【驚愕】ローソンの割り箸が凄い件wwwwwwwwwwwwwwwww

359f50d8.jpg
 
1:2016/11/01(火) 10:10:10.49 ID:
他のコンビニ比べリアルな作りになってる件

2:2016/11/01(火) 10:12:46.70 ID:
全然わからん

3:2016/11/01(火) 10:14:12.32 ID:
>>2
普通割り箸は角ばってるやん
ローソンのは普通の箸のように丸いねん

4:2016/11/01(火) 10:14:39.10 ID:
もはや「割り 」箸ではないな

6:2016/11/01(火) 10:16:41.73 ID:
最近は木材と言うより竹材を使っている割り箸が多い

7:2016/11/01(火) 10:19:26.26 ID:
今更かよw

9:2016/11/01(火) 10:20:42.53 ID:


60:2016/11/01(火) 11:28:18.63 ID:
>>9
何だホットモットじゃん
セブンの竹箸も好きだけどホットモットも好きだわ

10:2016/11/01(火) 10:20:46.74 ID:
割り箸なんて元々木を加工した時に出る廃材加工して作る物だったのに今じゃ割り箸作るために木を切ってるからな

13:2016/11/01(火) 10:24:19.33 ID:
>>10
何十年前の話してんだよw

32:2016/11/01(火) 10:36:31.44 ID:
>>10
割り箸は間伐材で作られていて
その売上でまた間伐が出来るようになってる
割り箸が売れないと間伐ができなくて森が死んでしまうから
なるべく割り箸を買ってくれと自然保護者が行ってる
あまり知られていない本当の話

38:2016/11/01(火) 10:46:45.34 ID:
>>32
昔は割りばし作るのに海外の木切りまくってたのも事実
今は違うけどね

49:2016/11/01(火) 11:01:16.95 ID:
>>32
そうそう
割りばし使い捨てるのとマイ箸持ち歩くのは割りばしの方が断然エコなんだよな
箸は洗うのに水使って水汚して、だから

86:2016/11/01(火) 17:23:43.58 ID:
>>32
武田DQN教授「割り箸は間伐材利用促進でエコだからどんどん使え」
竹田DQN教授「今の割り箸はみんな中国産で漂白剤の毒まみれだからマイ箸持て」

88:2016/11/01(火) 18:53:05.73 ID:
>>86
こいつらの言う事を信じる奴多いけど
武田は原子力研究者崩れで現三流私大講師
竹田は憲法学者崩れで強姦大学クビになって現三流私大講師

12:2016/11/01(火) 10:22:10.67 ID:
割りばしについてるつまようじって必要か?
今まで生きてきてたぶん1000本くらい捨ててると思うんだけど

70:2016/11/01(火) 12:15:46.72 ID:
>>12
ごくたまに楊枝を使うだろ
でもマジで邪魔だよね
ごみの分別を面倒にする
バランもいらねえ  _
セロテープ不便迷惑タヒね

85:2016/11/01(火) 16:25:23.37 ID:
>>12
ガンッ ブスッ ああああ!!!

15:2016/11/01(火) 10:24:46.33 ID:
ていうか割り箸じゃないよな
普通に箸だよ

19:2016/11/01(火) 10:26:37.46 ID:
割り箸の最底辺が短いやつ

21:2016/11/01(火) 10:29:57.65 ID:
捨てるのもったいないので洗ってマイお箸にしてる

25:2016/11/01(火) 10:32:58.34 ID:
>>21
菌が入り込んでるのにキモチワルイ

36:2016/11/01(火) 10:42:36.47 ID:
>>25
菌なんてどこにでもいるぞw

23:2016/11/01(火) 10:32:01.90 ID:
やっぱりトップに転がり防止の四角いの付いてる
仕出し弁当とかの高級割り箸がいいな

30:2016/11/01(火) 10:34:52.33 ID:
どうせ捨てるのにあまりに凝ってるやつは罪悪感あるわ

34:2016/11/01(火) 10:37:27.54 ID:
六角形のところはまだないな

35:2016/11/01(火) 10:39:27.27 ID:
六角形は日本では神聖の角だから牛さんのご遺体を使う道具にはふさわしくない

44:2016/11/01(火) 10:49:54.03 ID:
>>35 そうなんだ
角がついてればいいよ

39:2016/11/01(火) 10:47:45.29 ID:
割れるように切れ目を入れるよりも初めから二本に割ってくれてた方がいいだろ

48:2016/11/01(火) 10:59:54.01 ID:
>>39
あれはアレで割らずに使うとき便利なんだよ
冷凍庫の霜取りなんか庫内傷付けず強度があるヘラ代わりになるんだよ

40:2016/11/01(火) 10:48:40.67 ID:
プラスチックの方が安そう

43:2016/11/01(火) 10:49:32.70 ID:
>>40
滑って食べにくいじゃん

41:2016/11/01(火) 10:49:11.16 ID:
割りばしに材料回すのが惜しくなるくらいの木工産業はできないもんかねぇ

45:2016/11/01(火) 10:51:29.87 ID:
嬢に箸でちんちんをつまんでもらうとすぐに100%戸愚呂になる

53:2016/11/01(火) 11:07:40.71 ID:
>>45
そんなプレイがあるのか
優良すぎる

50:2016/11/01(火) 11:03:19.83 ID:
花見のときに100均一で最初から割れてる箸買って配ったら
なんとなくいい気はしないねと不評だったわ

54:2016/11/01(火) 11:08:28.54 ID:
割り箸とか中国製だけどわざわざ中国の間伐材で作ってんのか?

55:2016/11/01(火) 11:08:43.86 ID:
セブンの箸は汁物食べると口が傷つく

59:2016/11/01(火) 11:26:25.48 ID:
そこまで気にするなら割り箸使うなよw

61:2016/11/01(火) 11:30:52.45 ID:
割らずにすぐにお使いいただけますってわざわざ書いとかないと最初から割れてる不良品だと思ってクレームつけてくる奴がいるんだろうな

62:2016/11/01(火) 11:32:30.41 ID:
ラーメンフォーク


69:2016/11/01(火) 12:10:06.87 ID:
おいおい神かよ

72:2016/11/01(火) 12:25:04.26 ID:
家でも割り箸使ってる

75:2016/11/01(火) 13:03:16.39 ID:
皿においたら転がって落ちそう

76:2016/11/01(火) 13:05:17.04 ID:
楊枝は開ける時に手に刺さりやしないかという余計なストレスが嫌
シーハーしたけりゃ割り箸折って使えばいいのに

78:2016/11/01(火) 13:08:59.90 ID:
>>76
お前と違って歯スカスカじゃねーんだよ

77:2016/11/01(火) 13:05:44.17 ID:
割らない割りばしって結婚式とかで使う用というのも豆な

83:2016/11/01(火) 13:21:02.09 ID:
>>77
結婚式で割り箸使うの?ショボッ

81:2016/11/01(火) 13:17:28.96 ID:
トゥルトゥルだから再利用しやすい