【悲痛…】五郎丸さんの末路が….

86c28d1d.jpg
1:2016/11/07(月) 03:48:45.05 ID:
 2015年ラグビーW杯日本代表FBで、フランス1部リーグ強豪トゥーロンの五郎丸歩(30)が6日、敵地のリヨン戦の後半16分から途中出場し、同リーグでのデビューを果たした。チームは13―27で敗れた。

 6―27の21点を追う場面で投入され、タッチキックや2度のランプレーでボールを触ったが、FW陣のトライ後、注目されたプレースキックでは蹴る機会を与えられず、目立った活躍はなかった。

 各国の代表活動期間となる11月は、ウェールズ代表の正FBリー・ハーフペニーが不在。代わりに元オーストラリア代表のジェームズ・オコナーが3戦連続で先発し、オコナーの交代要員として控え組の五郎丸が、10月8日の敵地ラ・ロシェル戦以来、背番号「20」をつけて2度目のベンチ入りをしていた。

 過去にフランスでプレーした日本人選手はSO岩渕健輔、SH村田亙、ウィングの吉田義人と大畑大介、NO8斉藤祐也ら。五郎丸はフランス1部リーグが現行の14チーム制(05年以降)になってからは日本人初のプレーヤーとなった。実戦は移籍前にプレーした南半球最高峰リーグ「スーパーラグビー」で、右肩を脱臼した5月のサンウルブズ(日本)戦以来となった。

2016年11月7日2時13分 スポーツ報知
www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20161107-OHT1T50097.html


32:2016/11/07(月) 07:10:23.59 ID:
>>1
岩渕がプレーしていたのはイギリスのサラセンズであって
フランスでプレーしたことはなかったような。

3:2016/11/07(月) 04:04:10.64 ID:
焼きおにぎり食べないと

4:2016/11/07(月) 04:04:28.64 ID:
引退したとおもってた

5:2016/11/07(月) 04:05:19.86 ID:
出城のあれか!

6:2016/11/07(月) 04:06:09.91 ID:
焼飯丸なのか
浣腸丸なのか

7:2016/11/07(月) 04:06:21.02 ID:
マスコミに作られたスター
普通に他の日本人選手の方が上なのに
チームメイトからも馬鹿にされてたな、こいつ

8:2016/11/07(月) 04:07:11.49 ID:
ニチレイの人ってラグビーやってたんだ!

9:2016/11/07(月) 04:08:10.87 ID:
こいつよりも他の日本人選手の方が普通に上なのに
なぜかキッカーってだけで過剰持ち上げされてたな

海外で何も通用していないのに
成功率だって並


10:2016/11/07(月) 04:09:48.62 ID:
前に行った時は試合出てないのか

11:2016/11/07(月) 04:11:00.22 ID:
ハーフペニーはSOやってた記憶があるがFBだったのか
その控えが代表永久追放されたオコナーとは随分贅沢な布陣だな
こりゃ五郎はスタメンどころかリザーブ入るのも無理だ

12:2016/11/07(月) 04:20:28.12 ID:
あれ?オーストラリアじゃなかった?

ラグビー見てなかったけど、発言とか見てたら横柄かつ頭悪そうだったな
チームメイトも快く思ってないんじゃないか


13:2016/11/07(月) 04:21:03.50 ID:
19年wcより前には帰ってくるでしょ

14:2016/11/07(月) 04:38:11.85 ID:
30前後のいいおっさんがちょっと持ち上げられただけでご意見番気取りになって愚痴愚痴ベラベラ言ってんのを見たから
ハンカチみたいに18歳とかで甲子園の舞台っていう日本国民って言っていいレベルで
あれだけ注目浴びてあのカンチョー男とは比べ物にならないぐらい持ち上げられて
そこで天狗になるのもしゃあねえのかなって思ったわ
この馬鹿が役に立ったのそれだけだな

15:2016/11/07(月) 04:39:02.85 ID:
異常なほどアンチ生まれてて草

20:2016/11/07(月) 05:19:19.37 ID:
>>15
CM何本も出てるのに、本業はさっぱりなんだし
存在感示すのはCMだけ

16:2016/11/07(月) 04:48:32.30 ID:
本人と協会がラグビー普及のためならテレビの仕事もすると言って、求められて出てるのにすぐ嫉妬して粗探しして文句言わないと気が済まない奴がいるよな
そう奴に限って自分の生活が充実してないんだよな
おまえの仕事や家庭がうまくいかないのはおまえのせいで五郎丸のせいじゃないのによ

34:2016/11/07(月) 07:24:08.90 ID:
>>16
CM出まくってるだけでラグビー普及になる訳ねえだろバカ

17:2016/11/07(月) 04:50:10.27 ID:
ビールの飲みながら、冷凍チャーハンを食べて、

後輩の洗濯物の生乾き臭をチェックする人って、ラグビー上手なんだ。


67:2016/11/07(月) 11:06:13.59 ID:
>>17
後、ガム噛みながら時計をドヤ顔でアピールしてるな。

68:2016/11/07(月) 11:08:04.56 ID:
>>17
すいません。
私、キムタク全盛期に、
車はRAV4でパソコンは富士通だったことがあります。

78:2016/11/07(月) 12:47:05.11 ID:
>>68
今はセコイア乗ってるの?

19:2016/11/07(月) 05:00:45.47 ID:
五郎丸が物凄い過去の人に感じる

21:2016/11/07(月) 05:32:14.65 ID:
ラグビー選手って収入精々2億円くらいだろ
他のアスリートに比べてそんなに広告収入ないのかと不思議

28:2016/11/07(月) 06:39:36.87 ID:
>>21
なんで収入あると思う?
インドで人気のクリケットもそこまでないだろ?

22:2016/11/07(月) 05:43:09.17 ID:
誰?
芸人?

24:2016/11/07(月) 05:47:52.24 ID:
パイナップルアーミーを実写化するならジェド豪士役は五郎丸しかいない

25:2016/11/07(月) 06:31:48.46 ID:
ずいぶん前に移籍したような?
今ごろデビュー戦??

26:2016/11/07(月) 06:33:57.16 ID:
一年もたなかったな、浣腸男

27:2016/11/07(月) 06:35:47.20 ID:
何しに行ったんだよ

29:2016/11/07(月) 06:47:52.52 ID:
なんでこいつだけがまるで名選手であるかのようにちやほやもてはやされたんだ
ぼったくりディナーショーまで開いてた守銭奴

30:2016/11/07(月) 06:50:59.16 ID:
野郎丸も大したことなかったな
焼おにぎり食ってろ

31:2016/11/07(月) 07:02:44.03 ID:
キチガイガラケーホモ!

35:2016/11/07(月) 07:32:49.18 ID:
移籍ばっかしてるな

36:2016/11/07(月) 07:39:42.90 ID:
好き!フヘヘッ

71:2016/11/07(月) 12:06:12.98 ID:
>>36
www

37:2016/11/07(月) 07:50:25.10 ID:
もうすっかり焼きおにぎりとチャーハンの人だな

38:2016/11/07(月) 07:54:01.19 ID:
ラグビー好きは五郎丸のおかげでラグビー注目されて良かったと思ってるんじゃないの?
ここで悪口書くやつはニワカじゃね?

43:2016/11/07(月) 08:33:36.12 ID:
>>38
五郎丸1人勝ちだろ、アルゼンチン戦話題になったか?

39:2016/11/07(月) 08:17:38.78 ID:
五郎丸がサンウルブズに入っていたら随分違っただろうに

41:2016/11/07(月) 08:29:36.04 ID:
この記事からわかることは、要はフルバックではチーム3番手ってことだよね。
なんでこのチームに移籍しちゃったのかな?試合出られないことわかってただろうに。

44:2016/11/07(月) 08:46:51.98 ID:
キモイポーズで話題つくっただけのゴミ
あの気持ち悪いCMも早くやめろよ

45:2016/11/07(月) 08:54:37.47 ID:
ヨーロッパのラグビークラブで一番金を持ってるところへ
移籍しちゃったんだから仕方ないやね。

サッカーでいうとマンチェスター・シティかチェルシーに移籍して
出場機会がないってのと一緒。


46:2016/11/07(月) 08:57:50.80 ID:
好きっ!へへへ~

47:2016/11/07(月) 09:04:37.20 ID:
五郎丸って30歳なんか
25歳くらいかと思った

48:2016/11/07(月) 09:05:18.50 ID:
アンチが言うほどテレビで五郎丸が喋ってた記憶がない
むしろ海外挑戦前の謙虚な態度のほうが覚えてる

58:2016/11/07(月) 10:01:10.94 ID:
>>48
サカ豚が粘着してるだけだから、ほっとけばいいよ

49:2016/11/07(月) 09:05:19.57 ID:
カンチョーポーズやめたのか

51:2016/11/07(月) 09:12:12.93 ID:
アメフトのキッカーに慣れ場いいんじゃないかな

52:2016/11/07(月) 09:29:24.86 ID:
実在したのか
冷凍おにぎりと冷凍炒飯の謎の男だと思ってた

53:2016/11/07(月) 09:31:33.83 ID:
ホモじゃないってのは結構意外だな

54:2016/11/07(月) 09:36:35.01 ID:
同じ日本人がスポンサー持ち込みでクラブに雇われる先駆けでも
三浦カズのペルージャ時代より悲惨
トゥーロンはペルージャとは比較にならない名門だけど

88:2016/11/07(月) 16:29:05.32 ID:
>>54
>>三浦カズのペルージャ時代より悲惨

??????????


101:2016/11/08(火) 06:33:19.41 ID:
>>54
好き、あはは
五郎丸なら半笑いで済ませるだろうけど
カズ、中田、ジェノア、ペルージャ
整理してから話しなきゃ恥かくぞ、あはは

55:2016/11/07(月) 09:41:18.16 ID:
過大評価されすぎた

57:2016/11/07(月) 09:44:25.92 ID:
フランスじゃ偶には出場させて貰ってんの?

60:2016/11/07(月) 10:11:57.03 ID:
スレタイだけでホモ臭く感じるのはやっぱ五郎丸って名字なんやろな

61:2016/11/07(月) 10:12:37.04 ID:
カズと五郎丸は早くタレントになった方がいい。

62:2016/11/07(月) 10:13:34.67 ID:
実力はないけど、年収は世界トップクラスのラグビー選手w

63:2016/11/07(月) 10:15:50.35 ID:
フランスに渡米してたのは…

64:2016/11/07(月) 10:26:15.89 ID:
cm活動してた

66:2016/11/07(月) 10:32:02.36 ID:
移籍してから半年くらい経ってね?w

69:2016/11/07(月) 12:00:25.88 ID:
浣腸ポーズだけが取り柄だったのか
あれだけでスポンサーが付くなんてウハウハだな下痢丸

70:2016/11/07(月) 12:03:38.13 ID:
語学から逃げたら戦えない

72:2016/11/07(月) 12:33:25.58 ID:
ちなみにスーパーラグビーでの出場状況で五郎丸より優秀だったのはリーチとツイくらいだし、トップ14に出場したのも彼が初めて
五郎丸推しのマスコミが嫌なのはわかるけど、日本人の中じゃやっぱりずば抜けた選手なんだよなあ

73:2016/11/07(月) 12:38:33.59 ID:
>>72
ハンカチ王子の擁護のされ方に似てるな

80:2016/11/07(月) 13:01:00.45 ID:
>>72
だね。
加えてイケメンなんだからそりゃ重宝されるわいな。

74:2016/11/07(月) 12:39:38.83 ID:
好き!フヘヘッ

76:2016/11/07(月) 12:40:56.00 ID:
>>74
ハッハーじゃないのか

75:2016/11/07(月) 12:40:35.32 ID:
やきおにぎりに罪は無い

77:2016/11/07(月) 12:44:39.40 ID:
やきうよりマシ

79:2016/11/07(月) 12:52:01.46 ID:
平尾、松尾、大八木、大畑ぐらいしか知らないけど
こういう歴代の選手と比べて五郎丸は並び立てる実力あるの?

81:2016/11/07(月) 14:02:58.00 ID:
ラグビーの本場、フランスの空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなあ

82:2016/11/07(月) 14:03:53.14 ID:
ラガーメンにあるまじきイケマンなのは認める。

83:2016/11/07(月) 14:03:54.68 ID:
肩壊したはずの早稲田のホモ野郎

85:2016/11/07(月) 14:17:07.56 ID:
まぁCMの中でも、キックするのかと思ったらチャーハン食ったりしてるし、蹴り方を忘れてるんだろう

86:2016/11/07(月) 14:54:48.40 ID:
トゥーロンまた負けたのかよ

89:2016/11/07(月) 16:54:06.70 ID:
ラッスンゴレライ並みの一発屋だったな(´・ω・`)

90:2016/11/07(月) 17:16:44.56 ID:
プレースキック蹴らしてもらえんとか
実力なのだろうが、哀れ

91:2016/11/07(月) 17:17:14.82 ID:
カラブロ「お前がTVに出ているのはCMの中だけ」

92:2016/11/07(月) 19:20:49.00 ID:
そのまま素直にサンウルブズでプレーすればよかったのに。
W杯以降、まとな実戦経験ないから、今後大丈夫かなと思う。

93:2016/11/07(月) 21:27:43.72 ID:
むしろキッカーでもないのにフルバックでトップ14に出れるってやばい

94:2016/11/07(月) 21:34:11.55 ID:
>>93
安定感ならオコナーより上だと思う
ハーフペニーがいない今、オコナーはどこでもできるんだから五郎丸15の方が良さそうな気が

95:2016/11/07(月) 21:50:09.76 ID:
>>94
今のスタンドオフって誰?オコナーより上なのかな?

98:2016/11/07(月) 21:55:38.25 ID:
>>95
ファーストチョイスはトゥランデュックかな、あとは怪我してるけどギタウとか、昨日の奴は微妙

97:2016/11/07(月) 21:52:50.55 ID:
洗濯しながら焼おにぎりでも食って
バイト探しに行け

99:2016/11/07(月) 21:57:43.49 ID:
五郎丸はもうウンザリですわ

100:2016/11/08(火) 06:07:09.27 ID:
これからは五郎八姫の時代だ

102:2016/11/08(火) 07:31:48.14 ID:
オーストラリアでベンチの選手が何やってんだか

103:2016/11/08(火) 07:34:48.73 ID:
ゴヴォーマヴ

104:2016/11/08(火) 08:33:01.99 ID:
フランスでは、ラグビーとサッカーどっちが人気なの?

105:2016/11/08(火) 09:18:43.41 ID:
サッカー

106:2016/11/08(火) 09:58:16.04 ID:
30歳からじゃ伸び代ないだろ