【画像】今の中学生の99.98%が、これを知らないらしいwwww嘘だろwww

f6662718.jpg
1:2016/11/12(土) 22:07:45.18 ID:
東京・銀座のソニービルが来年3月末で営業を終了するのを前に、日本初のトランジスターラジオや1979年に発売された初代ウォークマンなどソニーの商品約730点を展示するイベントが12日、始まった。
ブラウン管テレビのほか、カセットテープやCD、MDなどに対応した歴代のウォークマンが壁一面に並ぶコーナーも設けられている。入場は無料で、来年3月末まで開催する。

 ソニービルは66年に開業し、日本の家電製品の技術力を発信してきた。開業50年を節目に建て替えが決まり、2022年に同じ場所で新しいビルを開業する。

www.yomiuri.co.jp/economy/20161112-OYT1T50136.html
2016年11月12日 21時37分













www.afpbb.com/articles/-/3107654


3:2016/11/12(土) 22:10:08.44 ID:
DAT驚くタメゴロー

4:2016/11/12(土) 22:10:38.97 ID:
ソニーと言えばスカイセンサー

5:2016/11/12(土) 22:12:27.79 ID:
画像見たらDUADがあるじゃん
type3何それみたいな

6:2016/11/12(土) 22:13:46.02 ID:
SMC-777 は出るんでしょうか?

7:2016/11/12(土) 22:16:33.62 ID:
建て替えだったの?
ついにソニーも本社ビルを維持できなくなったかと思ってたんだが

8:2016/11/12(土) 22:18:16.25 ID:
ベータマックスは?

9:2016/11/12(土) 22:19:16.66 ID:
Rollyは伝説

10:2016/11/12(土) 22:19:24.11 ID:
ソニーのウォッチマン持ってる
地デジになってから映らないけど

11:2016/11/12(土) 22:19:28.76 ID:
なにこのおっさんホイホイw

13:2016/11/12(土) 22:20:49.14 ID:
ママレンジやラブテスターなど他社品も展示ヨロ

14:2016/11/12(土) 22:21:43.22 ID:
スゴ録の頃まではCMカット編集しても継ぎ目がわからないくらい綺麗にエンコできたのに
今のブルレコはどうやっても継ぎ目で一時停止する

15:2016/11/12(土) 22:22:44.77 ID:
白蟻サラリーマンに食い荒らされた典型的な日本企業

16:2016/11/12(土) 22:22:56.37 ID:
msxまで展示飛行されてんのか
笑えるな

17:2016/11/12(土) 22:23:38.75 ID:
過去の栄光に浸る企業w

18:2016/11/12(土) 22:24:07.65 ID:
カセットデンスケとか

19:2016/11/12(土) 22:25:12.69 ID:
人々のヒットビット

20:2016/11/12(土) 22:25:33.54 ID:
ソニー商品との相性悪すぎた
だからソニーは買わない

21:2016/11/12(土) 22:26:00.25 ID:
このままそにー博物館にすりゃおっさんからカネとれんじゃね?w

22:2016/11/12(土) 22:28:04.05 ID:
おっさんホイホイに引っかかったわけだが、めっちゃ面白かった。館内2、3週しても見たりない感じ

23:2016/11/12(土) 22:28:30.84 ID:
その昔、EDベータとプロフィールプロが憧れだった学生時代、ソニーという素晴らしいメーカーがあった;

24:2016/11/12(土) 22:28:43.40 ID:
大阪のSONYタワーはとっくの昔になくなった。
阪神百貨店6階にあったナショナルショールームもなくなった。
どうして企業は自らが消費者や社会に対して新しいビジョンを
アピールできる場所をわざわざ潰すのか理解できない。

26:2016/11/12(土) 22:30:14.07 ID:
幻の鉄道模型セットは展示してる?

27:2016/11/12(土) 22:32:37.83 ID:
若い世代にはウンコ扱いされてるけど
昭和のソニーは本当に凄かったんだぞ

井深盛田両御大は草葉の陰で泣いてるだろう


28:2016/11/12(土) 22:33:47.60 ID:
ソニーのnewsワークステーションで使われていたフォント知りませんか?

29:2016/11/12(土) 22:33:53.19 ID:
大賀社長・会長までは凄かったな 引退した途端にプロオーディオは撤退だもんな

31:2016/11/12(土) 22:36:12.42 ID:
ゲームウォッチやファミコンには遠く及ばない

32:2016/11/12(土) 22:37:01.64 ID:
我が家はゲームしなくなったしスマホもmotoG4にしたから
ついにソニー製品消えたわ

60:2016/11/12(土) 23:52:48.94 ID:
ソニーのVHSテープを買って日立のビデオデッキに入れたら
ビデオデッキを壊された
それ以来一切ソニー製品は買わなくなった

101:2016/11/13(日) 12:01:48.63 ID:
>4
我が家で、スカイセンサーの5400、5500、5600、5800が現役で働いている。