【速報】  米軍撤退

02f1c4a5.jpg
1:2016/11/14(月) 15:25:41.06 ID:
米軍駐留費、全額負担を拒否=安倍首相「適切に分担を」

時事通信 11/14(月) 14:37配信

 安倍晋三首相は14日午後の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000060-jij-pol

アメリカ大統領選挙で勝利したトランプ氏は、在日アメリカ軍の駐留経費を日本が全額負担しなければ、軍の撤退もいとわないという発言をしています。

www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762761000.html



126:2016/11/14(月) 15:42:59.10 ID:
>>1
つか、正式にまだ言ってきて無いのに、何を話してんの?

5:2016/11/14(月) 15:26:47.93 ID:
撤退していいよ?

40:2016/11/14(月) 15:31:11.71 ID:
本州からは撤退するかもね
沖縄はそのままだろ
台湾もあるし
琉球土人は台湾に文句を言えってこと

70:2016/11/14(月) 15:34:40.13 ID:
橋下徹 ?@t_ishin 7時間7時間前
日本がトランプ氏から米軍駐留経費の負担増を求められたら、全額負担すると返せばいい。
残り二、三千億円の話だ。たったこれだけのお金で日本は交渉の主導権を握ることができる。
何なら米兵の給料まで負担すると言えばいい。
トランプ氏は米兵が傭兵化するのでそれは拒む。トランプ氏が嫌がる球を投げよ

71:2016/11/14(月) 15:34:41.24 ID:
全額負担と自主防衛はどっちがお得なの?

75:2016/11/14(月) 15:35:31.36 ID:
勝算あって言ってるんだろ(たぶん)

76:2016/11/14(月) 15:35:46.30 ID:
沖縄のプロ市民大勝利ww

131:2016/11/14(月) 15:44:55.95 ID:
植民地支配からの卒業は必要です

253:2016/11/14(月) 16:07:27.96 ID:
米軍撤退しても自衛隊を増強しないという選択肢が欠落しているのが不思議でならない

380:2016/11/14(月) 16:40:18.50 ID:
旧ソのツァーリボンバークラス(理論値上限制限なし)10発作っとけばいいじゃね?

(´・ω・`)死なば諸共や。地殻割ったるわ位の勢いで


416:2016/11/14(月) 16:50:10.85 ID:
核保有の発表しろよ充分可能なんだよ



472:2016/11/14(月) 17:13:39.67 ID:
トランプは日本の核武装を容認してるからな

487:2016/11/14(月) 17:19:14.26 ID:
日本が独り立ちするには核武装必死。
しかしその道は日本の歴史から言って無理筋。
後100年は無理。
だから問題はとてもシンプルだよ。
100%負担できる様に日本国民を納得させればいいだけ。
75%も100%も変わんねーだろ?

532:2016/11/14(月) 17:39:21.07 ID:
米軍撤退 中国沖縄に侵攻、結果、沖縄中国領になったら、バヨクは何て言うのかな

542:2016/11/14(月) 17:41:49.57 ID:
>>532
シナに即刻粛清されて何も言えない死体になるか、とっとと元いた場所に帰るだけ

563:2016/11/14(月) 17:55:36.10 ID:
出てったら沖縄雇用破綻するんでしょ?
終わったな。沖縄は今こそ撤退するなとデモ起こすべきだろ

579:2016/11/14(月) 18:00:51.30 ID:
まだ具体的に言われたわけじゃないだろ

593:2016/11/14(月) 18:05:30.85 ID:
さぁ各国どう動くか
日本の初動は遅そうだなぁ

623:2016/11/14(月) 18:14:50.88 ID:
ヤバイじゃんどうするんだよ・・・

646:2016/11/14(月) 18:26:32.78 ID:
アメリカさんが出てったら、いよいよ大日本帝国軍再開ですね。

712:2016/11/14(月) 18:58:27.92 ID:



726:2016/11/14(月) 19:02:38.47 ID:
自衛隊が中国軍と中国漁船を攻撃する度胸があるか。第2次日中戦争に
発展しそうで怖いよ。米軍なら、中国も遠慮して、戦争に発展しない

759:2016/11/14(月) 19:18:11.13 ID:
おれ自衛隊に就職できんの?

760:2016/11/14(月) 19:18:11.21 ID:
たとえば、日本は「金は払わないから撤退してくれ」ということにはなっだが、
南鮮は「負担を増やすからとどまってくれ」ということになったら、どうなるだろう?
今の体制だと日本の基地なしには朝鮮半島防衛は無理でしょう。

850:2016/11/14(月) 20:43:24.45 ID:
日本に米軍いるのって中露への牽制的な意味が一番だろうけど
二番は日本がまた戦争おっ始めないか監視役ってのもあるんじゃね?

859:2016/11/14(月) 21:01:22.10 ID:
今年度、思いやり予算 1920億円
男女共同参画推進関係予算 10兆円

金で解決してもいいし
軍備増強してもいい
どっちでもいいぜ


893:2016/11/14(月) 21:36:24.95 ID:
全額負担なら
思いやり予算が657億円の増額だ
ちなみに
男女共同参画推進関係予算7兆8050億円
まあ、米軍撤退で国防を増強してもいいかもな

なんにせよ日本の周りは、中国だの北朝鮮だの韓国だの、キチガイだらけのなかで、アメリカは日本の大切な友人だから
喧嘩しないようにな