【愕然】5年ニート続けてわかった事・・・・・・・・・・・・・・

b163f5f1.jpg
1:2016/11/02(水) 21:13:26.489 ID:
現実に戻れる気がしない
怠けたいとかじゃなくて現実的に無理だろこれ

10:2016/11/02(水) 21:18:51.315 ID:
>>1
5年株ニートやってたけど、種銭なくなって社会復帰したよ
若者からおっさんと呼ばれる年齢になってしまった
浦島太郎気分だよ

4:2016/11/02(水) 21:14:56.829 ID:
若いならやり直せる

9:2016/11/02(水) 21:18:41.133 ID:
>>4
たぶん無理だと思うわ
26だしもうやり直すという気力が無い
こうやってゆっくりとゴミみたいに死んでいくんだろうな
人生って儚いね

5:2016/11/02(水) 21:16:31.585 ID:
そんな生き方もいいじゃん

6:2016/11/02(水) 21:17:35.653 ID:
マジレスするとある程度のコミュ力とコネがなきゃ全うな人生を送ることはほぼ不可能だねー
パートとかアルバイトから初めてコツコツやるしかない

7:2016/11/02(水) 21:17:40.833 ID:
一般社会じゃ無理だろうな
警備員とか新聞配達とか特殊な経歴もってるやつが多いところならいけると思うけど

8:2016/11/02(水) 21:18:01.600 ID:
もう人間社会に戻ろうなんて気を起こさないでいてくれよ

13:2016/11/02(水) 21:20:14.979 ID:
ニート2日目だが早く戻った方がいいみたいだな
ズルズルいかないようにしないとな

24:2016/11/02(水) 21:25:57.343 ID:
>>13
まだ現実社会に希望を見い出せる側の人間ならマジで戻るべき
現実を完全に捨てたのなら何も言えない

>>17
そういう意見たまに見るけど何を必死にやるの?
常人と同じように出来ないからニートやってるわけで


17:2016/11/02(水) 21:22:05.004 ID:
26ならギリギリいけるだろ
いますぐ行動おこして4年間必死にやれば30ごろには
立派な社会人になってるよ
ニートのまま30こえたら本当に終わりだ
俺は終わった
もう完全にこのまま逃げ切ることに決めた

20:2016/11/02(水) 21:23:09.054 ID:
ちっこい中小企業でいいじゃねえか
リタイヤまじかの団塊ジジイたちだらけだから
やる気さえあれば若手は大歓迎だと思うぞ

22:2016/11/02(水) 21:25:15.527 ID:
俺は29まで無職だったけど公務員なったよ

25:2016/11/02(水) 21:27:29.588 ID:
土方やれ
陽を浴びて力仕事は精神衛生を良くするぞ

29:2016/11/02(水) 21:30:38.647 ID:
同世代に追いつくとかそういうことは考えないほうがいいよ
別に同世代だって途中でメンタルやられてニートになってたり
みんながみんなうまくいってるわけじゃないからな
今うまくいってるやつでも30代で病気や倒産で失職とか
そんなもん普通に起きてくるしな

34:2016/11/02(水) 21:35:18.807 ID:
>>29
もう誰とも比べられないよ
そういう発想も無くなってしまった

35:2016/11/02(水) 21:36:34.443 ID:
>>34
とりあえずハロワの求人をネットでみてみるんだなあ
マ●コなめつづける仕事はなくても、いろんな仕事、いろんな職場があるもんだ

33:2016/11/02(水) 21:34:21.848 ID:
なんだ、応援とかアドバイスがほしいわけじゃないの?
俺も26のとき平日昼間に何もせずダラダラしてたし
何して生きるかどうやって死ぬかとか考えてた

37:2016/11/02(水) 21:38:30.291 ID:
いつまでも親の脛をかじるのやめたら?
変に格好つけないで仕事しなよ

43:2016/11/02(水) 21:42:29.072 ID:
>>37
そういうの言われるのが怖い
もうこの先の人生そんな感じなんだろうな
ゴミのような人生

45:2016/11/02(水) 21:45:39.615 ID:
>>43
いいんだよ。親のすねをかじれるうちに
働けるようになれれば薄給でも金も入るし、そうすりゃ楽しみもみつかるだろ
みんなに認めてもらったり良くいってもらう必要はないんだから

39:2016/11/02(水) 21:39:34.176 ID:
俺もいつのまにか引きこもってて26までフラフラしてたな
結局親戚の縁で小さい会社で働いてる
門外漢だったから専門的なことは何も分からんまま仕事してるわ

40:2016/11/02(水) 21:39:49.478 ID:
ニートを続けると何故か統合失調症とかになれて年金げっとできるぞ!
やったネ!

42:2016/11/02(水) 21:40:43.520 ID:
ぶっちゃけ26って絶望する年齢ではないぞ
俺からアドバイスするとしたら今から公務員の勉強やろうぜ ってことぐらいだわ
説明会に参加するだけでもやる気出るし
やってみないか?
やるなら受かりやすい狙い目とかも教えたるから
面接苦手でもなんとかなる

44:2016/11/02(水) 21:44:51.970 ID:
5年ひきこもって親にせっつかれて親戚頼って独立就職することになった死にたい

47:2016/11/02(水) 21:48:10.576 ID:
ニートってヒキニート?

50:2016/11/02(水) 21:50:34.727 ID:
自分の状態振り返って
あれ?これやばいなあ…と思うけど実際何もしない

55:2016/11/02(水) 21:55:57.869 ID:
買い物にいく金が残ってる時点でまだまだ余裕だな
金がなくなると、やばいがつらいに変わってくる