欧米「プロゲーマーもYouTuberも立派な職業」 日本「下らん事してないでまじめな職に就け!」

051cd8ba.jpg
1:2016/11/12(土) 19:50:23.88 ID:
この日本の後進性なんなん?

4:2016/11/12(土) 19:50:59.17 ID:
や~い、おまえらの大統領トランプ

7:2016/11/12(土) 19:51:16.74 ID:
子どもを笑わせて稼いだ金で食う飯はうまいか????

566:2016/11/12(土) 20:42:27.39 ID:
>>7
まとめと違って合法
ソシャゲと違って子供から金巻き上げたりもしない
誰にも迷惑掛けない

601:2016/11/12(土) 20:45:18.01 ID:
>>566
子供がソシャゲやると金を巻き上げるとなるけど
子供が据え置き機買ってゲームすると金を巻き上げてるとは言われん風潮あるな

67:2016/11/12(土) 19:57:18.85 ID:
職に貴賤なしやぞ

230:2016/11/12(土) 20:09:51.05 ID:
世界のスポーツ競技人口4位か5位で野球より競技者数が多いリーグオブレジェンドは何故日本で流行らないのか

292:2016/11/12(土) 20:14:43.46 ID:
>>230
野球はドマイナースポーツですよ
世界的にはクリケット>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>野球
リーグオブレジェンドと比べるなんておこがましいほどに野球はゴミ

266:2016/11/12(土) 20:12:50.39 ID:
例えば自分の娘が、私YouTuberと結婚するのと言われてお前ら納得できるの?て話

304:2016/11/12(土) 20:15:47.16 ID:
一般人「芸人は底辺」
お笑い好き「せやな」
一般人「ゲーマーは底辺」
自称ゲーム好き「アアアアアアアアアアアアアアアアアア叩かれたンゴオオオオオオオオオオオオオオ
マスコミガーテレビガーシャカイガー」
この違い

328:2016/11/12(土) 20:17:20.47 ID:
「仕事の一つ」としての認識じゃなくて「楽して稼ぎたい、出来るだけ働きたくない、頑張りたくない」逃げの選択でユーチューバー目指すガイジが増えてるんだからそらまじめに働けやボケってなるやろ普通
挙げ句やってることは面白外人と違ってステマステマ&コラボで生産性のない広告世界だからそれに対して好意的に捉える日本人なんかおるわけないやろ

346:2016/11/12(土) 20:19:12.50 ID:
>>328
それでも稼いどるならええやん別に

333:2016/11/12(土) 20:17:54.46 ID:
苦痛なことしか仕事として認めないとか意味わからん

334:2016/11/12(土) 20:17:55.09 ID:
「ユーチューバーが楽して稼げる」
って言って良いのは、実際に楽して稼げたやつだけだろ

やってもないのに言うのは単なる妄想
お前らがユーチューバーやったところで1000円も稼げないから


358:2016/11/12(土) 20:20:20.99 ID:
ゲームしてる大人が尊敬される国ってどこや

369:2016/11/12(土) 20:21:13.06 ID:
お前ら最初は収入ゼロなのに何時間もかけて動画をあげる気力もないやろ
そうやって成功したのがyoutuberやで

409:2016/11/12(土) 20:25:23.03 ID:
日本人ってただ自分より多く金もらってる奴が嫌い自分より楽して金もらってるのが嫌いなだけだと思うわ

427:2016/11/12(土) 20:27:21.16 ID:
ていうかここまで擁護されてる職業ほかにあんのか?
自衛隊か自民党議員くらいじゃない?

439:2016/11/12(土) 20:28:20.11 ID:
>>427
2chで一番擁護されている職業は

「就職活動で入った正社員」だぞ

これをとにかく神格化して、それ以外はクソだと否定するのが2ch


449:2016/11/12(土) 20:30:11.39 ID:
>>439
コネとかもめっちゃ否定するしな
コネも実力のうちやで

481:2016/11/12(土) 20:33:12.50 ID:
作るのがなんだから叩くな理論で擁護される時点で楽な職業だなって思うぜ

529:2016/11/12(土) 20:38:21.90 ID:
ワイもデイトレで稼ぐのは大変やから褒めてほしいンゴねえ

538:2016/11/12(土) 20:39:28.23 ID:
お前らAV女優を否定されると「職業に貴賎」とかキレるくせに
Youtouberは否定するのかwwwww

550:2016/11/12(土) 20:40:55.16 ID:
アメリカの市場のデカさ舐めてる奴多すぎ
最近中国がちょっとデカくなってるからってまだまだ足元にも及ばない
欧州なんてオワコンなので議論に値しない

606:2016/11/12(土) 20:45:28.51 ID:
なんていうかさ
そういう批判気にせずYouTuberとして成功したやつを御旗に掲げながら

もっと泡沫の雑魚どもが周りの反応ばかり気にしてるってなんやねん
人間としてゴミすぎやろ


610:2016/11/12(土) 20:45:49.18 ID:
収入がすごいからすごいばっかりで
何が面白いとかで擁護されることはないんやなw

613:2016/11/12(土) 20:46:02.90 ID:
お金を対価として貰う事でやりたくない事を代わりにやるのが仕事なんだから辛いのは当たり前
楽して稼げる仕事なんてないしそんな考え方は仕事への真摯さが足りない

うちの職場の社畜語録


617:2016/11/12(土) 20:46:12.11 ID:
ヒカキンがすごいからYouTuberは凄い理論は草
9割9分syamuレベルやろ

629:2016/11/12(土) 20:47:01.53 ID:
ジャップは会社員以外はまっとうな生き方だと思ってないからな

651:2016/11/12(土) 20:48:23.98 ID:
何の生産もしない人間が増えると大変なのは分るよな?

671:2016/11/12(土) 20:49:55.57 ID:
平均年収で語れよ
youtuberなんて9割9分が年間50万も稼げてないだろ

680:2016/11/12(土) 20:50:30.86 ID:
>>671
ミュージシャンとか悲惨なことになるからやめろ

672:2016/11/12(土) 20:50:09.23 ID:
素で虎の威を借る狐のメンタルのやつってたくさんいるんだな

730:2016/11/12(土) 20:53:45.86 ID:
出る杭は打たれるのが日本

素晴らしい国やね


771:2016/11/12(土) 20:56:08.44 ID:
>>730
そんなん人間の本能やろ

761:2016/11/12(土) 20:55:36.64 ID:
ジャップの他人への攻撃性は異常
成功すればまぐれ、コネ、まっとうな仕事じゃないといい
失敗すれば自己責任という

786:2016/11/12(土) 20:56:48.24 ID:
本気でスレタイを賛同してるあたり
本当に知識ゼロ知能ゼロで頭が悪いんやなケンモカスって

798:2016/11/12(土) 20:57:34.40 ID:
ジャップって心のどこかで絶対的平等を望んでるよな
平和的な平等ではなく「俺と対等であれ」という平等

846:2016/11/12(土) 21:00:29.77 ID:
働いてないお前らが文句いってもな
ハロワいけよ

923:2016/11/12(土) 21:04:51.07 ID:
職業に貴賎なしって言い始めたのは石田梅岩で
士農工商の階層分けは単なる枠組みであって
公利に富んで無ければ賤業であると暗に言ってる

さらに言えば武士が農民を守り、農民が食料を作り、工が農民・武士の道具を作り、商人が食料・道具を万人に売る。ことを言っていて何一つ欠けては世の中は巡らないと言ってるだけだ

AV女優やユーチューバーが消えたところで社会は回るだろこれは公利無しの賤業であると語源の石田梅岩は言ってる

誤用も甚だしい


940:2016/11/12(土) 21:05:45.55 ID:
傍から見たらただの無職だし しょうがないね

955:2016/11/12(土) 21:06:21.68 ID:
漠然とした承認欲求と被害者意識が強いだけで
何一つ具体的な要求に繋がらない