シャープ「退職社員やっぱり戻ってきて!お願いだから!!」

8d718e51.jpg
1:2016/11/08(火) 20:42:03.75 ID:
www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08HVW_Y6A101C1TJC000/

 シャープは自己都合で退職した技術者の再雇用を目指す「カムバック採用」を始めた。
台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業傘下で経営再建と事業拡大を目指す中で、技術者らに復帰を呼びかける。

 対象はシャープの正社員として勤務経験が1年以上ある技術者で、転職など自己都合で退職し、
退職後5年以内であることだ。勤務地は国内の主要事業所。配属先や待遇は本人の適性やキャリアに応じて決めるという。


3:2016/11/08(火) 20:46:20.93 ID:
>>1
相当技術者離れが深刻なんだな・・・

技術者軽視の経営を滅ぼさないとあかん


93:2016/11/12(土) 23:56:17.17 ID:
>>1
シャープが倒産寸前に追いやられたのは、韓国のハニートラップに引っ掛かって、

フリチン写真を撮影されて、サムスンの言いなりに金や技術を垂れ流してきた
スケベ馬鹿のシャープ経営陣のせいだ!

金も技術も食い荒らされた、搾り滓のシャープなんか、戻ったところで何の価値も無い!


2:2016/11/08(火) 20:44:32.07 ID:
将棋かよ

44:2016/11/08(火) 22:19:46.79 ID:
>>2
待遇はせっかく成ったのに歩に戻るけど

4:2016/11/08(火) 20:46:48.27 ID:
自己都合退職に追い込んだ会社に喜んで戻る人っているのかな?

5:2016/11/08(火) 20:48:30.42 ID:
戻るわけねーだろw
またリストラされるかもしれないしな

6:2016/11/08(火) 20:50:50.34 ID:
優秀な社員がみんな辞めてしまって搾り粕しか残らなかったんだな

7:2016/11/08(火) 20:52:52.28 ID:
海外企業なんてどうでもいい

9:2016/11/08(火) 21:00:14.30 ID:
シャープから
シェーンになりました

11:2016/11/08(火) 21:05:36.22 ID:
カムバックキャンペーンて
過疎化対策のネトゲみたい

49:2016/11/08(火) 22:43:24.74 ID:
>>11
FF11引退してスクエニからメールが届いたわ
ログイン総時間の単位が時間じゃなくて年で表示されるくらい遊んだけど
一旦止めると熱が冷めるな

60:2016/11/09(水) 05:10:04.53 ID:
>>11
毎日ログインキャンペーンが必要だな。

17:2016/11/08(火) 21:23:57.29 ID:
技術者大量に切ったら 各地元の重要顧客の企業で続々採用されて
今では仕事を頂くためにその切った社員に頭を下げてる、
という笑い話がうちの会社にもあるで。

21:2016/11/08(火) 21:34:54.11 ID:
携帯買い替えるみたいな~

26:2016/11/08(火) 21:37:55.78 ID:
と金を取らせて歩で取り返すみたいな

30:2016/11/08(火) 21:50:41.93 ID:
「おまえらが俺の代わりに雇ったゆとりにやらせりゃいいじゃんw」とか思われてそうだな

32:2016/11/08(火) 21:51:46.55 ID:
戻ってきたら
今残ってるマヌケをリストラして、、
というすごいことをやりそうなw

38:2016/11/08(火) 22:09:14.97 ID:
カムバック制度って・・・・どこの廃れそうなMMORだよww
第一アレだろ?
アレだけ騙されてるんだといわれてたのに、そうじゃないと自分達は別だと言い張って
外国企業に身売りしたんだろ?
んで、このザマだろ?
今更馬鹿馬鹿しくて元いた技術者なんか戻ってくるわけないじゃん
しかも、呼び戻したいレベルの技術者は、もう他社にお世話になってるだろうに
その世話になってる会社に後ろ足で砂掛けてシャープに戻るとでも思って?
今世話をしてくれてる会社に義理が立たないよww

39:2016/11/08(火) 22:09:32.69 ID:
待遇はどうなんだ?

43:2016/11/08(火) 22:16:04.80 ID:
>>39
IT系の場合だと退職時以上保証だったけど
シャープはどうするんだろうね

42:2016/11/08(火) 22:13:33.94 ID:
技術者だけでしょ?w

普通の社員はどうでもいいんですよねw

前から知ってたけど、最低だわ。


84:2016/11/09(水) 11:14:32.41 ID:
>>42
メーカーなんだから当然だろ

48:2016/11/08(火) 22:35:30.16 ID:
カムバックしてまた不景気でまた放り出されw

52:2016/11/08(火) 23:52:54.64 ID:
5年以内って中途半端

58:2016/11/09(水) 03:01:06.43 ID:
いくらフォックスコン傘下といっても、あのレベルの製品しか作れないシャープに未来はないと思うよ

59:2016/11/09(水) 03:03:55.98 ID:
シャープを辞めて
ホンハイに入る

ありだと思うよ


64:2016/11/09(水) 05:28:41.88 ID:
自己都合で退職するところまで精神的に追い込んで捨てるという仕打ちをした会社に戻ってくるかね?

65:2016/11/09(水) 05:40:13.00 ID:
アトム隊にまかせろ 売上げ倍増だ

68:2016/11/09(水) 06:12:26.87 ID:
使っては捨て、使っては捨て・・・

69:2016/11/09(水) 07:39:45.43 ID:
2階級特進でも無い限り優秀な人は別の職場でそれなりの待遇で働いているやろ
無能を雇ってもしゃーないし

71:2016/11/09(水) 07:47:31.99 ID:
>>69
特進しても不要だと思われたら即切られるよ

73:2016/11/09(水) 07:59:43.76 ID:
昔のシャープじゃないんだよ
もう戻らないよ。
優秀な人材なら他社に採用されているだろうし。

74:2016/11/09(水) 08:01:30.39 ID:
カムバックしても「出戻り組」とか呼ばれて冷遇され続けるのは確実だしな

75:2016/11/09(水) 08:18:03.40 ID:
中華企業でしょ
もうシャープはおわったんだよ

76:2016/11/09(水) 08:21:39.34 ID:
うん戻らないよ。
もう全く違う職種に就いたからね。
気が楽になって毎日充実しているよ。

80:2016/11/09(水) 08:30:14.04 ID:
サムソンから戻ってくるんじゃね

88:2016/11/09(水) 14:56:28.04 ID:
大駒が金より歩の仕事するのは
職業選択と転職の自由
経営とはべつ 

90:2016/11/10(木) 11:37:48.65 ID:
テリーゴーもここまで技術が無いと
思わなかったんだろうな