【画像】漫画でたまにある「死体から敵の実力を推測する」的なシーンが好き

9d0d06c9.jpg
1:2016/11/12(土) 18:01:21.064 ID:
こんな感じのシーン

シグルイで無明逆流れ喰らった奴を検死するとことか
ジョジョでネズミ煮こごりをつっつくとことか


2:2016/11/12(土) 18:01:52.322 ID:
この続き書いて

3:2016/11/12(土) 18:02:09.495 ID:
これ左下が犯人だわ

19:2016/11/12(土) 18:08:10.287 ID:
>>3
間違いないな

4:2016/11/12(土) 18:02:18.950 ID:
おもしろい

6:2016/11/12(土) 18:02:26.874 ID:
相棒ポジの奴怪しいな

7:2016/11/12(土) 18:02:38.343 ID:
漫画というより時代小説だな
池波正太郎はそんなの多い印象

8:2016/11/12(土) 18:02:42.449 ID:
刃牙でよくある

39:2016/11/12(土) 18:31:21.927 ID:
>>8
バキだと勇次郎が血まみれの駐車場見て
「お前が烈海王にどうやって勝ったか分かる」ってところなんかが好き

9:2016/11/12(土) 18:03:55.171 ID:
この絵好きもっとかいて

10:2016/11/12(土) 18:04:05.060 ID:
ちゅぱえもんだっけこの死体

14:2016/11/12(土) 18:06:04.330 ID:
>>10
ちゅぱえもんも顔面逆斬りだから違うな

27:2016/11/12(土) 18:09:42.879 ID:
>>10
シグルイで検死されたのは宗像

12:2016/11/12(土) 18:04:37.367 ID:
またお前か

13:2016/11/12(土) 18:05:35.251 ID:
GANTZのイタリアミッションで初っ端から強化スーツ持ちの奴が死体で登場

15:2016/11/12(土) 18:06:31.372 ID:
傷口から武器を推測とか
倒れた姿勢から戦闘のいきさつを推測するのも好き

21:2016/11/12(土) 18:08:36.648 ID:
>>15
科捜研の女やん

28:2016/11/12(土) 18:10:04.197 ID:
>>21
推理ものとの違いとして
戦闘時にそれをヒントに危機を脱するシーンがある

17:2016/11/12(土) 18:07:27.813 ID:
周囲の壁や床にめちゃめちゃ戦闘痕があるとか逆に全くないとか

18:2016/11/12(土) 18:07:33.988 ID:
わかるのは人間の仕業じゃねえってことぐらいだ

みたいな?


31:2016/11/12(土) 18:12:20.799 ID:
セル編序盤の町に衣服だけ残ってるシーンとかものすごく怖かった

>>18
そういうセリフがあるとホラー感増すよな


23:2016/11/12(土) 18:08:55.631 ID:
刃霧の傷見た神谷かと

24:2016/11/12(土) 18:09:26.952 ID:
ウィッチャーではクエストで毎回やってるな

25:2016/11/12(土) 18:09:36.512 ID:
目がキモい

26:2016/11/12(土) 18:09:42.553 ID:
左下の台詞が微妙に気になる
かなりの使い手と見て間違いないでしょうね
だろ

32:2016/11/12(土) 18:13:27.122 ID:
るろ剣追憶編にまさにこういうシーンあったわ
沖田と斎藤が現場で死体検分

35:2016/11/12(土) 18:17:22.612 ID:
>>32
同じく追憶編で剣心が検分役から「最近腕落ちてんじゃね?」と指摘されるとこも好き

37:2016/11/12(土) 18:29:54.113 ID:
「みろよ、勝利を確信した表情で死んでやがる
自分がやられたことにすら気づかなかったんだろう」
 

46:2016/11/12(土) 18:42:53.175 ID:
>>37
そこから
「敵はすごいスピードの持ち主か、あるいは不意打ちか…」←普通
「なんらかの人智を超えた能力でやられたのかもしれん」←できる子
「へっ、油断したんだろ!こいつがマヌケだっただけさ!」←バカ
ってな台詞が続いて
検死してる奴らのランクがなんとなく分かる展開とかあると嬉しい

41:2016/11/12(土) 18:34:11.529 ID:
こいついつも絵描いてるな
ボスみたいなやつを瞬殺する敵の登場の絶望感好き
ファウード編のゼオンとか

44:2016/11/12(土) 18:41:47.328 ID:
またお前かよ…

45:2016/11/12(土) 18:42:17.750 ID:
壁とかが滅茶苦茶に傷ついてたり破壊されてたりしていったいどんなことをしたらこんな風になるのかっていうシーン好き


50:2016/11/12(土) 18:54:23.333 ID:
>>45
ワンピでベラミーがロシオを倒した時の街の様子(あちこち穴だらけ)がそんな感じだったな

バネでピョンピョン跳びまくってましたーというちょっと拍子抜けするオチだったけど


52:2016/11/12(土) 19:09:14.785 ID:
ハンターハンターでもあった