【壮絶】世界で今も一番長く続いている国家が日本という歴史の真実wwww

bb7d3ba3.jpg
1:2016/11/13(日) 19:11:23.341 ID:
韓国人の中では韓国が10万年前から建国されてたそうだけどノーカンで

2:2016/11/13(日) 19:12:14.638 ID:
たった70年じゃん

8:2016/11/13(日) 19:15:11.698 ID:
小卒多すぎワロローン


11:2016/11/13(日) 19:16:35.605 ID:
>>8
じゃあその年表どこに掲載されてたものか当てれる?

19:2016/11/13(日) 19:19:18.721 ID:
>>11
山川出版よ世界史図録だけど?
かれこれ40年以上公立の教科書に採用され続けてるが?

27:2016/11/13(日) 19:23:07.355 ID:
>>19
はい違います
アホだから公立中学だか高校だかの指定教科書調べてきたんだろうね
知らないくせに言うなよカス

29:2016/11/13(日) 19:23:59.368 ID:
>>27
どこなん?

30:2016/11/13(日) 19:24:22.753 ID:
>>29
浜島書店の資料集

39:2016/11/13(日) 19:32:36.682 ID:
>>30
と言うかその前に本当に浜島書店の資料集なの?
ソースも無しに否定するの?

40:2016/11/13(日) 19:34:33.479 ID:
>>39
ソース出すのめんどいわ
今その資料集持ってるけど

9:2016/11/13(日) 19:15:28.135 ID:
もう2016年か
でも中国4000年の歴史って聞くけどな

12:2016/11/13(日) 19:16:49.249 ID:
>>9
この手の輩的にはトップがコロコロ変わってる中国はノーカンなんだってよ

16:2016/11/13(日) 19:18:22.804 ID:
>>12
そんなら国家というよりも単に「王朝」と呼ぶのが自然だよね
なんというか用語を全く使いこなせてない感がすごい
国家なんつーすぐに「近代以前に国家なんて概念はない」みたいなツッコミがくる危険なフレーズを恐ろしげもなく使えちゃう辺り低学歴なんだろう

22:2016/11/13(日) 19:20:21.703 ID:
>>16
ちなみに自慢げに持論語ってるけどギネス、ユネスコも日本が現代も継続する最も長い国家って認めてるからね低能くん

15:2016/11/13(日) 19:17:33.768 ID:
>>9
文明が出来るのは早かったからな
でも国が変わる度に前の文明の遺産殆ど消すから歴史そんなに積み重なってないんだよなぁ

23:2016/11/13(日) 19:21:29.743 ID:
>>15
マジでなんでネトウヨって土人の因習のように間違った知識を共有して反復し続けるの?
何回も論破するのだるいんだけど、じゃあ前王朝の歴史書を次の王朝が書き続けて正史を継承し続けてきた歴史とかどう説明すんのよ
そもそも科挙とか三省六部とか何個もの王朝にも渡って継承されてんだろ

34:2016/11/13(日) 19:30:18.965 ID:
>>23
歴史が積み重なってないは言い過ぎたけど次に治めた国家に都合の良いように焚書したり改竄してるのは知ってるよね?
シュメール文明をキリスト教徒が殲滅した程ではないけど前の文化をメタメタに破壊するのが基本だと考えると継承してきたとは言い難いと思うんだけど

これは日本でも言えるっちゃそうなんだけどね 妖怪として語られる存在が旧日本人なのではって話もあるように


38:2016/11/13(日) 19:32:35.086 ID:
>>34
知ってるよね?じゃねーよw
どうせまとめサイトで真実()知っただけの雑魚だろ
ほんなら秦の焚書坑儒以外で焚書や改竄した例教えて
相対的に他国と比べてそれらが多いとわかる形でね

41:2016/11/13(日) 19:35:00.768 ID:
>>38
他国と比べて少なかろうと焚書改竄がある=正しい歴史を重ねてないって話になるじゃん

44:2016/11/13(日) 19:40:33.860 ID:
>>41
え?そないに譲歩すんの?

まぁええわ
ちなみにシュメール人文明をキリスト教徒が破壊したってどこ情報なん?
シュメール人の文明破壊したのはアッカド人やんか?
ちなみにシュメール人の時代からキリスト教誕生まで3000年近くあるんだけど


48:2016/11/13(日) 19:42:42.664 ID:
>>44
お前は何1つソース出さないのな
日本の国家としての歴史は何年なの?
ソース付きで出してくれよ

50:2016/11/13(日) 19:44:26.865 ID:
>>48
俺の書いてる内容って少なくとも世界史取ってる奴からしたら基礎レベルの知識だから友達に聞いた方が早いと思うよ

54:2016/11/13(日) 19:45:38.560 ID:
>>50
逃げてるのはお前だってはっきりしたね

10:2016/11/13(日) 19:16:13.060 ID:
韓国の歴史が何十万年なのは韓国人じゃなくてネトウヨの脳内だけだろ

14:2016/11/13(日) 19:17:04.242 ID:
>>10
日本の歴史が70年なのは?

42:2016/11/13(日) 19:38:54.661 ID:
ギネスがどうのこうののやつググってみたけどどこにも載ってないみたいな結果しか見つからなかったぞ

46:2016/11/13(日) 19:41:24.540 ID:
>>42
ギネスに書いてるのは最古の王朝ってことだけだね

45:2016/11/13(日) 19:40:50.915 ID:
チョン発狂しててワロタ

47:2016/11/13(日) 19:42:24.199 ID:
>>45
また発狂認定して議論から逃げるんだ
発狂してんのはどっちなんだよ

53:2016/11/13(日) 19:45:37.513 ID:
日本書紀(笑)とかいう三流ダブロイド紙を信じるならそうだね

59:2016/11/13(日) 19:49:21.051 ID:
日本の皇室が現在も継続する最長と認められてて日本の代表が天皇から変わったこと(たまたま)一度もないんだからネトウヨがどうイチャモンつけた所で史実は変わらんよ