【朗報】任天堂、改造厨のデータを初期化させる神対応wwww

6cd4a1a3.jpg
1:2016/11/11(金) 16:45:37.68 ID:
お客様各位
任天堂株式会社
ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』
アップデート時に発生するエラー表示について
平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2016年11月2日に配信を開始いたしました、『とびだせ どうぶつの森』更新データ(Ver.1.4)をダウンロードし、
ゲームを起動すると下記のエラーメッセージが表示されてゲームが開始できないというお問い合わせをいただいて
この現象が発生したお客様のゲームカードを調査いたしましたところ、通常のプレイでは入手できない設定外のアイテムがセーブデータの中に存在しており、
セーブデータを『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』として使用できるようにする内部処理中にエラーが発生することに起因していることが判明いたしました。

この現象が発生したセーブデータは、ゲームの進行上で論理矛盾を引き起こすため、弊社にて修復することができませんので、
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』にアップデートしてお楽しみいただく場合は、下記の手順で『とびだせ どうぶつの森』のセーブデータを初期化したうえで、ゲームを最初からやり直していただきますようお願い申しあげます。

2016年11月23日発売予定の『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』を購入し最初から遊ぶ場合、本現象は発生いたしません。


22:2016/11/11(金) 16:57:01.33 ID:
>>1
チート野郎は死ねってことじゃん
神対応

121:2016/11/11(金) 22:41:04.56 ID:
>>1
> 通常のプレイでは入手できない設定外のアイテムがセーブデータの中に存在

チート野郎がまともにサービス受けられると思うなよ


2:2016/11/11(金) 16:46:43.01 ID:
インチキプレイに関わった連中だけが引っかかる現象だから
自業自得

3:2016/11/11(金) 16:47:06.20 ID:
もう駄目だろこの会社

完全にアウト


13:2016/11/11(金) 16:52:51.46 ID:
>>3
コイツです

71:2016/11/11(金) 17:49:33.37 ID:
>>3
ゴキが居るぞ殺せ

86:2016/11/11(金) 18:29:14.07 ID:
>>3

127:2016/11/12(土) 00:11:53.24 ID:
>>3
死ねよお前

4:2016/11/11(金) 16:49:05.12 ID:
アクションリプレイで改造しといて任天堂に問い合わせしたのか

5:2016/11/11(金) 16:49:38.01 ID:
最初からやり直したほうが安心する

7:2016/11/11(金) 16:50:30.60 ID:
通常のプレイでは入手できない設定外のアイテム

自業自得だろ…


53:2016/11/11(金) 17:26:19.47 ID:
>>7
通信で不可抗力で手に入ることもあるんだが

17:2016/11/11(金) 16:53:41.61 ID:
チートしててメーカーに問い合わせるとかアホなのか

56:2016/11/11(金) 17:27:54.62 ID:
どうぶつの森ってセーブデータ吸い出し出来なかったと思うけど
どうやって改造したんだろ

57:2016/11/11(金) 17:28:01.64 ID:
俺のソフトは問題無い
チート厨m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

58:2016/11/11(金) 17:30:19.04 ID:
>>57
感染するタイプのチートもあるけど
チートしてないのに破損する可能性もあるよ

59:2016/11/11(金) 17:33:16.94 ID:
チートを許さんスタイルかっこよすぎ

60:2016/11/11(金) 17:34:22.46 ID:
>>59
不可抗力でチートにかかってたら?

64:2016/11/11(金) 17:37:07.85 ID:
FEifとか改造キャラ蔓延してるしなぁ
どれがチートキャラなのかわかんねーぶつ森はそんな感じになってねーの?

65:2016/11/11(金) 17:38:55.45 ID:
神対応とかないよ当然のこと
チートが蔓延りすぎて感覚麻痺してんじゃないの?

72:2016/11/11(金) 17:49:44.75 ID:
>>65
割れ・チート対策できなかったハードメーカーが悪いだけなんだが
責任転換もいいところ

73:2016/11/11(金) 17:50:16.65 ID:
>>72
これだよな
そもそも任天堂が改造デキないようにしておけばこんなことは起きなかった

80:2016/11/11(金) 18:01:36.08 ID:
>>72
こういうやつがチートしてるんだろな

74:2016/11/11(金) 17:51:45.49 ID:
未知のチートに対して対策するのって事実上不可能じゃね?
莫大な人件費払って毎日監視してアプデすりゃできるだろうけど

78:2016/11/11(金) 17:58:20.87 ID:
>>74
「既知の」脆弱性突かれて史上最悪レベルのお漏らししたところがあるくらいだし
ましてや未知ではね。

79:2016/11/11(金) 17:59:05.15 ID:
>>74
その一方でチートツール開発側も企業ぐるみで莫大な金使って解析、開発してやがるからな。
対策って不毛だよな。

85:2016/11/11(金) 18:25:48.31 ID:
チート厨に優しいゴキ

87:2016/11/11(金) 18:33:52.84 ID:
>>85
チート厨に優しいのはガバガバの任豚ハードやぞ
割れ厨にも優しいしなw

89:2016/11/11(金) 18:36:48.39 ID:
これはあんまりだよなぁ・・・アプデしてないけど500時間あそんだデータ消えたら泣くわ

90:2016/11/11(金) 18:37:29.66 ID:
>>89
またチートで元通りにすればええやん

92:2016/11/11(金) 18:39:20.66 ID:
>>90
よく読んでなかったけどチートつかってねえ!チートのアイテムもたぶんもらってないけどもし何らかのアレでセーブデータ消えたらめっちゃ泣くからアプデせずに新しいパッケージ買うわ

109:2016/11/11(金) 19:54:11.47 ID:
これで任天堂叩いてるゴキブリキチガイ過ぎる

112:2016/11/11(金) 20:37:11.17 ID:
任天堂が狙ってやってたら超有能なんだけどなw

116:2016/11/11(金) 21:14:51.63 ID:
>>112
有能ならそもそも簡単にわられないようにする

122:2016/11/11(金) 22:41:33.61 ID:
セブンのふくと間違って誤配信されたコンビニのふくもってるけど
なんともなかった

あれは正規アイテム扱いになったのな


125:2016/11/11(金) 23:18:43.92 ID:
データが破損したって投稿はMiiverseでも見かけたが、チートが原因だったのか
てっきり安物のSDカード使って、データ更新したタイミングでセーブデータが壊れたのかと思ってたが

>>122
後で正式に配信された
誤配信したものと判別出来ないだろうから、チート扱いにはならないだろう