精神科(閉鎖病棟)に入院していたわいの一日の過ごし方・・・・・・

0580ac7f.jpg
1:2016/11/08(火) 04:21:42.14 ID:
6:00起床(明かりがつくから嫌でも目がさめる)
7:30朝食(名前を呼ばれるまで席についておく)
10:00診察(どうですか?と聞かれるだけ)
10:00~12:00までウトウトする
12:00昼食
13:00~14:00読み飽きた漫画を見る
14:00~15:00作業療法(カラオケが多い)
16:00~17:30卓球したり将棋をして過ごす
18:00夕食
19:00~20:00テレビ見たりして過ごす
21:00消灯

2:2016/11/08(火) 04:22:57.80 ID:
ジジイかよ

3:2016/11/08(火) 04:23:35.04 ID:
結構楽しそう

4:2016/11/08(火) 04:24:03.29 ID:
とにかく症状が落ち着いたらやる事なさすぎて暇
唯一の楽しみが一週間に一回くるお菓子屋さんでオヤツのお菓子を買うこと

6:2016/11/08(火) 04:25:24.64 ID:
人生一発逆転したい

7:2016/11/08(火) 04:25:53.42 ID:
卓球とか将棋って鬱病同士でやんの?
クソほどつまんなさそうなんやけど

9:2016/11/08(火) 04:27:29.07 ID:
>>7
回復しとる人が多いから糖質じゃなけりゃそこそこ強い人もおる特に将棋

8:2016/11/08(火) 04:26:45.00 ID:
週に三回だけ10:00~12:00の間に入浴がある

10:2016/11/08(火) 04:27:29.30 ID:
>>8
毎日やないんか

12:2016/11/08(火) 04:28:00.28 ID:
>>10
違う、それが辛いところかわいい介護士にチンチン見られるし集団風呂やし

15:2016/11/08(火) 04:29:22.31 ID:
>>12
ほえー辛いな

食事はどうなんや
精神病棟ってだけでまずそうやが


18:2016/11/08(火) 04:30:28.35 ID:
>>15
ゲロまずやけど慣れたら上手く感じてくるんだなこれが

11:2016/11/08(火) 04:27:56.53 ID:
レクで麻雀はないの?

14:2016/11/08(火) 04:29:06.22 ID:
>>11
麻雀あるで、チェス以外の一般的な卓上ゲームはほぼあったと思う
たまにプラモ作りとかもある

21:2016/11/08(火) 04:31:14.17 ID:
>>14
へー
マジで楽しそう
お菓子賭けたら熱くなれるな

25:2016/11/08(火) 04:32:36.37 ID:
>>21
お菓子はおやつタイムが以外で食べたり隠し持ってたら看護師に目ぇつけられて眠れへん時に「追加の眠り薬ください」いうてもシカトされたりする
極悪やあいつら

13:2016/11/08(火) 04:28:03.32 ID:
人生一発逆転したい

16:2016/11/08(火) 04:29:24.43 ID:
まだ治ってなさそうで草

17:2016/11/08(火) 04:29:46.80 ID:
いい生活じゃん

19:2016/11/08(火) 04:30:49.07 ID:
>>17
とにかく外に出れないからな暇やで

20:2016/11/08(火) 04:31:03.87 ID:
ワイもぶちこまれそうになったけど
いかなくて良かったわ
聞いてるだけで悪化しそうや

22:2016/11/08(火) 04:31:25.88 ID:
漫画ってなに読んでた?

23:2016/11/08(火) 04:32:09.02 ID:
食事に薬混ぜられてそう

24:2016/11/08(火) 04:32:33.41 ID:
早く良くなるといいね

28:2016/11/08(火) 04:34:23.53 ID:
オナニーとか出来んの?

30:2016/11/08(火) 04:35:27.20 ID:
どうやったらそこ行けるん?

37:2016/11/08(火) 04:38:53.95 ID:
>>30
自分じゃどうにもできなくなったら
アル中とか鬱とか糖質とか様々やで

32:2016/11/08(火) 04:37:23.73 ID:
ルーターの具合悪くてID変わってもうてるけどワイがイッチやから話させてもらうわ
男女は別々、食堂が唯一男女が一緒になれる、その食堂でレクやらなんやら行われる
オナニーは出来んこともないけどカーテンの仕切りがないからマズ不可能、トイレの個室でするしかないが汚い
年齢は20~40台がかなり多い60以上になるとワイがおった病院では老人向けの病棟に行かされてたな

33:2016/11/08(火) 04:38:29.21 ID:
寝るの早すぎ

40:2016/11/08(火) 04:40:24.25 ID:
>>33
昼間動いてないから眠剤飲んでもまず21:00ピッタリにはねれない
でもウロウロしとったら看護師に「はよ寝なさい」言われるだかやから仕方なくベッドでぼんやりする

34:2016/11/08(火) 04:38:30.46 ID:
やっぱり山奥とかにあるん?

39:2016/11/08(火) 04:39:28.66 ID:
>>34
入院施設のある病院は基本山にあるのが多い

35:2016/11/08(火) 04:38:47.46 ID:
一週間くらいならワイも経験してみたいわ

36:2016/11/08(火) 04:38:50.88 ID:
シゾか?バイポーラか?

42:2016/11/08(火) 04:41:35.01 ID:
>>36
シゾの陰性

47:2016/11/08(火) 04:43:53.31 ID:
>>42
陰性って治りにくいよな
ワイはジプレキサよく入れてたけど

49:2016/11/08(火) 04:44:19.27 ID:
>>47
ジプレキサで太った?

54:2016/11/08(火) 04:45:46.99 ID:
>>49
だいたい太るなぁ
発作時リスパダールとか指示いれてたわ

84:2016/11/08(火) 04:55:57.26 ID:
>>36
バイポーラ←これな

41:2016/11/08(火) 04:40:45.00 ID:
なんで入れられたん

45:2016/11/08(火) 04:43:03.54 ID:
>>41
ナマポで一人暮らししてたんやけどケースワーカーが訪問に何ヶ月も出ないってので大家に合鍵借りて入ってきたが
もう何日も食ってなくて寝てなくて転がってたら連れてかれた

86:2016/11/08(火) 04:56:03.90 ID:
>>45
親は?

93:2016/11/08(火) 04:59:44.62 ID:
>>86
ちょいまたID変わってもうててすまんが
親はとっくに縁切られてどこで何してるかわからん
ワイ今30で県外の大学の看護科出て28まで看護師してたんやけど27歳あたりから怪しくなって引きこもってもうたわな
最初は親も顔出してくれてたんやけど精神科通い始めたらすぐ連絡途絶えたし携帯の番号も変えよったわ、親戚兄弟友達彼女が一瞬でおらんなった

96:2016/11/08(火) 05:00:45.02 ID:
>>93
なんだそりゃ…ひどいな…おかしいわ…

43:2016/11/08(火) 04:42:07.02 ID:
扉開けた瞬間脱出図るやついてたか?

48:2016/11/08(火) 04:44:11.92 ID:
>>43
おった、そういうやつは独房(保護室)っていう部屋に入れられるってか監禁される
トイレが独房にあるんやけどむき出しでウンコしても看護師に伝えなきゃ流してもらえない

44:2016/11/08(火) 04:42:16.19 ID:
ワイの所は週一でカラオケあったで

53:2016/11/08(火) 04:45:26.03 ID:
>>44
ええなぁ
デイケア通おうかなーカラオケもあるし昼夜逆転も治るやろしでも面倒やな

46:2016/11/08(火) 04:43:46.01 ID:
入院費1日ナンボやったん?

50:2016/11/08(火) 04:44:27.23 ID:
>>46
ナマポやからタダやすまんな

51:2016/11/08(火) 04:44:52.76 ID:
>>50
もしかして措置入院?

55:2016/11/08(火) 04:45:46.99 ID:
>>51
うん措置やで3ヶ月で出れたけど

56:2016/11/08(火) 04:46:46.41 ID:
>>55
ワイは半年おったわ

58:2016/11/08(火) 04:47:25.82 ID:
>>56
半年組もちらほらおったけどなー落ち着いてきたらとにかく暇やん
半年はようおらんであんなとこ

64:2016/11/08(火) 04:49:23.31 ID:
>>58
ワイの所は他の患者と朝から晩までトランプやら麻雀やって日曜が来たらカラオケやってでわりと退屈せんかったで

68:2016/11/08(火) 04:50:56.02 ID:
>>64
ええなぁ、縛りがとにかくキツい病院やねん

72:2016/11/08(火) 04:52:08.32 ID:
>>68
最初の頃は保護室でクソ暇やったけどな

78:2016/11/08(火) 04:54:30.55 ID:
>>72
保護室めっっちゃ暇だよな布団の近くに便器あって臭いし

80:2016/11/08(火) 04:55:03.67 ID:
>>78
暇やな本やラジオすら持ち込み出来んし

57:2016/11/08(火) 04:47:15.57 ID:
仕事嫌だから入院したい

60:2016/11/08(火) 04:48:20.31 ID:
>>57
レスパイト入院やな

59:2016/11/08(火) 04:47:34.61 ID:
患者って精神科医に対してどんなイメージ持ってんの?

65:2016/11/08(火) 04:50:07.45 ID:
>>59
まぁワイは信頼してるわ路頭に迷った時にナマポの申請手続きを手伝うように病院のケースワーカーに頼むよう言ってくれたり、金がないから今日はとりあえずタダで診察させるように事務に話しててくれたり

69:2016/11/08(火) 04:51:22.30 ID:
>>65
精神科医は信頼されなくなったら終わりやからなぁ
付き合い長くなるから治療継続が一番大事やわ

62:2016/11/08(火) 04:48:41.22 ID:
映画はみれるん?

71:2016/11/08(火) 04:51:48.06 ID:
>>62
レクの時に見れるけど映画は作業療法士が選ぶから当たり外れデカいな
派手なアクションやホラーは悪化の原因とかいって選んでくれへんし

74:2016/11/08(火) 04:52:51.16 ID:
>>71
何見たんや?ワイはバックトゥーザフューチャー見たで

75:2016/11/08(火) 04:53:31.27 ID:
>>74
何見たっけなミスターインクレディブルとか青春ものの邦画とか
くっだらね

79:2016/11/08(火) 04:54:30.69 ID:
>>75
ワイの所はリクエスト出来たで通らんのもあったけど

83:2016/11/08(火) 04:55:30.80 ID:
>>79
ほへ~ええなぁタバコとか吸えた?
ワイのとこは閉鎖病院の患者は決して吸えなかったから辛かったわ

87:2016/11/08(火) 04:56:13.75 ID:
>>83
タバコは良かったで酒はダメやったけど

63:2016/11/08(火) 04:49:04.06 ID:
もっと何かやらせないと病状悪化しそう

66:2016/11/08(火) 04:50:23.12 ID:
措置って何かやらかしたったの?

70:2016/11/08(火) 04:51:30.19 ID:
>>66
ワイは家で暴れたら警察呼ばれて署まで連れていかれてその流れで病院行きやったわ

73:2016/11/08(火) 04:52:33.70 ID:
>>66
>>45やで特に暴れたとかじゃない

76:2016/11/08(火) 04:53:35.59 ID:
天国やんけ

77:2016/11/08(火) 04:53:47.31 ID:
ワイの友達はめっちゃ暇って言ってたわ

88:2016/11/08(火) 04:57:44.36 ID:
看護師に、うつ病っぽい人っている?

91:2016/11/08(火) 04:58:55.26 ID:
>>88
夜回りにくる先生は基本肉体的にも精神的にも弱った感じやでまぁあんな所に勤めとったら病んでくるのもわかるけどな

89:2016/11/08(火) 04:58:29.01 ID:
なんもしてないやんけ

92:2016/11/08(火) 04:59:22.04 ID:
めっちゃ将棋つよいのいそうやな
サヴァンやっけ