【博多駅前陥没】大惨事にならなかった理由が凄すぎる!!!!!

6ed9b936.jpg
1:2016/11/08(火) 14:26:25.81 ID:
たぁ・´x`・やん ?@10ton82 1時間1時間前
これ東京で言えばバスタ新宿辺りって言ってもいいくらいの所よ。
早朝と言えど怪我人居ないの凄く不思議に思ってたら地下鉄工事中水噴出して工事中止。博多署に要請して付近を交通規制した約5分後に道路が陥没。
これ凄い評価される危機管理能力。


3:2016/11/08(火) 14:27:24.32 ID:
そもそも道路のクオリティが責られるべきじゃないですかね…

隙あらばホルホル


4:2016/11/08(火) 14:27:31.22 ID:
良い対処では

13:2016/11/08(火) 14:28:39.37 ID:
ショートのエラーをレフトが上手くカバーした的な?

47:2016/11/08(火) 14:32:15.30 ID:
死傷者とかおらんかったんやろ?
だったらまぁ事故でええかなって気がするわ
おったら事件やで事件

52:2016/11/08(火) 14:33:20.26 ID:
>>47
周りの会社仕事できないから大損害やぞ
ガス下水漏れで全避難やから

被害者がいないというのは嘘
怪我がないだけ


54:2016/11/08(火) 14:33:34.27 ID:
実際かなり優れた判断やな
これなかったら数人は死んでた

55:2016/11/08(火) 14:33:35.12 ID:
最近当たり前の事するだけで誉められるな
ゴミを捨てないとか挨拶するとか

65:2016/11/08(火) 14:35:15.30 ID:
>>55
ブラジルでゴミ拾いしたのは世界中から大絶賛だったんですがそれは
当たり前のことができない諸外国がひどすぎるだけの可能性が微レ存?

68:2016/11/08(火) 14:35:56.26 ID:
>>65
試合には勝てましたか…?(小声)

92:2016/11/08(火) 14:39:33.01 ID:
>>68
世界から大絶賛だったんですけど何か?(半ギレ)

76:2016/11/08(火) 14:37:32.41 ID:
なんでこう他人のふんどしでドヤ顔したがる奴が多いんやろ

79:2016/11/08(火) 14:37:59.05 ID:
怪我がないだけで被害は相当なものだと思うんですけど

82:2016/11/08(火) 14:38:11.93 ID:
まぁなんでもホルホルに持っていくのはクッソキモいわ
さすが世界一謙虚な民族だわ

97:2016/11/08(火) 14:40:11.57 ID:
原発!ジャングルジム!道路!
派手にいくやで~

99:2016/11/08(火) 14:40:33.36 ID:
まじでなんJって嫌儲化してきてるよね

103:2016/11/08(火) 14:41:12.09 ID:
「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死”

www.sankei.com/smp/world/news/150503/wor1505030004-s.html


213:2016/11/08(火) 14:55:57.00 ID:
>>103
これほんま恥ずかしいな
中国の陥没事故とか産経馬鹿にしまくってたし

104:2016/11/08(火) 14:41:33.07 ID:
「これ凄い評価される危機管理能力」

この臭い一文がなけりゃまだね


108:2016/11/08(火) 14:42:32.88 ID:
>>104
せやな
最悪の自体は免れて不幸中の幸いだった
この判断は英断だったと思う

程度にしときゃキモくないのに


119:2016/11/08(火) 14:43:46.17 ID:
>>108
> この判断は英断だったと思う

ここも臭い(断定)
主観が入るとジャップ的価値観が介入する好例


121:2016/11/08(火) 14:43:54.37 ID:
危機管理した工事関係者がすごかっただけで日本人がすごいわけじゃないぞ
すぐナショナリズムに結びつけるのきらい

127:2016/11/08(火) 14:44:44.90 ID:
海外の反応拾ってきたで

悲惨な事故だね、でも死者ゼロなのが凄すぎるよ!
日本は安全性に関して世界一だ!

ホワイ?なぜ周りの建物は倒壊しないんだ?
日本の基礎工事はどうなってるんだい?素晴らしいね

みんな驚くなよ?あの穴に溜まってる水、あれ飲めるんだぜ
水道水を飲める国は日本含め数ヶ国しかないのさ

隣にあるのは24時間営業して何でも買えるという噂のコンビニってやつかい?
日本はどれだけ未来に生きてるんだ!!


136:2016/11/08(火) 14:45:41.72 ID:
>>127
ほんま楽だよなこれ

139:2016/11/08(火) 14:46:16.39 ID:
工事関係者の判断と警察との連携を評価しただけでホルホル認定してるケンモメンみたいな奴の方がずっとキモいです

142:2016/11/08(火) 14:46:31.63 ID:
午前5時に人通りなんてない定期

146:2016/11/08(火) 14:47:01.66 ID:
あわや満塁ホームランがギリギリ犠牲フライで済んだ感じか?

172:2016/11/08(火) 14:50:21.29 ID:
高度成長期に作ったインフラの寿命がこれからどんどん逝くで

181:2016/11/08(火) 14:50:59.29 ID:
>>172
しゃーない
ワイらもブリカスみたいなもんや

173:2016/11/08(火) 14:50:23.97 ID:
こんな事件起きるの中国と日本くらいだろうな

180:2016/11/08(火) 14:50:41.90 ID:
でも福岡には手榴弾があるから

184:2016/11/08(火) 14:51:35.42 ID:
>>180
は?バズーカもライフルもあるわ

187:2016/11/08(火) 14:52:06.19 ID:
>>184
それ出すんか?こっちも四季出すで?ええんか?

201:2016/11/08(火) 14:54:15.20 ID:
>>187
かかってこいや
春夏秋冬ぜんぶまとめてヤクザが台無しにしてやるわ

207:2016/11/08(火) 14:55:05.14 ID:
>>201
四季に合わせた殺し方あるんか?
基本は海にドボンやろ?

204:2016/11/08(火) 14:54:36.37 ID:
日本を馬鹿にして悦に浸るような奴にはなりたくないな

215:2016/11/08(火) 14:56:00.71 ID:
>>204
ジャアアアアアアアアアァアアアアアアアアアア アアアアアアップwwwwwwwwwwww

221:2016/11/08(火) 14:57:03.91 ID:
道理でけが人おらんわけやわ
管理はともかく交通規制の判断下した責任者は有能

229:2016/11/08(火) 14:58:06.99 ID:
ミスした先での更なるミスを防ぐって社会に出て仕事をしてると大切なこと、ミスしない人間はいない

これを出来て当たり前とか言ってんのはガキか叩きたいだけの奴やろなぁ


234:2016/11/08(火) 14:59:01.13 ID:
>>229
ミス(前代未聞の道路大陥没)

252:2016/11/08(火) 15:01:15.25 ID:
アメリカでもあるが日本でも陥没事故はそれなりに起きてるんやで

御徒町の陥没事故も地下鉄の延伸工事が原因で起きた


255:2016/11/08(火) 15:01:34.42 ID:
即座に退避できて警察も速攻で応じて通行規制ってことはこの形の工事でこの事態になったらヤバイ、ってテンプレの事態ってことか?
ちょっとの事態じゃここまで迅速に行動、対応せんよな
この業種の人おしえて

263:2016/11/08(火) 15:02:17.41 ID:
つーか工事関係者が誉められてんのに日本ホルホルとか言ってる奴は全員マジモンのアスペやろ

268:2016/11/08(火) 15:03:13.04 ID:
逆説的やけど嫌カスのせいでこんなにひねくれて陰湿な民族は日本人以外いないってソースが着々と固められてる

279:2016/11/08(火) 15:04:16.71 ID:
>>268
どっちみち海外の掲示板で自演工作やるアホが多数やし遅かれ早かれバレるわ

269:2016/11/08(火) 15:03:23.48 ID:
なんでこのツイートでチョンモメンとネトウヨ論争始まるの?