【悲報】株など副業は禁止、即刻クビ!

08627b90.jpg
1:2016/11/13(日) 21:35:01.053 ID:
意外と多いんだな
そこそこの企業のほうがこういうの禁止にしてるの?

2:2016/11/13(日) 21:36:09.567 ID:
株が副業?ギャグか?

7:2016/11/13(日) 21:38:07.524 ID:
>>2
いや大企業にいたころマジで禁止だったしクビになった奴もいるよ

3:2016/11/13(日) 21:36:42.921 ID:
宝くじも副業なのかな?

4:2016/11/13(日) 21:36:45.715 ID:
株は副業じゃなくて資産運用だろ

8:2016/11/13(日) 21:38:32.030 ID:
>>4
うん
だから副業になるんだよ

5:2016/11/13(日) 21:37:40.701 ID:
副業禁止は多いけど、不動産は例外にしているところが多い
株が副業とは初めて聞いた

6:2016/11/13(日) 21:38:05.514 ID:
財産権の侵害で最高裁で勝てる案件だ

10:2016/11/13(日) 21:38:45.276 ID:
公務員だと「許可を得ない副業はダメ、ヤフオクや株は頻度や動く金額によってその都度判断する」だったな

16:2016/11/13(日) 21:42:08.485 ID:
>>10
いや普通に見つかったら即刻解雇だから
役所の友人に聞いた

30:2016/11/13(日) 21:47:02.255 ID:
>>16
だから許可を得ないでやったんだろ。
俺の役所の友人は一応取引記録を提出したりしてOKもらってヤフオクも株もコミケで同人売る奴もいるよ
他に言ってる奴もいるけど所得額が低くて税金の問題にならなきゃ許される可能性高いみたいだな
公務員だって表現の自由があるから同人誌だって出せる

11:2016/11/13(日) 21:39:17.902 ID:
所得だからな

12:2016/11/13(日) 21:40:54.644 ID:
皆が成功するわけじゃないし失敗したときのことを考えたら会社にも迷惑かかるから禁止にしてんだろうな
株は副業じゃないと言ってる奴等じゃあなんで公務員は禁止にしてんだよ

13:2016/11/13(日) 21:41:06.465 ID:
そういや証券会社勤務はダメだね

15:2016/11/13(日) 21:42:04.595 ID:
株禁止ってインサイダーとかになる可能性がある仕事かな

23:2016/11/13(日) 21:44:10.998 ID:
>>15
うちの会社全く関係ないよ

17:2016/11/13(日) 21:42:12.215 ID:
公務員は仕事柄インサイダー情報を得やすいし
国民の税金を株というギャンブルに使ってるってのも印象良くないし

18:2016/11/13(日) 21:42:56.056 ID:
FXはおk

24:2016/11/13(日) 21:45:04.810 ID:
>>18
低脳くん株と一緒で副業扱いでもちろん禁止だよ

77:2016/11/13(日) 22:53:46.068 ID:
>>24
バカかお前
FXはオーケーだぞ
安定した収入が入るってのが副業だから
場合によっては銀行に金預けるのもダメ
FXダメだったらパチ●コもギャンブルも一切ダメだからそこまで干渉できない
そこまでいくなら憲法違反だぞ
もう少し調べてからスレ立てろ低脳

79:2016/11/13(日) 22:58:35.285 ID:
>>77
自分の会社の何を調べるんだよw
お前は先ずはハロワ行って働いてから常識を知れやw
うちの会社は禁止だから
嫌なら辞めろで終わりだから

19:2016/11/13(日) 21:43:12.508 ID:
つーことは馬主や馬に投資とかも基本自営業扱いだから禁止ってことだよな?

20:2016/11/13(日) 21:43:23.631 ID:
公務員は執筆とかでの収入はオッケーだっけ?

21:2016/11/13(日) 21:43:35.016 ID:
っべぇー
会社で支給された自社株とかすぐ売らないとクビなるわ
っべぇー
まじ知らなかったわサンキューな!

27:2016/11/13(日) 21:46:12.996 ID:
>>21
いや会社によるしお前みたいな底辺職とか小さい会社はほぼ無縁のことだから

22:2016/11/13(日) 21:44:02.026 ID:
じゃあ預金の利子も禁止ってことで

25:2016/11/13(日) 21:45:19.747 ID:
FXで損出して金塊盗んだのって公務員だっけ

26:2016/11/13(日) 21:46:02.467 ID:
為替とか外貨預金もダメなん?

32:2016/11/13(日) 21:47:17.578 ID:
>>26
全くニートしかいないのかよ…
早く就職して会社に聞けやw

28:2016/11/13(日) 21:46:22.399 ID:
株がダメなら土地とか家とか現金とかもダメやんけ

29:2016/11/13(日) 21:46:41.584 ID:
じゃあ親から株式引き継いだ瞬間に首やな

33:2016/11/13(日) 21:48:16.700 ID:
何で俺煽られてるの?

43:2016/11/13(日) 21:51:09.870 ID:
>>33
普通ならこんなとこに聞かなくても解るもんだよ
働いてる奴等なら一般常識だし
働いたことないニート丸出し

48:2016/11/13(日) 21:53:50.249 ID:
>>43
お前の普通が何なのかわからないけど、普通の企業で株禁止って異常だと思うぞ

51:2016/11/13(日) 21:57:58.600 ID:
>>48
普通の企業と底辺職を一緒にしないでくれ

55:2016/11/13(日) 22:02:26.488 ID:
>>51
それしか言えないの?
お前のいう普通の企業が株禁止してるソースあげてくれよ

37:2016/11/13(日) 21:49:19.916 ID:
親の遺産で株受け取った瞬間にクビか?
親が社長で一人っ子なら、死んだ瞬間に会社売るか継ぐか選べと

38:2016/11/13(日) 21:49:21.016 ID:
うちは副業つか農業してるのはいたなぁ

46:2016/11/13(日) 21:52:44.872 ID:
>>38
何処の大企業だいw
アルバイトのおじちゃんw

50:2016/11/13(日) 21:57:35.898 ID:
>>46
バックラーのコピペ貼っとくで
S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。