【超驚愕】有吉弘行さん、夏目三久からのラブメールが…..

1:2016/11/13(日) 11:54:28.55 ID:

11月6日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行がスマホの怪現象に遭遇した経験談を披露した。

朝目覚め、聞きなれない音が聞こえてきたので、携帯電話のゲームアプリの起動音かと思って画面を覗いたら、何と入れていたアプリがどんどん消えていく音だったという。
「ピピッ、ピピッ、ポンッ、ポンッ」という音と共にひとつずつ消えていき、メールボックスに入っていたメールも全て消えた。
残ったのは、麻雀ゲームひとつだけだったという。

「有吉は思わず『ええ、マジかよ!?』となってしまったそう。携帯が『ほぼ無力化』してしまったため、仕方なくアプリを再インストールした。
メールを復活させるのは難しい作業で、けっこう時間がかかったとか。
ショックだったのは、あの人気アプリ『ポケモン GO』まで消えてしまったこと。
多忙な仕事の合間を縫って200匹以上もゲットしていたといいますからね。
『再インストールしたらさ、ゼロからなんだよ』と説明。最後は『絶対、やる気起きないよね』と自虐モードの諦めトークとなった」(スポーツ紙記者)

スマホのアプリが突然消えるのは、よくある現象だという。ネットライターが解説する。

「考えられる理由のひとつは、有料アプリの期限切れ。もうひとつは容量オーバーです。
スマホOSには、使っていないアプリを自動的に終了させてメモリーを増やす機能がついていることから起きるといいます。
画像つきのメールをたくさん受信していると、どうしてもすぐに容量オーバーになってしまう。
いらないメールをこまめに削除し、必要なメールだけ残して、万一の場合に備えてバックアップを取るしか対処法はありません」

実は有吉が一番ショックだったのは、夏目三久からのラブメールが消えたことだったりして…。

dailynewsonline.jp/article/1227311/
2016.11.13 09:58 アサ芸プラス


18:2016/11/13(日) 12:10:51.14 ID:

>>1
夏目三久の名前を出したいだけのスレ‥‥


82:2016/11/14(月) 23:00:14.20 ID:

>>1
ポケモンgoは全てのデータはサーバ側にあるから、別のスマホでログインしても続きからできる。

つまり有吉は嘘つき。


3:2016/11/13(日) 11:56:51.27 ID:

ポケモンGOはアカウント形式じゃん


40:2016/11/13(日) 12:53:27.13 ID:

>>3
な、データはサーバ上じゃんね。


65:2016/11/13(日) 17:08:37.17 ID:

>>40
アカウント情報がわかんなくなったんだろ


4:2016/11/13(日) 11:57:05.73 ID:

どうせアイポンかチョン製泥使ってんだろ


5:2016/11/13(日) 11:58:31.27 ID:

運営のサーバーから綺麗に有吉のデータだけ全消去されたのかな?


6:2016/11/13(日) 11:58:51.58 ID:

証拠隠滅するように促されたに 5ペソ


8:2016/11/13(日) 12:02:58.71 ID:

アプリが勝手に消えるのがよくある事とかマジで?wそんなことありえるんか


9:2016/11/13(日) 12:04:07.76 ID:

有吉かわいそうに
田辺エージェンシー恐るべし


11:2016/11/13(日) 12:06:51.04 ID:

ギャラクシーかよ


12:2016/11/13(日) 12:06:52.60 ID:

俺いつも残り100メガくらいで使ってるけどそんなの起こったことない。ウイルスか証拠隠滅のための自演


13:2016/11/13(日) 12:07:03.25 ID:

そんなスマホ怖すぎるんだけどメーカーどこだよ


14:2016/11/13(日) 12:07:12.12 ID:

他人には突っ込むけど自分の番になると静かになる罰じゃね


15:2016/11/13(日) 12:07:43.31 ID:

誰だよこんないい加減なコメントしてるネットライターってw
どうせ架空なんだろうが勝手にアプリが消える訳無いだろ。
ウィルスに感染したか乗っ取られて操作されたかぐらいしか無いが、それも考えにくい。


16:2016/11/13(日) 12:08:59.21 ID:

これ聴いてたけどポケモンの話で全部が嘘くさくなった
メールもアカウント設定し直せば元に戻るだろ


17:2016/11/13(日) 12:10:37.34 ID:

ポケモンで運営のサーバーにデータ残ってるはずだが
メール復活させる能力あったら楽勝じゃね?


19:2016/11/13(日) 12:11:07.89 ID:

200匹以上って大したことなくね
あとアカウント式だからアプリが消えたからなんだっていう


20:2016/11/13(日) 12:11:51.49 ID:

嘘ばれちゃったね


21:2016/11/13(日) 12:13:46.56 ID:

iPhoneなら自分もなったことあるわ
あれ仕様かどうかしらんがどうにかしろよ


25:2016/11/13(日) 12:25:40.07 ID:

これを言うことでケジメつけましたよってアピールをどっかの誰かにしてんだろな


26:2016/11/13(日) 12:26:55.46 ID:

>>25
とすると、>>21は本人だな


67:2016/11/13(日) 20:17:47.88 ID:

これ本当だったら
クローンで消されたんじゃないの?
有料アプリの期限切れとかバカかよ


74:2016/11/14(月) 04:40:14.82 ID:

>>67
だよね、完全に乗っ取られとる。
個人情報も全部奪われてたりな。
ポケモンGOが消えてどうとかって状態じゃない。
芸能界を激震するトンでもない事がスマホに有った場合、
有吉は自●なのか他●なのは全くわからん状態の遺体で発見されても不思議じゃない。