【超速報】ヒラリー・クリントン勝っていたwwwwwwwwwwwwwwww

b16eea74.jpg
1:2016/11/16(水) 22:02:01.07 ID:

敗者が100万票以上リード=民主に制度見直し論-米大統領選

時事通信 11/16(水) 14:38配信

 【ワシントン時事】米インターネットメディア「クック・ポリティカル・リポート」によると、8日に行われた米大統領選の開票で、民主党候補だったクリントン前国務長官の得票数でのリードが15日、100万票を超えた。

 民主党内では、選挙結果は民意を反映していないと批判し、大統領選挙人制度の見直しを求める声が出ている。

 米大統領選は全米50州と首都ワシントンに割り当てられた計538人の選挙人のうち、過半数の270人を獲得した候補が当選する仕組み。
ただ、選挙人の割当数は完全には人口に比例しておらず、2州を除いて、得票1位の候補がその地区の選挙人を総取りするため、得票数と獲得選挙人数の逆転が起きることがある。

 同リポートの集計では、クリントン氏は15日夜の時点で6231万8079票を獲得している。
これに対し、共和党候補だったトランプ次期大統領の得票数は6116万6063票。しかし、獲得選挙人数ではトランプ氏が290人で、232人のクリントン氏を上回っている。

 米メディアによると、得票数と獲得選挙人数の勝者が食い違ったのは史上5例目。開票作業はまだ続いており、クリントン氏のリードは最終的に200万票を超えるとの推計もある。

 民主党のボクサー上院議員は15日、声明を発表し、「選挙人制度は時代遅れで、非民主的だ」と強調。

選挙人制度を廃止し、得票数で勝者を決められるようにする憲法改正案を上院に提出した。ただ、共和党内で賛同する声は出ておらず、成立の可能性は極めて低い。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000096-jij-n_ame


287:2016/11/16(水) 23:03:10.53 ID:
>>1
民主党は カリフォルニアの 55もの選挙人を総取りしていて かなり民主党に
有利な方式だぞ。今までの方式は。

もしカリフォルニアを人口比例で分配したら 民主党の優位性はなくなる。
今まで選挙に行かなかった隠れトランプ、共和党員が投票に行く数が倍増する。
都市部で自分達の票が死票にならないと分かると。

こういう変更は最初から言わないと民意を騙すことになる。


8:2016/11/16(水) 22:03:56.44 ID:
なんかジャップみたいに情けない事やってんのなw

142:2016/11/16(水) 22:28:27.74 ID:
>>8
大統領が死にそうな国より100万倍もまとも。

21:2016/11/16(水) 22:06:22.83 ID:
ブッシュのときは騒がなかったのになw

25:2016/11/16(水) 22:07:08.06 ID:
ブッシュのときはフロリダでめちゃくちゃ揉めた

27:2016/11/16(水) 22:07:11.82 ID:
得票数では次点ながら最多の選挙人を獲得し当選したのは、いずれも共和党の大統領候補。
勝者総取り制は、共和党に有利な選挙制度といえるだろうな。

43:2016/11/16(水) 22:09:52.42 ID:
決まったもんは仕方ないとしても100万も多いのに負けってさすがに制度に対して疑問が残るわな

73:2016/11/16(水) 22:14:36.08 ID:
選挙人とかいう謎制度必要あるんか?

92:2016/11/16(水) 22:19:30.13 ID:
何を勘違いしているのか分からんが、
選挙人制度に批判的な人達も今回の選挙を無効にしろなんてことは一言も言ってないぞ。
今までに5回もこういうことが起きているから次回から改めるべきだと言っているに過ぎない。

99:2016/11/16(水) 22:20:22.39 ID:
何で人口比率に合わせてないの?何基準なんだ?

113:2016/11/16(水) 22:22:50.88 ID:
>>99
「奴隷は3/5人(のちに3/4人)とみなし、人口に計上した上で、選挙人の分配に反映する」という決まりのもとに人数を決めたから

181:2016/11/16(水) 22:37:03.91 ID:
試合が終わった後に負けたチームが震えながらコメント。
「ヒットの数は俺達が多いから俺達の勝ち!得点で勝敗が決まるとか馬鹿馬鹿しい!
うちらはホームランも打った!お前らは内野安打と四球とバントと犠牲フライを積み重ねて大量得点しただけ!」

213:2016/11/16(水) 22:42:24.08 ID:
選挙人制度の意味がわからん
国民が大統領候補に直接投票したらええんやで

238:2016/11/16(水) 22:49:32.03 ID:
こういうの言ったら共産党の得票数>公明党の得票数なのに議席は逆とか、
いくらでも言えちゃうじゃないですか

300:2016/11/16(水) 23:08:56.76 ID:
もっと合理的なやってるのかと
思ったら、むしろねじれルールとは?!
アメリカらしくないな、これは。

306:2016/11/16(水) 23:10:20.67 ID:
>>300
ずっとこのルールやぞ
ガイジ丸出しやな

322:2016/11/16(水) 23:14:45.92 ID:
ヒラリー勝ってたら制度に何も言わないくせに
この結果が民意だ!制度見直しなどあり得ない!とか言ってただろ絶対
パヨクってのは本当にどこの国でもダブスタドクズだな

325:2016/11/16(水) 23:16:22.77 ID:
>>322
>ヒラリー勝ってたら制度に何も言わないくせに
あったりまえだ
当事者だから言うんだよ
主張ってのは万人に公平じゃない
自分の立場からしか主張はしないしできない

346:2016/11/16(水) 23:23:47.56 ID:
カイジの班長思い出したw

ノーカンってw


410:2016/11/16(水) 23:45:13.49 ID:
ヒラリーは負けだよ
てかルールも知らずに出馬や投票してる奴おるの?
単なるアホやんw

478:2016/11/17(木) 00:18:00.04 ID:
しかし選挙に負けたせいか ヒラリー応援のネット工作員達が忽然と姿を消したね。
 ヒラリー関係のスレには必ず出てきたからウザくてしょうがなかった

妙にスレ読んでてすっきりした気分になるのはそのせいか・・・


511:2016/11/17(木) 00:47:35.23 ID:
でももし今もう一度やるなら確実にトランプが勝つけどな
ヒラリー支持者のその後が見苦しすぎて化けの皮はがれたから

570:2016/11/17(木) 02:09:08.36 ID:
ヒラリーは日本寄りだったのにね

632:2016/11/17(木) 03:53:35.13 ID:
と言うことでアメリカメディアマスコミから流れ出る情報は全て
報復情報ということ

703:2016/11/17(木) 07:29:21.74 ID:
クリントン王国とトランプ王国に分裂しろ。 

765:2016/11/17(木) 10:04:59.10 ID:
まあ修正はした方がいいかもしれないけど今回の結果はどうしようもないしそもそも違う集計方法でやるならトランプも違う作戦とるだろ
それで負けても文句言うの知ってるけど

841:2016/11/17(木) 22:39:27.02 ID:
この選挙システムを止めないのは誰かに何かうまみがあるんだろ?

しかし前時代的だよな


1 個のコメント

  • 306: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/16(水) 23:10:20.67 ID:zNjaqZtr0.net
    >>300
    ずっとこのルールやぞ
    ガイジ丸出しやな

    こんな売国丸出しの病身舞レス抽出して、恥ずかしく無いのかな・・・
    無いんだろうなあ(´・ω・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。