トランプ大統領就任で日本が得る数々のメリットがこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

d4b01ef3.jpg
1:2016/11/09(水) 16:12:31.560 ID:
・TPPアメリカ抜きで日本が主導権を握れる(東南アジア経済圏)
・沖縄米軍基地問題解決
・在日米軍撤退で自衛隊増強(国内雇用増)
・移民政策の否定(中国人や朝鮮人受け入れに歯止め)
・脱アメリカの54番目の州
・アメリカが中東撤退で自衛隊も駆け付け警備から解放

デメリット
AVの無修正解放ならず


2:2016/11/09(水) 16:12:51.371 ID:
良い事づくしじゃん

3:2016/11/09(水) 16:13:01.809 ID:
デメリットデカ過ぎだろ

5:2016/11/09(水) 16:14:00.912 ID:
ヒラリーなら無修正見れるようになったん?

7:2016/11/09(水) 16:14:12.137 ID:
トランプになるとマジでアメリカ軍撤退しちゃうわけ?

9:2016/11/09(水) 16:15:18.613 ID:
徴兵令開始

10:2016/11/09(水) 16:15:47.150 ID:
でも俺はヒラリーの口から宇宙人の秘密が聞きたかったよ

12:2016/11/09(水) 16:16:36.496 ID:
つまりほとんどメリットしかないわけだよな
どういう思想の奴らが日本でわざわざトランプに反対してるのか理解不能

15:2016/11/09(水) 16:17:20.932 ID:
・在日米軍撤退で自衛隊増強(国内雇用増)
・脱アメリカの54番目の州

これにどんなメリットがあるか説明できるの?
デメリットはバカでも解るのは金が今より遥かにかかるようになるって事だけど


46:2016/11/09(水) 16:28:26.822 ID:
>>15
実際は、アメリカからの独立はわずか25兆円で実現される
現在日本の国防費は5兆円、アメリカへ支払っている金は1兆円、在日米軍基地による機会損失は1兆円
すなわち7兆円/年が現在の国防費
独立の為には25兆円が必要だから、現在の国防費から約3.6倍すればいい話
アメポチ自民が株式投資を通じてアメリカへ献上している公的資金は年数十兆円を登り
さらに天下りに流されているのは年十兆円
これを即座に国防費に回しさらに軍需産業には数千の中小企業がぶら下がっている為景気回復ともなり
日本の対米独立は容易に完遂される

日本がアメリカの属国たるを国益と思い、アメリカの追加費用の強要に応せしめんかこれすなわち日本の末代までの恥と心得よ


74:2016/11/09(水) 16:37:45.372 ID:
>>46
>これを即座に国防費に回し

そんな事ができるなら年金問題もとっくに解決してるわ
無駄な税金の使用も舛添みたいな問題もない
都合よいルートを考えすぎてるね


16:2016/11/09(水) 16:17:45.193 ID:
日本製品締め出しで不況来るよな

17:2016/11/09(水) 16:17:55.127 ID:
早く憲法9条を廃絶しないとな
米軍撤退で自衛隊が忙しくなるぞ

18:2016/11/09(水) 16:18:38.151 ID:
ちょっとでも独り立ちすんのは良いこと

19:2016/11/09(水) 16:18:38.514 ID:
中国がやりたい放題になるから
尖閣諸島不法占拠されても何もできなくなる

20:2016/11/09(水) 16:18:40.108 ID:
北朝鮮と中国に攻め入られるのか

21:2016/11/09(水) 16:18:59.529 ID:
アメ公は撤退しないぞ
お金いっぱい取られるだけ

23:2016/11/09(水) 16:19:08.259 ID:
安倍ちゃんどうするんだろ
選挙前にヒラリーに媚売りに行ったよね

25:2016/11/09(水) 16:20:00.452 ID:
日本が核武装できるが抜けてるぞ

26:2016/11/09(水) 16:20:40.805 ID:
>・沖縄米軍基地問題解決
>・在日米軍撤退で自衛隊増強(国内雇用増)

追加費用に甘んじたら意味ないけどな


31:2016/11/09(水) 16:23:02.275 ID:
ネトウヨの頭の中では日本が核武装するまで中国は待ってくれるんだろ

83:2016/11/09(水) 16:41:36.051 ID:
>>31
戦争したいらしいが
あいつらなぜか自分だけは安全って思ってるよな
お花畑

32:2016/11/09(水) 16:23:49.490 ID:
・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。

どこまで本当だよ


45:2016/11/09(水) 16:28:24.406 ID:
安倍総理はむしろやりやすくなったんちゃう?

47:2016/11/09(水) 16:28:30.196 ID:
米軍撤退したら日本にどんなデメリットがあるの?

49:2016/11/09(水) 16:29:19.012 ID:
>>47
中国に島取られる

66:2016/11/09(水) 16:34:31.676 ID:
借金だらけの国が簡単に軍備増強なんて出来るんか

72:2016/11/09(水) 16:36:57.254 ID:
>>66
よくそのように言われるが、実際は、アメリカからの独立はわずか25兆円(現在の約3.6倍)で実現される
アメポチ自民が株式投資を通じてアメリカへ献上している公的資金は年数十兆円を登り
さらに天下りに流されているのは年十兆円
これを即座に国防費に回しさらに軍需産業には数千の中小企業がぶら下がっている為には景気対策にもなる
これを以て反米独立がなされる

68:2016/11/09(水) 16:34:44.493 ID:
トランプだと中国が喜ぶ

98:2016/11/09(水) 16:47:40.644 ID:
アメリカの敵になるって現状では最悪手に近いと思うんだが

115:2016/11/09(水) 16:56:36.302 ID:
あと日本より先に韓国から米軍撤退する
そしたら当然朝鮮戦争再開、中国やロシアも動くだろうな

167:2016/11/09(水) 17:23:51.211 ID:
米軍撤退で日本独立とか最強に胸熱だな
当然最初は大変だけどとんでもなくやる価値がある
属国長かったからな

反対してる奴は工作員としか思えないんだが

足が悪い→車いす ってのと同じ発想
リハビリして歩けるようにならなければ弱くなり続けるだけ
金だけかかるし


168:2016/11/09(水) 17:24:14.169 ID:
日本も核保有できるようになるかもしれないしワクテカだわ

213:2016/11/09(水) 17:52:49.994 ID:
デメリット
AVの無修正解放ならず

これなんとかならないか?


231:2016/11/09(水) 18:09:59.569 ID:
イギリスのEU脱退やトランプの当選で分かったのはグローバリズムなんて誰も望んでないってことだ

233:2016/11/09(水) 18:11:17.988 ID:
>>231
中間層減らして金持ちをより金持ちにするだけってわかっちゃったからね、しょうがないね

235:2016/11/09(水) 18:14:24.488 ID:
>>233
格差拡大してるのは大問題だからなあ
確かに従来通りでは止められないからの今回の結果かもなあ

246:2016/11/09(水) 19:48:14.714 ID:
デメリット

・日本からアメリカに輸出する自動車に38%の関税がかかるようになる(現状2.5%)
・円高株安進行で安倍バブル崩壊 巨額の借金だけが残る


248:2016/11/09(水) 19:55:58.546 ID:
>>246
アメリカの現地法人で作れば良くね?
アメリカへの販売でなくアジアへの販売ルートを強化しないと中国やインドや中東へ

円高は安くものが買えるようになる
輸入販売がメリット