【衝撃的】「発達障がい」の特徴を表した4コマ漫画がやばすぎる…これは…

1:2016/11/17(木) 17:17:15.08 ID:







キモすぎ


20:2016/11/17(木) 17:21:50.84 ID:

やっぱりワイは発達障害やったんか。障害者手帳貰わなきゃ


24:2016/11/17(木) 17:22:23.87 ID:

>>20
貰えんで
だから社会で一番弱者


28:2016/11/17(木) 17:22:51.36 ID:

めっちゃ多くて読む気しなくて草


30:2016/11/17(木) 17:23:24.55 ID:

>>28
それがまさに発達障害の特徴やな


29:2016/11/17(木) 17:23:10.42 ID:

ガキの頃はこんな感じだったけど成長するにつれて治ったわ


43:2016/11/17(木) 17:25:05.63 ID:

なんで物にぶつかりやすくなるんやろ


50:2016/11/17(木) 17:26:26.40 ID:

こんなん多かれ少なかれ誰もが当てはまる事やろ?


57:2016/11/17(木) 17:27:08.59 ID:

ADHDは自分一人だけで生きてるとめっちゃ楽やで
ソースはワイ


67:2016/11/17(木) 17:28:26.85 ID:

発達障害でも知的障害者みたいに仕事出来ないわけじゃないのが大変やな
手帳も貰えるほどではないから社会では一番無能として扱われる


71:2016/11/17(木) 17:28:59.49 ID:

>>67
ほんとこれきつい
だから人一倍努力せなあかん


76:2016/11/17(木) 17:29:40.36 ID:

>>67
ワイの話を無視せんといてや…お前は発達障害で手帳貰えなかったからスレ立ててるとかそういうパターンか?
前にそういう思考回路でスレ乱立してたやつおったけど


87:2016/11/17(木) 17:30:28.78 ID:

自覚してんならマシなんじゃないの?


114:2016/11/17(木) 17:32:13.24 ID:

>>87
自覚してもどうしようもないからキツいんやで
例えば他人にいっても「甘えやろ」「大人になろう」「がんばれよ」「がんばりすぎなんだよ(即矛盾)」とか言われるんやで
経験則


99:2016/11/17(木) 17:31:09.22 ID:

一応発達障害だと
支援学校あるからガ●ジーヌでなければ
サポートして就職にありつけたりする


108:2016/11/17(木) 17:31:43.20 ID:

人の話を聞いてるようで全然聞いてない奴って発達障害なんか?
メールすら読み飛ばす奴


129:2016/11/17(木) 17:33:51.35 ID:

アスペやん


133:2016/11/17(木) 17:35:16.56 ID:

あざ以外普通じゃね


143:2016/11/17(木) 17:36:14.05 ID:

>>133
自覚症状もないとは重症やな
病院オススメするで


144:2016/11/17(木) 17:36:17.01 ID:

ADHDって大変なんやな…
ワイは健常ってほんまよかったわ


157:2016/11/17(木) 17:38:32.08 ID:

発達障害ってメリットあるんか?


162:2016/11/17(木) 17:39:30.67 ID:

>>157
ADHDははまったときの集中力はすごいからガチ天才ならいける
ジョブズがそうやし


182:2016/11/17(木) 17:41:56.77 ID:

>>162
センス×つきの天才型か


166:2016/11/17(木) 17:39:45.30 ID:

>>157
頭いいことは多い


178:2016/11/17(木) 17:41:13.20 ID:

>>166
鋭い意見や正しい意見いっても
嫌われてるから意見通らずもどかしい思いをするんやで
日本は何を言うよりも誰がいうかやから
「正論やなあ(でもお前がいうな)」でおわり
ソースはワイ


168:2016/11/17(木) 17:39:55.00 ID:

>>157
ごく稀に芸術特化型とかおったりする
ごくごく稀にやけど


177:2016/11/17(木) 17:41:04.03 ID:

>>168
ワイ芸術特化型やわ
芸術で飯くってる
具体的には書けんけど


165:2016/11/17(木) 17:39:43.55 ID:

半分以上当てはまってて草


189:2016/11/17(木) 17:42:44.68 ID:

ミニマリスト徹底すれば嫌でも片付く


190:2016/11/17(木) 17:42:45.66 ID:

発達障害ってレスバするときめっちゃ傷ついたり腹立ったりしてんの?


202:2016/11/17(木) 17:43:46.47 ID:

このスレ自分が無能なのを発達障害のせいにするファッション発達障害多過ぎ


214:2016/11/17(木) 17:45:58.30 ID:

>>202
ワイはIQ130あるで
言語性IQが110しかないけど


203:2016/11/17(木) 17:43:53.78 ID:

ワイもよくDDKって言われるンゴ…


209:2016/11/17(木) 17:45:00.56 ID:

勉強は問題ないことが多い気がするわ
ただ絶望的に仕事ができん


217:2016/11/17(木) 17:46:24.42 ID:

なんで目合わせられないんや?意味不明なんだが
ただ相手の黒目見るだけやん