【衝撃的】 スタジオジブリ解散の理由wwwwwwwww

c37bd930.jpg
1:2016/11/14(月) 12:51:11.33 ID:
宮崎駿
「いや後継者を育てたよ」
「後継者を育ててやらせると、結局食べちゃうことになるんですよ」
「その人たちの才能を食べちゃう」
「スタジオは人を食べていくんですよ」
「こいつにまかせたいっていう人間がいなくなっちゃった」

2:2016/11/14(月) 12:51:54.22 ID:
宮崎と高畑の殴り合い喧嘩の末

3:2016/11/14(月) 12:52:13.17 ID:
駿のフォロワーだらけとかつまらんやろ

4:2016/11/14(月) 12:52:24.60 ID:
耳すまの監督の事か

16:2016/11/14(月) 12:55:55.83 ID:
>>4
亡くなったな

5:2016/11/14(月) 12:52:31.13 ID:
若手の作ったもん全否定偏屈爺

6:2016/11/14(月) 12:52:49.28 ID:
ロリコン爺さん言ってることがわかんねぇ

7:2016/11/14(月) 12:53:00.41 ID:
割とマジで部下何人も激務で殺してるし

8:2016/11/14(月) 12:53:09.53 ID:
有能なやつほどジブリ辞めてくんだよな

11:2016/11/14(月) 12:54:08.05 ID:
>>8
やりたいことを自分で出来るヤツは追い出すらしい

12:2016/11/14(月) 12:54:30.01 ID:
>>8
辞めなかったらみんな死ぬから
ジブリ以外でも死ぬだろとか言わない

9:2016/11/14(月) 12:53:38.50 ID:
思い出のマーニーくそ面白かったやん
米林宏昌が後継者でええやろ

23:2016/11/14(月) 12:58:03.46 ID:
>>9
つまらんくはなかったけどくそがつくほどおもろいか?どのへんが?

33:2016/11/14(月) 13:01:14.81 ID:
>>23
アンナがマーニーを許すとことかジブリ屈指の名シーンやろ

43:2016/11/14(月) 13:03:23.76 ID:
>>33
よかった、でいいやんクソ面白シーンなんかないやろ淡々としてたし

50:2016/11/14(月) 13:05:16.96 ID:
>>33
ケツから数えて屈指やろな

10:2016/11/14(月) 12:53:58.85 ID:
みんな酷使で病気になって死んだんやで
パヤオも働くからなおさら達が悪い

13:2016/11/14(月) 12:54:47.97 ID:
音楽性の違い

14:2016/11/14(月) 12:54:56.96 ID:
近藤が生きてたら近藤のスタジオになってたんかな

18:2016/11/14(月) 12:56:50.63 ID:
>>14
出資して別スタジオやろ

15:2016/11/14(月) 12:55:26.26 ID:
ポニョを最後に全部採算取れてないらしいやん

25:2016/11/14(月) 12:58:29.20 ID:
>>15
それ岡田ってデブの円盤や関連書籍やグッズの売り上げ考慮してない嘘

17:2016/11/14(月) 12:56:20.20 ID:
アニメーターなんてやるもんじゃねーわ
絶対長生き出来ない

19:2016/11/14(月) 12:57:09.03 ID:
今ヒットしてる君の名はの作監って安藤さんなのな
どおりで絵が綺麗で良く動くと思ったわ

20:2016/11/14(月) 12:57:26.83 ID:
そら後継者だった耳すばの監督が亡くなったらどうしようもないやろ、

21:2016/11/14(月) 12:57:35.75 ID:
なんだかんだでジブリから離散したスタッフはクソ有能な模様
才能を買い殺してた側面もあるからこれでええ

28:2016/11/14(月) 12:59:17.54 ID:
>>21
誰もパヤオに勝てんかった時点でしゃーない

22:2016/11/14(月) 12:58:01.21 ID:
猫の恩返しはジブリの新しい境地だと思ったのにな

24:2016/11/14(月) 12:58:15.05 ID:
ipadオナニーおじさん

26:2016/11/14(月) 12:59:09.68 ID:
宮崎に憧れて入った信者が本家を超えることはできんからな
実質スタジオパヤオやからトップが隠居したら解散もしゃーない

27:2016/11/14(月) 12:59:13.01 ID:
世を憂う割にこういうことド無能やな

29:2016/11/14(月) 12:59:49.59 ID:
息子がいるぞ

30:2016/11/14(月) 13:00:41.33 ID:
細田とかいうジブリから逃げた男、有能

31:2016/11/14(月) 13:00:44.80 ID:
吾郎どうするん?
晩年はパヤオの原画を売りさばいて生活してそう

34:2016/11/14(月) 13:01:20.16 ID:
>>31
そんなんしなくても権利で食える

35:2016/11/14(月) 13:01:37.01 ID:
>>31
手塚の遺族コースはNG

32:2016/11/14(月) 13:00:48.27 ID:
海がきこえるの望月って追い出されたの?

36:2016/11/14(月) 13:01:39.65 ID:
まるで末期の武田家だな

37:2016/11/14(月) 13:02:01.22 ID:
君の名はとか時々ジブリ顔に作画崩壊しとるからな

38:2016/11/14(月) 13:02:23.95 ID:
昔のディズニーみたいになってるよな
ストライキ起こされて大量離脱
あっちは復活したけど

39:2016/11/14(月) 13:02:24.82 ID:
アニメーターって元々は期間工で作り終わったら解散だったのをコンスタントに作る仕組みをジブリが作ったけど作品作らなくなったから解散なんでしょう

40:2016/11/14(月) 13:02:34.79 ID:
吾郎は宮崎駿記念館の館長で食っていくんやろ

41:2016/11/14(月) 13:02:48.47 ID:
勤かな?

42:2016/11/14(月) 13:03:09.21 ID:
レッドタートルもジブリやっけ?

44:2016/11/14(月) 13:03:51.42 ID:
自分が薄給と暴言と基地外思想で使い潰したくせに言い訳がひどいな

45:2016/11/14(月) 13:04:02.31 ID:
昨日NHKみたけどただの奴隷やん
ケチつけられた挙句、良いアイデアはパクられるだけ

46:2016/11/14(月) 13:04:27.15 ID:
べつにええやん

47:2016/11/14(月) 13:04:32.91 ID:
なぜディズニーピクサーになれなかったのか

51:2016/11/14(月) 13:06:09.84 ID:
>>47
あそこは何だかんだで儲かればいいって考えだから

48:2016/11/14(月) 13:04:48.00 ID:
ジブリの動画マン囲った新海、有能

49:2016/11/14(月) 13:04:52.59 ID:
人のいないガラガラなスタジオ見て悲しくなったわ

52:2016/11/14(月) 13:06:15.14 ID:
偏屈ロリコンおじいさん
まだ勃起するんやろか?