月に45万円の利益を出し続けてるんだけど

1:2016/11/04(金)15:12:30 ID:
俺の給料は20万円
零細でその他にかかる経費はほとんど無し
つまり25万円が社長の取り分

普通こんなもん?


2:2016/11/04(金)15:13:16 ID:

まあ会社ってそういうところだから


3:2016/11/04(金)15:13:20 ID:

人件費とランニングコスト考えたらお前の稼ぎだと赤字になるんじゃね?
会社の規模にもよるけど


6:2016/11/04(金)15:14:32 ID:

>>3
社員は六人かな


4:2016/11/04(金)15:13:54 ID:

福利厚生って会社側も負担してるんじゃないのか


7:2016/11/04(金)15:14:44 ID:

>>4
福利厚生ない


5:2016/11/04(金)15:14:18 ID:

光熱費不要な会社なのか


10:2016/11/04(金)15:15:45 ID:

>>5
まぁ言ってみれば派遣みたいなもの
かかるのはガソリン代くらいかな


31:2016/11/04(金)18:27:16 ID:

>>10
いや、お前が使ってるパソコンやら備品だって
ただじゃないだろうよ


32:2016/11/04(金)18:28:29 ID:

>>31
材料は全部元請け持ちだよ
必要な設備は元々ある


8:2016/11/04(金)15:15:09 ID:

社屋の賃料とかいろいろあるんじゃないの?


9:2016/11/04(金)15:15:37 ID:

てことは20万の中から社保とか年金とか払わないといけないから実質17,8万


11:2016/11/04(金)15:16:32 ID:

>>9
そうすね


12:2016/11/04(金)15:17:02 ID:

昼飯なんだった?


14:2016/11/04(金)15:17:28 ID:

>>12
チャーハン


13:2016/11/04(金)15:17:16 ID:

いや国保と年金弾いたら15万位だわ


15:2016/11/04(金)15:18:23 ID:

チャーハンは福利厚生だね


16:2016/11/04(金)15:18:49 ID:

何屋さんなん?


19:2016/11/04(金)15:19:18 ID:

>>16
建設関係


17:2016/11/04(金)15:19:12 ID:

請け負いかなんかか?


21:2016/11/04(金)15:20:38 ID:

>>17
請け負いならまだ頑張れば昇給の交渉もできるだろうが
毎日常用で同じ場所に通ってる感じ


18:2016/11/04(金)15:19:18 ID:

マシなほう


20:2016/11/04(金)15:19:45 ID:

福利厚生ないってなんなん?


22:2016/11/04(金)15:21:02 ID:

多分雇用じゃなくて業務委託契約かなんかになってんだろう


23:2016/11/04(金)15:24:38 ID:

会社という後ろ盾があるのに何文句言ってんだ? じゃあ起業しろよ(´・ω・`)


27:2016/11/04(金)18:12:09 ID:

>>23
まあ経営者からしたらそうなるわな
でも1従業員からしたら自分がいくら頑張っても会社に入る利益は変わらないってのは自分の実力をアピールする事が出来ないわけで
昇給の交渉をするチャンスすらなくこの会社にずっといれば一生昇給は無くピンハネされまくりで終わる事になる
経営側と従業員の関係が一方的すぎる


24:2016/11/04(金)15:25:08 ID:

良く分からんが歩合制の業務ならそんなんじゃないの?


25:2016/11/04(金)15:47:36 ID:

営業は給料(総額)の3倍粗利出さんとやってけないっつーけどね


26:2016/11/04(金)15:58:02 ID:

会社ってものが存在するだけで金食うからな、前居た所はそれだけで月70出ていった
税金年金引かれてるのか?


28:2016/11/04(金)18:15:41 ID:

むしろ俺は頑張らない方が会社に入る金は多くなる

俺が一人で出来る仕事を出来ないと言って応援を呼んで貰えば二人分の人工代が元請けから入るから
本当に虚しい


29:2016/11/04(金)18:16:49 ID:

こんなの職人じゃない


30:2016/11/04(金)18:25:23 ID:

いずれ独立して今の派遣先から直で使って貰うのが理想
もう一人相方がいればできる

けどそこの社長と今俺がいる会社の社長が仲良いらしく実現出来るかわからない


33:2016/11/04(金)18:28:41 ID:

大きい企業なら1人平均数千万の利益出しても
年収1千万行かないよ


34:2016/11/04(金)18:30:30 ID:

>>33
まぁ大きい会社になると話は変わってくるだろうな


35:2016/11/11(金)08:41:48 ID:

甘すぎる! 経営できるならやってみろ。客は自分で探すんだろうな?