費が計算に入っていない 300円のもの取られたらマイナス300円じゃないからね

152:2016/08/23(火) 13:24:28.628 ID:
チーフなんてランクあったか?

157:2016/08/23(火) 13:27:52.367 ID:
>>152正しく言うならエキスパートスタッフだね

160:2016/08/23(火) 13:32:58.184 ID:
>>158開けてもいいけど並んでる本とおんなじものしか入ってないけどね
中身を荒らしてるやつは、俺は服引っ張って外に出してる、開けること自体は問題ない

197:2016/08/23(火) 14:49:15.223 ID:
>>194北陸エリアだよ
ブックオフにいるやばいやつはほっとくと何するかわからん
損害出す前に対処しないと本当にやばいからね、店長も公認だよ、
誰にでもやるわけじゃないしね、時間帯チーフの仕事の1つだよ

163:2016/08/23(火) 13:34:42.261 ID:
ゲームとCDしか買ってねぇ。昔と違って本をブックオフで買おうと思わん
もう本陳列しなくていいからこの2点の買取強化してくれ

170:2016/08/23(火) 13:39:37.502 ID:
>>163ゲームもCDも買い取り価格やすいから、ゲーム専門店にみんな買い取りだすんだろ
買い取り強化してもGEOに負けるからね、
特にCDの買い取り価格はひどい新作でもシングルなら100円でしか買い取れないから

169:2016/08/23(火) 13:39:24.121 ID:
可愛い女店員をレジで雇って買ってくれたお客には優しく可愛い声で感謝して
手と手が触れ合うようにお釣りを返せば売上アップ間違い無しな

174:2016/08/23(火) 13:41:51.144 ID:
>>169 可愛い女の子はブックオフで働かないだろ
大学生みんな居酒屋にいく高校生はコンビニに行く

179:2016/08/23(火) 13:47:13.101 ID:
オクで落札したら発送まで最大日数待たされた上に「商品がございません」とか言われて切れそうになった

180:2016/08/23(火) 13:49:38.564 ID:
>>179ハードオフだろそれ、

182:2016/08/23(火) 13:51:03.034 ID:
ブックオフが廃棄した本をリサイクル
業者からキロいくらで買ってアマゾンに出したら月に200万利益でた
なかにはバーコードがないだけで希少な高額本もあったしブックオフはほんとバカ

188:2016/08/23(火) 13:59:57.916 ID:
>>182
うそだな、ブックオフはリサイクル廃棄委託だからお金払って廃棄を依頼するから業者が横流しすることはできないし
お前にキロ単位買う金があるとは思えない

185:2016/08/23(火) 13:54:11.450 ID:
ブックオフは古書の需要を見直した方がいい

187:2016/08/23(火) 13:55:33.667 ID:
>>185
ブックオフは質より量だから

189:2016/08/23(火) 14:04:11.268 ID:
ブックオフで盗撮したいんだけど監視カメラの個数といつ確認してるのか教えて

190:2016/08/23(火) 14:07:24.232 ID:
>>189カメラは基本誰も確認してない、盗撮は勝手にすればいい