【悲報】古舘伊知郎「フルタチさん」に批判が殺到してる件

2a108a95.jpg
1:2016/11/07(月) 18:21:20.34 ID:
古舘伊知郎がMCを務める新番組「フルタチさん」(フジテレビ系)が、11月6日からスタートした。
同番組は古舘にとって、3月に降板した「報道ステーション」(テレビ朝日系)以来、初のレギュラー番組となる。

「『フルタチさん』というタイトルは『サザエさん』の後番組という理由で付けられたようです。
そのため番組内でも、音楽、イラスト、声優を使ったナレーションまで『サザエさん』の流れを汲んでいるのですが、
視聴者からは『ナレーションが辛い』といった厳しい意見が飛び交うなど、評判はあまりよくありません」(テレビ誌記者)

同番組は、世の中の“ひっかかる”ことを取り上げ、VTRで検証し、スタジオの出演者でトークを繰り広げていく内容となっている。

しかし今回、子役を使ったある企画に対し、視聴者から厳しい声が上がっているという。

「番組では偽のオーディションを開き、ギャラが数千円の子役と数万円の子役とでは、演技の差がどれほどあるのかという検証を行いました。
しかし、この企画が子供を値踏みしているとして、放送後、視聴者の間では『子供に値段をつけて比べるなんて
気分が悪い』『偽オーディションで演技の拙い子を晒すなんて公開処刑だ』『まだ子供だし、放送を見たらショックを受けるのでは?』と批判的の声が多く飛び交う事態となりました」(前出・テレビ誌記者)

日曜ゴールデンタイムといえば、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)や「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)など、バラエティ激戦区と言われる。

初回からネガティブな意見が上がってしまった「フルタチさん」は今後、それらの人気番組にどこまで迫ることができるだろうか。

news.livedoor.com/article/detail/12250431/
2016年11月7日 17時58分 アサ芸プラス


28:2016/11/07(月) 18:28:19.65 ID:
>>1
初っぱなから糞つまんねぇ企画やってんだなwww

172:2016/11/07(月) 19:56:48.28 ID:
>>1
で、結果はどうだったの?一目瞭然だった?教えてくれ

205:2016/11/07(月) 21:10:38.36 ID:
>>1
子供はお金に関係なく演技するだろ
上手い子も下手な子も
それをお金と資質に繋げて比較するなんて子供からしたらどう思うか?
自尊心傷つけられる子供の気持ちがわからないかなあ? 

233:2016/11/07(月) 23:20:21.63 ID:
>>1
処刑なんぞしていないじゃん、嘘つき。

304:2016/11/08(火) 11:42:56.00 ID:
>>1
またフジかよ

334:2016/11/08(火) 13:29:19.02 ID:
>>1
流石はウジテレビと言ったところか
いまだに韓国の感覚で番組を作ってるんだろうな

3:2016/11/07(月) 18:22:42.24 ID:
古館クオリティーな番組w
制作側も同じレベルの脳みその人達

5:2016/11/07(月) 18:23:08.96 ID:
サザエは名前だろ

222:2016/11/07(月) 21:59:02.42 ID:
>>5
しかし「イチローさん」にすると色々面倒な感じに

303:2016/11/08(火) 11:42:53.60 ID:
>>222
イチロウさんで

6:2016/11/07(月) 18:23:13.00 ID:
こういうブラックなことをできるのがかつての古舘の持ち味だったはず

84:2016/11/07(月) 18:44:21.44 ID:
>>6
報道ステーションやってたんだからもう無理だろ

7:2016/11/07(月) 18:23:26.21 ID:
この子役なら1day3万こっちの子なら10万とか事務所が提示してくるんだから別に批判すべきことじゃないだろ

280:2016/11/08(火) 07:45:42.80 ID:
>>7
それは内訳であって視聴者に晒す事じゃない。まして子役だ、私生活でいじめられる原因にだってなる。騙し討ちなら最低最悪の行為だ。スタッフ共々路頭に迷えばいい。

14:2016/11/07(月) 18:24:58.40 ID:
むしろ大人の役者でやればもっと面白いのにw

163:2016/11/07(月) 19:44:16.18 ID:
>>14
ジャニーズ対オスカーとか

200:2016/11/07(月) 20:51:43.39 ID:
>>163
EXILE「俺たちの出番だ」

332:2016/11/08(火) 13:25:46.82 ID:
>>200
せやな

16:2016/11/07(月) 18:25:03.69 ID:
普段ヤラセだ何だの言ってるのにこういう時だけガチに受け取る都合の良い思考回路って凄いよね

184:2016/11/07(月) 20:19:57.66 ID:
>>16
自分以外1人しかいないような思考回路だね

188:2016/11/07(月) 20:24:19.45 ID:
>>16
ヤラセならヤラセだったと白状していいんだぜフジテレビさんよ。

22:2016/11/07(月) 18:26:00.39 ID:
子供を金銭で判断してたのか
そりゃ駄目だ
なんかエラいゲスい番組みたいだな

33:2016/11/07(月) 18:29:08.78 ID:
>>22
おまい馬鹿だろ。
子どもにギャラを払う時点で値段をつけているんだよ。
この番組が値段をつけているわけではない。

40:2016/11/07(月) 18:30:39.16 ID:
子役はシビア。
毎週のようにオーディション受けて 落ちたとか受かったとか 経験してる。
後輩に追い抜かされるとか 演技レッスンで 下手くそとか散々言われて身の程知ってる。

こんな事で 泣いてるようじゃ スターになれない事をわかってて それでもやってる
中身はベテランの大人だよ。


43:2016/11/07(月) 18:31:57.11 ID:
古舘はナレーション業が良いだろう
あのヒョットコ面は視聴的に厳しい

282:2016/11/08(火) 07:51:13.73 ID:
>>43
あの顔は秋豚や林真理子同様に失敗した気分になるよなあ

55:2016/11/07(月) 18:34:49.55 ID:
ヤホーに乗り込んでたな

97:2016/11/07(月) 18:48:53.11 ID:
>>55
一回目から韓国系か。

75:2016/11/07(月) 18:41:10.78 ID:
子役達やその保護者達が納得してても
視聴者の反感買ったら本末転倒なことを忘れてる気がする

92:2016/11/07(月) 18:47:02.10 ID:
かなり面白かったよ。子役のは確かにいいのかな~とは思ったがw毎週見ることにしたわ。
あだっちぃーがかわいかった

103:2016/11/07(月) 18:50:05.48 ID:
>>92
チョンwwwwwwww

106:2016/11/07(月) 18:51:02.48 ID:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

これ、誰が書いてるの?

120:2016/11/07(月) 19:00:59.45 ID:
>>106
人工知能

325:2016/11/08(火) 12:35:21.80 ID:
>>106
俺だよ
1スレ5000円のバイト

121:2016/11/07(月) 19:01:36.41 ID:
シエクスンは生き返りそうにないな。ざまあ

131:2016/11/07(月) 19:14:24.79 ID:
>>121
今は虫の息でも、昔はすごい神だったんだ・・・

134:2016/11/07(月) 19:16:29.39 ID:
批判殺到するような視聴率じゃないだろ

140:2016/11/07(月) 19:19:36.88 ID:
>>134
世帯視聴率だと考えても100万、200万の人は見てるだろうからなぁ

162:2016/11/07(月) 19:43:09.80 ID:
ニコ生以下

164:2016/11/07(月) 19:44:36.27 ID:
>>162
ニコ生wwwwwwwwww

179:2016/11/07(月) 20:08:56.39 ID:
サザエさんのナレーションって何?

182:2016/11/07(月) 20:12:16.62 ID:
>>179
人類は 自らの行為に 恐怖した
って奴じゃないのか?

211:2016/11/07(月) 21:32:02.52 ID:
どんなもんかと思ってみてたけどこのあたりで限界がきてチャンネル変えたな

213:2016/11/07(月) 21:37:08.02 ID:
>>211
暇そうでいいな

215:2016/11/07(月) 21:46:36.60 ID:
>>213
貧乏暇無しか…

223:2016/11/07(月) 22:05:20.48 ID:
ここで、東出、福士、むかいり、剛力と役所、香川、犬のお父さん、尾野真千子あたりを比べてみましょう

232:2016/11/07(月) 22:56:15.93 ID:
>>223
ギャラと演技力は関係ないのがよくわかった。

248:2016/11/08(火) 01:09:09.79 ID:
>『子供に値段をつけて比べるなんて 気分が悪い』

実際値段がついてる子供なわけでそれで気持ちが悪いんだったら子役という職業自体が悪いんだよな


250:2016/11/08(火) 01:27:13.64 ID:
>>248
演技が拙い、ギャラの安い子役を観ての感想が「演技は下手かもしれないがこっちのほうがよっぽど子供らしくて好感もてるよな」
てなことを言ってて安心したんだが

269:2016/11/08(火) 05:26:28.95 ID:
>>250
そういう子が重宝される作品もあるしね。時代と言うか作品によるというか、演技が上手い子がくさいと言われる事もあるし。
そのうち演技力じゃなくて、人気でギャラが高くなるんだよね。そっちの方が残酷かも。

344:2016/11/08(火) 14:41:22.71 ID:
>>250
ジブリが声優じゃなくて俳優使うようなもんか

285:2016/11/08(火) 08:03:38.69 ID:
当たり前のモラルがねー。
こんなクズが報道を語ってたなんて。
パワポも知らなかったし、喋りが達者なだけの詐欺師のクズと大差ねーわ。

286:2016/11/08(火) 08:08:44.19 ID:
>>285
日本のテレビ局に、まともな報道を期待してるのか?
レコード大賞の買収スキャンダルを報道できないような連中に

294:2016/11/08(火) 08:46:29.22 ID:
顔面の肉をブルつかせながら必死こいて喋るのがキモいわ

296:2016/11/08(火) 09:22:31.29 ID:
>>294
てかボツリヌス注射かなんかで硬直してるよね

299:2016/11/08(火) 11:31:57.28 ID:
下品な企画だね
子供だから批判されてるけど、大人のモブ俳優だったら笑って見てる奴も多かったんじゃね?
子供だろうが大人だろうが、弱い立場の奴を強い立場の奴が晒して笑うのは気分が悪いね

328:2016/11/08(火) 12:58:14.32 ID:
>>299
ガキでも一千万プレーヤーとかいるだろ
どっちが弱いのかわからん

309:2016/11/08(火) 11:52:43.55 ID:
いや相手は子供とは言えプロだから

314:2016/11/08(火) 12:00:48.58 ID:
そのギャラの金額をテレビで公開するのはおかしくねーか?
テレビのタレントのギャラも全部この人は1本いくらですって公開してるならわかるけど