【画像】この問題を20秒で解けたら数学的センスありwwwwwwwwww

1aa6153f.jpg
1:2016/11/11(金) 09:11:31.241 ID:
 


2:2016/11/11(金) 09:11:58.937 ID:
文読んでるだけで20秒杉田

4:2016/11/11(金) 09:12:34.737 ID:
>>2
ほんとこれひで

6:2016/11/11(金) 09:13:02.539 ID:
3

15:2016/11/11(金) 09:14:29.309 ID:
これ123全部に入ってんじゃね

18:2016/11/11(金) 09:14:47.641 ID:
あふぃいいいいいいい
2に入っているな(キリ

20:2016/11/11(金) 09:15:09.372 ID:
パラドクスが起きた

44:2016/11/11(金) 09:21:14.582 ID:
>>20
そういや近所にパラドクスって鳴く鳥がおるで!

24:2016/11/11(金) 09:16:07.667 ID:
3

29:2016/11/11(金) 09:17:07.366 ID:
冷静に考えたら1なんじゃないかと思う
問題に どれかに車が入ってる って書いてあるのに、入ってないっていう2は論外じゃね

34:2016/11/11(金) 09:18:14.058 ID:
>>29
ほんとに頭悪いんだな

38:2016/11/11(金) 09:18:55.674 ID:
>>34
うん、答えなんなの?

48:2016/11/11(金) 09:21:52.474 ID:
>>38
2
まあもう一つのずるい解答としては1と2の二つ
真実は一つだけって書いてあんのにお前は頭が悪すぎる

63:2016/11/11(金) 09:24:43.081 ID:
>>48
頭が悪いんじゃなくて数学的センスがないんだよ

こんなに意見割れてるのに2と言い切れる根拠は?


74:2016/11/11(金) 09:26:32.559 ID:
>>63
いや文系の俺ですら解けてんのにそれはないw
お前に向けたレスで2だけとはいってないよな
読解力もないのかお前
2に入ってる根拠は散々説明されてんだろバカ

78:2016/11/11(金) 09:27:54.512 ID:
>>74
なんだ自分で説明できないのか
1も3も散々説明されてんのに自分の意見が正しいと盲信したらそれしか見えない盲目なんだな
頭の病院行ってこいよ

87:2016/11/11(金) 09:29:18.534 ID:
>>78
揚げ足取りしかできないんでちゅね~
まあお前が逃げるならそれでいいけどお前は馬鹿だよw
こんな問題も解けないようじゃ高校受験も無理

80:2016/11/11(金) 09:28:06.241 ID:
>>63
それから意見が割れてることと正解は関係ないからな
自分に考えるオツムがないからって周りに頼るなよ

35:2016/11/11(金) 09:18:20.468 ID:
1に入ってたら
2が真実になりおかしくなる

2に入っていると
3が真実になりおかしくなる

3にはいっていると
2、3ともに真実になりおかしくなる


42:2016/11/11(金) 09:20:27.152 ID:
>>35
え?

47:2016/11/11(金) 09:21:47.131 ID:
>>42
全部おかしい
もう働きたくない

43:2016/11/11(金) 09:20:43.985 ID:
1にすると2と3が嘘をついているので不適
2にすると1と3が嘘をついているので不適
3にすると1と2が嘘をついているので正解

67:2016/11/11(金) 09:25:25.757 ID:
>>43
2には入ってねーから真実言ってるんでね?

45:2016/11/11(金) 09:21:28.740 ID:
1選ぶ奴はどうしたらその結果になるのか教えてくれ
悩むなら条件不十分だけど3かほぼ正解みちびける2だけだろ

56:2016/11/11(金) 09:23:16.363 ID:
>>45
車入ってるのが一箱とは書いてないしね

49:2016/11/11(金) 09:21:55.921 ID:
1が本当なパターンと3が本当なパターンがある
1のときは1と2に車が入ってて3のときは2に車が入ってる

60:2016/11/11(金) 09:24:02.130 ID:
>>49が正しいよね?

72:2016/11/11(金) 09:26:22.829 ID:
>>49
まーたこのパターンか

84:2016/11/11(金) 09:29:04.690 ID:
>>72
違うの!?自信あるんだけど

50:2016/11/11(金) 09:22:08.899 ID:
1が本当の場合2.3はウソ これは成り立たない
2が本当の場合 1.3はウソ これも成り立たない
3が本当の場合 これは成り立つ
よって①1には入ってない ②2には入ってる ③1には入ってない
したがって車が入ってるのは2

57:2016/11/11(金) 09:23:38.173 ID:
>>50
2が本当の時は1.2は消えるけど3は何も触れられないから3に入ってる可能性もあるよね

70:2016/11/11(金) 09:25:58.343 ID:
>>57
あそうか
じゃあ答えは2と3?

79:2016/11/11(金) 09:28:01.379 ID:
>>57
2が本当だと仮定すると矛盾するよ

81:2016/11/11(金) 09:28:13.495 ID:
>>57
3もないだろ
1に入ってない時点で3は嘘をついていないことになる
2だけ

51:2016/11/11(金) 09:22:47.374 ID:
車は一台と仮定していいのか?
二台の可能性はないのか?

61:2016/11/11(金) 09:24:28.734 ID:
オーディエンス
2

83:2016/11/11(金) 09:28:37.664 ID:
>>61
お前がオーディエンスとか言い出すからパズドラガチャ引いたら俺の金がドブに消えた・・・死ね

69:2016/11/11(金) 09:25:34.715 ID:
車二台、三台でも成り立つ

85:2016/11/11(金) 09:29:13.952 ID:
>>69
箱が3つあって、そのどれか なら1台なんじゃねの?
そこが違うっていうんならもうシラネ