【愕然】米大統領選トランプ勝ちで日本への影響が・・やばい・・・・・・

8d73c222.jpg
1:2016/11/09(水) 13:33:42.93 ID:
<米大統領選>オハイオでトランプ氏勝利 選挙人164人に
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000050-mai-n_ame

2:2016/11/09(水) 13:34:22.50 ID:
核保有できるようになるお^^

3:2016/11/09(水) 13:34:59.19 ID:
米軍撤退

4:2016/11/09(水) 13:35:03.01 ID:
アメリカが中国に核ミサイル撃ち込んで、中国から日本に向けて核ミサイルが撃ち込まれる。

5:2016/11/09(水) 13:35:26.71 ID:
世界中が右に傾き始めてる
日本も核と軍を持たないともたん

6:2016/11/09(水) 13:35:44.85 ID:
安倍は仲良くできなそーだよなトランプ

麻生なら業界つながりでうまく行くかも


7:2016/11/09(水) 13:35:52.49 ID:
普天間どうのこうのが根底からなくなる。

10:2016/11/09(水) 13:36:45.17 ID:
朝鮮半島が中国領になるから、今までの比じゃない圧力が加えられて死んでしまう

11:2016/11/09(水) 13:36:50.71 ID:
恐怖の大魔王ってトランプだろ
第三次世界大戦はやめてくれよ

17:2016/11/09(水) 13:39:11.67 ID:
日本の外交の基礎が壊れるから、中国とロシアの関係の根本を見直す必要がある
紛争領土を諦めるとか

79:2016/11/09(水) 13:52:35.22 ID:
円高来るのか?
来て欲しい

105:2016/11/09(水) 13:56:11.93 ID:
トランプ効果

沖縄は琉球国として日本から独立

在日朝鮮人は全員強制帰国

在韓米軍は引き揚げ

豚朝鮮vs下朝鮮の戦争勃発


150:2016/11/09(水) 14:02:49.97 ID:
トランプは色々過激なこと言ってるけど、戦争するような度胸は無さそう

212:2016/11/09(水) 14:13:48.26 ID:
イギリスもアメリカもなんで急にバカになるんだよ

247:2016/11/09(水) 14:19:03.30 ID:
米軍が守ってくれないなら日米同盟を破棄して中国・ロシアと同盟結ぼうぜ

248:2016/11/09(水) 14:19:19.77 ID:
ようやく本腰入れて中国と構えるようになれるけど
差し当たっては国内の親中分子の排除だろうな

261:2016/11/09(水) 14:21:03.43 ID:
日本が一国で中国に勝てると思う?
中国の後ろには必ずロシアと北朝鮮がつくんだよ?
まず無理

310:2016/11/09(水) 14:28:32.09 ID:
中国は敵だの何だの言わず程よく付き合うべきだったんだよな
今はもう後の祭りだが

350:2016/11/09(水) 14:33:26.86 ID:
なんだここは武装の話しかないのな。
さすが2ch。レベル低wwww

351:2016/11/09(水) 14:33:33.80 ID:
1ドル50円www

トヨタ倒産www


381:2016/11/09(水) 14:40:04.53 ID:
ヒラリーになろうが安全保障で日本を守ると思ってるアメリカ人は元々少数だからな
日本がアメリカ信用し過ぎるのもどうか思うわ
仮にトランプ以外でも支那と戦争になればアメリカは国を挙げて日本を守るなんて幻想はない

439:2016/11/09(水) 14:55:41.66 ID:
祝  在日米軍撤退
歓迎 ロシア軍

沖縄の基地はロシア軍になります

なんて夢をみた


454:2016/11/09(水) 15:01:40.05 ID:
あとこのプントラ、クソユダヤとの結びつきがそれ程強くない気がする
ロシアの経済制裁は完全にクソユダヤの逆恨みであって私怨でしかないから
米露の関係改善はあり得るんじゃないかと思う
その流れに日本が上手く乗れるかどうかで、北方4島の方向性が決まるんじゃないかなと
まぁ、4島返還はまず有り得ないと思うけど

484:2016/11/09(水) 15:09:38.16 ID:
核武装だの強硬なことは安倍では無理だなぁ
精々米軍への負担額を大幅に増やして土下座くらい

516:2016/11/09(水) 15:19:12.34 ID:
使うべき時に使えるならいいけど
使うべきときに使えない核とか敵に大義名分与えるだけだわ

532:2016/11/09(水) 15:29:08.02 ID:
大統領の一存でTPP破棄できんの?
議会が承認しちゃったらどうすんの?拒否権?ひっくり返らせられるのでは?

547:2016/11/09(水) 15:36:00.11 ID:
日本だって鳩山が総理だったことがあるんだぞ

579:2016/11/09(水) 15:48:07.70 ID:
さあみんな、適正な核戦力の整備方針の議論でも始めようや

580:2016/11/09(水) 15:48:26.74 ID:
トランプが世界の警察を放棄しても
アメリカの軍需産業はそのまま残るわけで
武器を売らねば、やっていけないわけだよね。
日本に買え、って言ってくるんでしょ。
その圧力で、自然と憲法改正、軍備増強の流れに
なっていくわけだよね。

中国焦るね。


603:2016/11/09(水) 15:58:34.73 ID:
中国がトランプに接近し、尖閣と東南アジアを手中に収める
海路を封鎖された日本はエネルギー供給が止まりジリ貧に
そこで出てくるのがロシア、パイプラインを引いて高値で売りつけてくる
もちろん最初から中国ロシアはグル

619:2016/11/09(水) 16:07:39.95 ID:
いやトランプは日本を敵と思ってる
それ防衛上の敵ではなく庶民の敵。
移民も叩くが日本企業も優先して叩いてる

628:2016/11/09(水) 16:15:49.38 ID:
アメリカは世界に対して責務と利権を同時に併せ持ってる
トランプは責務に掛かる負担と利権が釣り合わないような不良利権を見直すって言ってるだけなんだよ
日米関係は客観的にいってアメリカにとって超優良資産なわけ
どっかの半島みたいな不良資産とはワケが違うの
トランプがアメリカ利益優先である限り日米関係が揺らぐことなんか無いんだって

637:2016/11/09(水) 16:22:25.32 ID:
日本が中国と手を組むことはないぞ
尖閣を譲渡することになる。

652:2016/11/09(水) 16:32:14.84 ID:
軍需産業っていうのは売る先がないと儲からないぞ?
一体今からどの国に売れるんだ?

660:2016/11/09(水) 16:36:10.92 ID:
AP通信トランプ当確発表

673:2016/11/09(水) 17:02:38.40 ID:
トランプは選挙中に言う事がコロコロ変わったように、今後も側近の助言次第で良くも悪くもなりそうだな

681:2016/11/09(水) 17:07:38.02 ID:
戦前のABCD包囲網のようにならないといいがな
アホのトランプだからシナのトラップに簡単に引っかかるだろう
日本が孤立して第三次大戦、だったりしないよね?

691:2016/11/09(水) 17:24:34.52 ID:
>>681
トランプはアホじゃねえぞ
ABCD的な話で言えばヒラリーの方が日本にとって脅威だった
クリントン財団に対して中国から相当の金が流れてる

714:2016/11/09(水) 18:35:57.14 ID:
トランプが永遠に大統領でいるわけじゃないしなぁ
そんな変わらないような気もするなぁ

764:2016/11/10(木) 01:28:56.67 ID:
トランプはぶれない




765:2016/11/10(木) 01:37:43.77 ID:
>>764
うん

アメリカを牛耳ってる連中の思惑を全部消すとこの人の意見になるね

日本とトランプと協力してそいつら掃除した方がはやくね?