【超驚愕】木村沙織が引退した本当の理由が…..嘘だろ….

cf1c909f.jpg
1:2016/11/12(土) 17:30:33.54 ID:
 アイドルアタッカー“さおりん”こと木村沙織(30)が引退を決意したのは、これが原因!?

 バレーボール全日本代表チームの新監督の決定は、男女ともまさにサプライズだった。女子は往年の名セッター、中田久美(51)。男子は中垣内祐一(48)に“なんとか”決まった。
 「中垣内は現役時代、全日本を牽引し、引退後は全日本コーチを務めるなど将来を嘱望されていました。でも、不倫でバレーボール界を追われた経緯があり、監督就任で業界復帰です。社業での外回り、ドブ板営業で苦労したことをプラスに捉えた理事もいましたが、承認投票を拒否した者もいました」(関係者)

 男子は’08年以降、五輪出場が途絶えている。次の東京五輪はホスト国なので自動的に本大会出場となるが、決勝トーナメントに進めなければ赤っ恥をかく。元エリートは業界復帰で浮かれている暇はない。
 一方、女子代表は一部で予想されていた通りの人選となった。中田は久光製薬スプリングスを、指揮官就任1年目で優勝に導いた実績を持つ。表彰台を意識した人事だが、離婚歴があることでも知られている。
 「リオ五輪前から『次は中田さん』の声が出ていました。代表チームの主将だった木村沙織も勘づいていたのでは」(TV局員)

 中田は解説者時代の’04年、女子代表がアテネ五輪出場を決め大はしゃぎでTV出演すると、それを一喝。TV画面は試合映像に切り替わっていたが、「テメーらコノヤロウ!」の声が被さったことがある。その後、選手たちを萎縮させたことで、今日まで“放送事故”として語り継がれていた。
 久光製薬での采配でも「いつも怒っていて独り言が多い」「突然キレる」ともっぱらの評判。木村は体育会独特のギスギスした上下関係が大嫌い。それで、引退後の去就をまだ決めていないという説も。

 「不倫オヤジ」と「鬼指導者」…逃げ出したくなるのも分かる?

2016年11月12日 16時00分
wjn.jp/article/detail/3479029/



20:2016/11/12(土) 18:26:03.31 ID:
>>1
中田久美は海外でコーチをやって、その後久光の監督になった時、今までの指導法では無理と理解してかなり温厚になってるのに、この記事は何を取材してんの?離婚したのも相当前だし、すぽると以前の出来事じゃん。バカじゃないの?

21:2016/11/12(土) 18:30:54.26 ID:
>>20
wjnにマジレスしちゃだめ

22:2016/11/12(土) 18:34:47.54 ID:
>>21
12年前の認識と全然変わってないし、
実際に取材してないのがまるわかりでマジレスを
してしまった、すまん。

4:2016/11/12(土) 17:36:07.79 ID:
中田嫌いだから監督やってる間は応援しないし観ない

5:2016/11/12(土) 17:36:08.32 ID:
中垣内は事故の件もあるから今後は代表監督として
チームを勝利に導くことこそ被害者への償いだろ
「テメーらコノヤロウ!」も中田の声じゃなかったらしいからな

64:2016/11/13(日) 16:26:03.67 ID:
>>5
あの場面で中田以外の誰が言ったのか教えて

6:2016/11/12(土) 17:42:40.89 ID:
木村沙織の時代は終わった

エースといえない存在

ただ、若手も全然ダメ、東京オリンピックは誰が監督やっても予選リーグ敗退


7:2016/11/12(土) 17:45:36.58 ID:
中垣内おっさんになっててワロタ

8:2016/11/12(土) 17:57:53.66 ID:
昭和ノリついでにブルマーに戻してくれたら全面的に応援する

9:2016/11/12(土) 18:09:23.48 ID:
シモネタのないwjnの記事に一体何の価値があるというのか

11:2016/11/12(土) 18:12:23.36 ID:
中田は現役時代から頭に血が上りやすかったからな
いい年になっても相変わらずかw

12:2016/11/12(土) 18:13:51.93 ID:
中垣内ってなんで平野に住んでるん?

14:2016/11/12(土) 18:18:12.50 ID:
バレーほど露骨に背の高さが重要なスポーツもないだろう
つまり日本人向きじゃねーんだよww
いつまで過去の栄光にすがってんだかw

16:2016/11/12(土) 18:19:09.58 ID:
怒ってばかりでもシンクロの人みたいに代表でもきちんと結果を残せるなら選手も納得出来るだろうけどどうなるか

17:2016/11/12(土) 18:19:13.12 ID:
離婚歴関係ないし
1年目で優勝させたなら
選手掌握とかすごいんじゃないの?

27:2016/11/12(土) 18:40:50.43 ID:
中田はなんやかんやで監督としてはvリーグ歴代最高の結果出してる。プロ選手なんなら結果を重視しろよ。

51:2016/11/13(日) 10:27:08.54 ID:
>>27
プロだから監督の相性重要視するんでは?

52:2016/11/13(日) 10:33:58.05 ID:
>>27
相性重視で結果が出せるならとっくにそういう監督ばっか選ばれてるでしょ

28:2016/11/12(土) 18:43:17.80 ID:
天才肌の木村と凡人の中田では合わないわな

33:2016/11/12(土) 20:06:34.55 ID:
>>28
中田久美は15で全日本入りした元天才少女やで

45:2016/11/13(日) 03:08:42.82 ID:
マジレスするけど、中田は監督失敗するよ。人間的にすぐキレるし包容力がない。
野球で言うと古田。古田もノムさんの一番弟子で一流選手だったけど、選手兼監督
になるとクソだった。ノムさん曰く「人間的に未熟。もっと人間を磨け」とのこと。
金田も言ってるけど、監督ってのはアクが強いのは駄目なんだよ。
そもそも男子も女子も家庭もまとめられず離婚したのに、
チームをまとめられるわけないだろw

48:2016/11/13(日) 03:30:35.23 ID:
>>45
既に監督として成功してるのに何言ってんだよ

50:2016/11/13(日) 03:36:51.32 ID:
>>48
クラブは長く寝食共にして中田の人柄も選手に伝わるだろうが、代表となるとなかなか

59:2016/11/13(日) 16:00:26.91 ID:
女子は吉原
男子が中田向けだと思う。
吉原が当確コースだったのに中田になったんでしょう?

65:2016/11/13(日) 16:57:18.90 ID:
>>59
吉原が当確?まあ才能はありそうだけどもまだトップリーグでの指揮経験すらなかったから中田で妥当だよ

66:2016/11/13(日) 17:39:32.18 ID:
>>59
吉原はやっとVチャレンジからJTをVプレミアに上げてからの初シーズン采配なのに何言ってんの?

69:2016/11/13(日) 21:24:03.89 ID:
>>59
吉原は候補の一人になってただけで最初から真鍋の後は中田が既定路線
実際に女子は満場一致で中田に決まってる

60:2016/11/13(日) 16:02:28.64 ID:
中田久美みたいな高身長美人はいない
世界探してもこの人が一番美人だと思う

70:2016/11/14(月) 12:19:31.32 ID:
>>60
益子直美や山内美加がいる